国際結婚手続き アルファサポート行政書士SAKUMAのブログ

国際結婚手続きや配偶者ビザ、在留特別許可、上陸特別許可を専門とする東京のアルファ・サポート行政書士事務所SAKUMAのブログです。



国際結婚手続き配偶者ビザ上陸特別許可在留特別許可を専門とする

東京の行政書士 佐久間毅 のブログです。



事務所ホームページは、こちら>>>配偶者ビザ


事務所ホームページは、こちら>>>国際結婚手続き



アルファサポート行政書士事務所

● 六本木オフィス ● 六本木一丁目、溜池山王駅より徒歩4分



【免責事項】

当ブログの内容の正確性には万全を期しておりますが、個別具体的なケース

についてのアドバイスは一切ご提供しておりません。したがって、当ブログを

参考に行った行為により生じた損害の一切について、責任を負いません。

在留資格に関するご相談は、弊事務所の無料相談をご利用ください。


テーマ:
みなさま、こんにちはビックリマーク

行政書士の佐久間です。


お盆休みも終わって、

いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


今日の東京は、

天気予報では台風のはずでしたが、

朝から快晴晴れ


午前中に六本木の中国大使館へ行ったのですが、

そこでハプニングがビックリマーク


書類をカバンから出そうとして

かがんだとたんにビリッ

という音がして、

ズボンのお尻の部分がドクロ破けてしまいましたドクロ叫び


先日、某国の外務大臣が、

自国の重大発表の際にデパートの中にいて

非難を受けた際、

ズボンが破けたので立ち寄ったと説明していましたが、

ほんとに思いもよらないときに

破けるものです。。。


今日は早めに帰るしかないですねショック!


追伸:

こちらは、近くの公園で撮った写真です。

地面にいっぱい開いたこの穴は何なのかはてなマーク

蝉がすごく鳴いているので、

地中から蝉が出てきた穴じゃないかなと

思っているのですが。。。




ではまた!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちはビックリマーク

行政書士の佐久間です。


今日は、横浜入管川崎出張所(川崎入管)と、

品川の入管をはしごしました。


こちらは、本日10時時点の川崎入管。



中に5人くらいの方しかいませんでした。

あまりに空いていてびっくり目


次に向かったのは品川入国管理局。

すごい混んでるだろうな~

比較的空いている認定申請だけど、

1時間は待たされるだろうな、

と覚悟しながら到着したのは、

11時前後でした。


入管の中は撮影禁止なので

写真はアップできませんが、

なんと、Cカウンターの番号札が0人待ちでした。

すなわち、待ち時間ゼロビックリマーク

ラッキーでした。


そうそう、先日のエントリーで

ご紹介した遺伝子検査MYCODEの

結果が出まして、

私の場合、

膵臓がんになる可能性が、

他の平均的な日本人よりも

高いという結果が出ました。


これはちょっと意外な結果で、

私は祖父が胃がんで亡くなっているので、

胃がんの可能性が高いのではと

考えていたのですが、

むしろ胃がんになる可能性は

他の平均的な日本人と比較して

低いということでした。


また、EPAのサプリメントを摂取すると

有効に対策できる何とかという

あまり深刻ではない病気にも

なりやすいとのことだったので、

早速EPAサプリを購入して

飲み始めました。


ただこれって実はあんまり意味がないような

気もしていまして、

例えば平均的な日本人が2000人に1人

なる病気について、

自分が2倍かかりやすい遺伝子だったとします。

でも、その病気にかかる確率は2000分の2

ってことですよねはてなマーク


確かに他人の2倍の確率で

ある病気になりやすいとなると、

心配にもなりますが、

もともとの確率が低いのであれば、

その2倍の確率も低いわけです。



結局MYCODEから得られた収穫といえば、

今まで飲むつもりのなかった

EPAサプリを飲み始めたことと、

検診時は膵臓癌に注意しよう、

ということの2点くらいですが、

総じて、やってよかったかな、

とは感じています。


梅雨があけて、

暑い夏がはじまりました。


みなさま、体調にはお気をつけて。


ではまた!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんにちは。

行政書士の佐久間です。


7月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク



このところ業務の話題が多かったですので、

今日は、最近購入した

遺伝子検査「MYCODE」についての

話題をお届けします。




MYCODEは、

DeNAライフサイエンス社が提供している

遺伝子検査キットで、

唾液を小指の先くらい提供するだけで、

遺伝子の分析から、

病気の発生リスクや体質の統計的な

遺伝的傾向がわかるというものです。


通常は税抜きで29800円なのですが、

現在、東京と神奈川にお住まいの方は

40%割引実施中ビックリマーク

とのことでしたので、

TRYしてみましたチョキ


まだ結果はでていないのですが、

購入後にいろいろ検索していると、

まだまだ精度は高くないようです。


というのも、MYCODEだけでなく、

他社の遺伝子検査も行った人が、

両社の検査結果を比較された記事を公開されているのですが、

正反対の結果が出ている項目も

あるようです。


他社の検査結果ではある病気になりやすいという

結果が出ているのに、

MYCODEではその病気にはなりにくい

という結果がでていたりするようです。


遺伝子検査なのに、

そんなことってあるのかなはてなマーク

と思ってさらに色々調べてみると、

どうやらヒトのDNAに含まれる

30億個すべての塩基を検査しようとすると、

約30万円以上はかかるそうで、

つまりMYCODEなどの安価な遺伝子検査では、

ごく一部の塩基しか検査していないので、

どうしても精度に影響してしまうようです。


これをコロンビア大学のある教授は、

日本の遺伝子検査についての言及ではないのですが、

「一冊の本を読もうとするときに、

各ページの1文字目だけを読んでいるようなもの」

と表現しています。

(出典:Gigazine.net)


まあ、このようにどこまで信用できるか

定かではないのですが、

とりあえず結果を楽しみに待っていますにひひ


<追伸>

配偶者ビザを取得されたお客様から

お中元をいただきました。




一日1本飲ませていただき、活力とさせていただきます。

ありがとうございましたクラッカー

すでに数本が事務所の冷蔵庫に入っております音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。