ハープの本のチョイス

テーマ:
今日図書館で借りた本。

村上春樹訳。
若干5歳にしてハルキストの仲間入り?やるなー(´∇`)

内容は結構深いです。
むしろ大人向けかも。

ハープの選ぶ本は結構おもしろいです。
最近のおすすめは
「りんごかもしれない」
「ねこのピート」

大人も楽しめる本を選んでくれるので、私も楽しー。
AD

お久しぶりです

テーマ:
あー、このブログまだあったんだ。
長女は中二、次女は年長さんになりました。

中二女子、手ごわいです。
ママも鍛えられています。

↓姉妹弁当。ポークピカタです。
久々でも代わり映えのしないお弁当だー


AD

パンのおしごと

テーマ:




お久し振りです。

もう三学期も終盤に近づいてきました。
ハープももうすぐ年中さん。



幼稚園でしているパンのおしごと、家でもしています。

ひとりで朝食の準備をして食べてくれるので、助かる!




*食パンを1/4に包丁で切ります。

*トースターに一片ずつ並べ、焼きます。
焼けたら、お皿にのせます。

*トレイにジャム、バターナイフをセットして、パンのお皿ものせて、テーブルまで運びます。



普段、大人は何気なくしている行動。

子どもはひとつひとつの手順や動きを大切にしながら、行動します。

どれも真剣そのもの。



幼稚園では、パンのおしごとをしたら自分が食べるのではなく、
お友だちにサービスするそうです。

家ではひとりじめだけどね!