国際結婚手続き アルファサポート行政書士SAKUMAのブログ

国際結婚手続きや配偶者ビザ、在留特別許可、上陸特別許可を専門とする東京のアルファ・サポート行政書士事務所SAKUMAのブログです。


テーマ:
みなさま、こんにちはビックリマーク

国際行政書士の佐久間です。


先週末、弊社のお客さまが、

めでたく上陸特別許可を得ましたアップ



これは、そのお客様の

在留資格認定証明書ですが、

右上に赤字で、5-1-9 と

書かれています。

これが、上陸特別許可

意味しています。


この方は、オーバーステイで

逮捕されたのち、

在留特別許可を申請しましたが

不許可となり、

そのまま強制送還(退去強制)

となったという事例です。


私へのご依頼はこの

ご主人様からのもので、

何とか再入国させることは

できないか?

とのことでした。


一度、強制送還(退去強制)

されますと、少なくとも5年間は、

日本に入国できないと

されています。

しかしながら、人道的な見地から

5年が経過する前に入国することが

特別に許される場合もあり、

これがいわゆる上陸特別許可

と呼ばれるものです。


結果をお伝えしたら、

依頼者であるご主人様の声が

喜びで弾んでいらっしゃるのが

手に取るように分かり、、

私としても、

大変、行政書士冥利につきる

思いでした。


ではまたビックリマーク


情報満載の弊事務所ホームページはこちら>>>





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

alphaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。