1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-08 14:57:50

能力差、実は意識の差

テーマ:潜在能力の覚醒

あなたという存在は、ある意味で過去の記憶(情報)とも言えます。(^_^)

 

 

 

過去の記憶という蓄積が、あなたという存在を作っている、と言っても過言じゃありません。

 

 

 

私は頭悪い。。。(ノ_・。)

私はいつもダメだ。。。(ノ_-。)

私は能力低いのでこれ以上無理。。。( p_q)



このような自分に対するダメだし思考が生まれる原因も過去の記憶です(・ω・)b



過去に「私は頭が悪い」だの、「私は能力がない」だのを自覚させられるような経験があり、その記憶があるので、「やっぱり私は。。。」というダメだし思考が生まれるわけです。



でも、ここからが重要ですよ。



実は「私はダメ」とか「私は無理」とかの脳内情報は真実ではない、ということ。(*゚ー゚*)



あなたが勝手にそう思っているだけであって、そう思っているからそのような現実が目の前に展開しているだけなんです。


 

実際に人間の脳は、構造での個体差はほとんどない、ということをご存知ですか?

 

 

 

つまり、脳の性能の個人差はほとんどない、ってことです。(^ε^)♪

 

 

 

もちろん障害や病氣などがあれば別ですが、基本的に、人類であれば皆ほぼ同じ性能の脳を頭に入れているんです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

でも実際には、得意や苦手、好きや嫌いなどの個体差は明らかにありますよね。(*゚ー゚*)

 

 

 

脳は皆同じ性能なのに、なぜこれほどの違いが生じるのか?

 

 

 

私は単純に「意識の差」だと思っています。

 

 

 

「どうせダメ」、「無理に決まってる」と思考した時点で、意識は無理、ダメにフォーカスします。

 

 

 

ダメや無理を意識すれば、それに合わせて量子の状態も「ダメ、無理」で確定します。

 

 

 

逆に、「大丈夫かも、いけるかも」と思考していれば、実現できる可能性に意識をフォーカスすることになります。

 

 


そうすれば実現可能性が高まる状態で量子状態も確定し続けるんです。

 

 

 

さらに言えば、ダメ、無理と決めた時点でその先の思考はストップします。

 

 

 

つまり脳を使わなくなるわけです。(。・ω・)ノ゙

 

 

 

一方で可能性を模索している場合は脳を使い続けていることになります。

 

 

 

そして、わたしたちの体の特性として、よく使う部位はより発達します。

 

 

 

筋肉は鍛えれば鍛えるほど大きくなるでしょ?

 

 

 

その特性は脳も同じなんです。

 

 

 

「シナプス」って言葉を聞いたことありますか?簡単に言えば脳内の神経回路です。

 

 

 

このシナプスという神経回路がつながり合って我々は思考できるわけです。

 

 

 

 

 

 

このシナプスは、使えば使うほど数が増え、神経回路が密に繋がって働くようになります。

 

 

 

つまり「脳が発達する」ということですね。(^ε^)♪

 

 

 

意識でさらに可能性を高め、さらに可能性を高めるために思考する。

 

 

 

なので、単純に考えれば、神経回路が密に繋がって働いている脳の部位が、イコール「得意」だったり、「天才性の発揮」だったりするはずなんです。

 

 

 

そうなると、「やっぱり一生懸命勉強して脳の神経回路を増やすしかない。。。(>_<)」なんて話になります。

 

 

 

 

もちろんそれもそうなんですが、それ以前にちょっと考えた方がいいこともあります。

 

 

 

それは、その勉強が「義務、仕方なく」なのか、「興味、面白さ」なのかです。

 

 

 

実はこの違いが大きいんです。(*^▽^*)

 

 

 

なぜ大きいかというと、前提の意識が全く違うからです。

 

 

 

「義務、仕方なく」の前提の意識は、「そうしないと認められない、上手くいかない」という恐れや不安にフォーカスしてます。

 

 

 

かたや、「興味がある、面白そう」の前提の意識は、「嬉しい、楽しい」という喜びにフォーカスしています。

 

 

 

意識で量子状態が確定することを考えると、前提の意識が恐れや不安では、量子の状態も恐れと不安で確定する、となります。

 

 

 

逆に前提の意識が喜びであれば、量子状態も喜びで確定しているとなるんです。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

だからますます喜びを得られる状態が引き寄せられ、さらに満足し、もっと探求し、されに脳のシナプスがネットワークを強化し、さらに能力が高まる、となるわけです。

 

 

 

あなたは、あなた自身の能力を過去の記憶を元に決めつけてませんか?

 

 

 

また、恐れや不安意識の義務感で「もっと能力を高めねば!!」なんて焦ってませんか?

 

 

 

それでもなんとかなるかもしれませんが、それを喜びの意識で取り組んでいる人には到底かないませんよ。

 

 

 

 

本当のあなたが喜びや楽しさを感じることに取り組むことが、あなたの能力を高める一番の近道なんです。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

*7月から始まった量子論的引き寄せコンサルタント養成講座ですが各コースとも定員に達したため締め切りました。(*^.^*)

 

次期募集開始は11月ごろ、開講は2018年1月を予定しています。

 

火曜コース(定員18名)締め切りました

 

土曜コース(定員18名)締め切りました

 

木曜コース(定員18名)締め切りました

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
 

 





 

【関連記事】

量子論的「成功者になる方法」

脳は不一致を嫌う

人生の選択権を取り戻す

意識の傾向が現実の傾向を作る

頑張らないほうがうまくいく脳の仕組み

意識が量子遍在の確率を決める

心の状態と経済状態の相関

想定に固執するより今ここの状態

本音で生きると引き寄せる

ハートに従う勇氣を持つ

本当の望みを解放する

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

なんでも自分で決められる原理

楽しい人生を引き寄せる秘訣

常にゼロポイントで生きる

脳の量子力学的特性を理解する

数値目標は持たない、軸に従う

仕事や事業は自己表現で上手くいく

引き寄せとは自分の人生の創造者になること

全てが逆になっている

天才になって引き寄せる

 

 

 

 

 

 


【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

 

AD
2017-07-25 09:19:13

頑張らないほうがうまくいく脳の仕組み

テーマ:潜在能力の覚醒

仕事中にぼーっとしていると、「こら、ぼーっとしてないでちゃんと仕事しろ!」なんて怒られたりしますよね。(*^.^*)

 

 

 

また勉強中にぼーっとしてると、「こら、もっとしっかり考えなさい!」なんて怒られたりもします。(*゚ー゚*)

 

 

 

ぼーっとしていると何も考えてないように見えたり、ちゃんとしてないように見えるからですね。

 

 

 

ただ、私は仕事中の7、8割はぼーっとしてます。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

白状すると、セッション中も講義中も割とぼーっとしているかもしれません(爆)。

 

 

 

なぜぼーっとするかというと、その方が色々アイディアが浮かんだりするからです。

 

 

 

「あ、そうか!」とか、「これとあれつなげると面白い!」とか、「こんなことブログに書きたい!」とか色々浮かびやすくなるんです。

 

 

 

反対に、「なんとかせねば!!」という意識で、一生懸命頑張って考えている時はなかなか良いアイディアは出なかったりします。(・Θ・;)

 

 

 

一番アイディアが出にくい場所が会議室、という話もありますが、これも出席者一同一生懸命考えているからです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

そして時々ぼーっとしている出席者が良いアイディアを出したりする。

 

 

 

で、なんでぼーっとしている人が良いアイディアを出したりするかというと、ぼーっとしているほうが脳が良く働いているからです。

 

 

 

実は最新の研究では、ぼーっとしている方が脳の働きが良いことがわかっています。

 

 

 

このぼーっとした状態の脳には「デフォルト・モード・ネットワーク」と呼ばれる状態が形成されています。

 

 

 

そして、この状態になると一生懸命思考している時の20倍以上も脳の働きが活発になることが確認されているんです。ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

なので、ぼーっとしている人は、実は頭をフル回転させていることになる。(☆。☆)

 

 

 

そして、ぼーっとした状態はある意味瞑想状態です。

 

 

 

瞑想状態になると脳波はα波あるいはθ(シータ)波となり、こういう時に人はインスピレーションやひらめきを得やすくなります。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

量子力学的に言えば、ゼロ・ポイント・フィールドにアクセスして情報を引き出しやすい状態になるんです。

 

 

 

天才が言うような、「おりてくる」状態ですね。(*´ェ`*)

 

 

 

さらに言えば、そのような状態は副交感神経が優位になっています。

 

 

 

副交感神経は、休息している時や、リラックスしている時、またはワクワクしながら何かに集中している時などに働く神経です。

 

 

 

表情も緩んでおり、体の筋肉も弛緩した状態です。(*⌒∇⌒*)

 

 

 

そして、このような状態が人間のパフォーマンスが最大限に発揮されるんです。

 

 

 

アスリートが顕著だと思いますが、トップに行けば行くほど”いかにリラックスできるか”が勝負になりますよね。

 

 

 

それは私たちにとっても同じことなんです。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

 

 

あなたには一生懸命頑張っているけどなかなか上手くいかないこと、思ったように改善しないことないですか?

 

 

 

その原因は、そもそも頑張っちゃっているからかもしれませんよ。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

私たちは子供の頃から「頑張れ、頑張れ」って言われ続けています。

 

 

 

他人に対するちょっとした声掛けでも、「頑張ってくださいね」とか言ってます。

 

 

 

そうすると、なにするにしても自然と「がんばろう」と意識するようになります。(*・ω・*)

 

 

 

「がんばろう」と常に意識しているので、がんばり続ける現実が確定していくことになるんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

で、「あー、もうこれ以上頑張れない(/TДT)/」って思った時に氣づくんです。

 

 

 

頑張ってるのに報われない、という事実に。(T▽T;)

 

 

 

誤解しないでくださいね。

 

 

 

努力を否定しているわけではないですよ。(^_^)

 

 

 

自分が情熱を傾けられることなら、それこそ死ぬ氣で一生懸命やっても良いと思います。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

というか、本当のあなたが喜びや楽しさを感じることなら、むしろ一生懸命努力したほうがいい。(^ε^)♪

 

 

 

その努力がさらなる喜びや楽しさにつながるからです。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

近所に私の下の娘と同級生の女の子(小学校2年生)がいるんですが、その子は生き物が好きらしく、いつもダンゴムシやトカゲを探しては捕まえています。

 

 

 

それを家に持って帰っては育て方を調べながら世話をしています。

 

 

 

蒸し暑くても、蚊がいっぱいいてもお構いなしに、目を輝かせながら一生懸命やってます。(*^▽^*)

 

 

 

そこに頑張っている雰囲氣はみじんもなく、なんかわからないけど興味があるから、面白そうだからやってるんです。(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

本来、人はこういうことに一生懸命になった方が本当の力が発揮されるんです。

 

 

 

理油は今まで説明した通り、その方が脳の状態が良くなるからです。

 

 

 

逆に、「人から認めらるために頑張らねば!!」とか、「お金を稼ぐために頑張らねば!!」という、悲壮感に満ちた無理くりのがんばりだとうまくいかないんです。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

それでは本来のあなたの能力を発揮できないばかりか、そもそも本当のあなたはそんなことを求めていない、という合図でもあるからです。

 

 

 

あなたは、本当はやりたくないことや苦手なことを頑張ることで現状を改善しようなんて一生懸命になってないませんか?

 

 

 

こんなこと言ったら申し訳ないですが、その頑張りはなかなか報われないと思いますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

それよりも本来のあなたが求めていることを見極めて、それをさらに高めたり深めたりすることに一生懸命になるんです。

 

 

 

そうすることが本来のあなたの能力を発揮することにつながるばかりか、その喜びの意識がさらなる喜びの状態を引き寄せるんです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

*7月から始まった量子論的引き寄せコンサルタント養成講座ですが各コースとも定員に達したため締め切りました。(*^.^*)

 

次期募集開始は11月ごろ、開講は2018年1月を予定しています。

 

火曜コース(定員18名)締め切りました

 

土曜コース(定員18名)締め切りました

 

木曜コース(定員18名)締め切りました

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 





 

【関連記事】

思考は大事、直感はもっと大事。

違和感はヒント

感性を研ぎ澄ます重要性

本音で生きると引き寄せる

信じることを決める

人生に身を委ねてみる

ハートに従う勇氣を持つ

本当の望みを解放する

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

なんでも自分で決められる原理

常にゼロポイントで生きる

 
 
 

 

 

 


【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

AD
2017-07-04 08:01:37

思考は大事、直感はもっと大事。

テーマ:潜在能力の覚醒

「私、空氣がなくても生きていけるんです!!」

 

 

 

なんて人いませんよね。(#^ω^)

 

 

 

がんばれば2、3分はなんとかなると思いますが、それ以上空氣がないと普通の人は死んじゃいます。∧( 'Θ' )∧

 

 

 

そういう意味では、私たちは常に空氣がある環境につながっている状態と言えます。

 

 

 

何もつながっているのは空氣だけじゃありません。

 

 

 

様々なエネルギーとも繋がっています。

 

 

 

量子力学的に言えば「ゼロポイントエネルギー」と私たちは常につながっていると言えます。(・∀・)/

 

 

 

と言うか、そのゼロポイントエネルギーと繋がっていない状態ではそもそも存在できないはずです。

 

 

 

何しろ、私たち含めたこの世に存在する全ての存在の元となっている素粒子が生まれるエネルギーの場、それがゼロポイントフィールドですから。

 

 

 

ゼロポイントフィールドというエネルギーの場と繋がっていない状態では、そもそも私たちは存在できないんです。(。・ω・)ノ゙

 

 

 

そういう意味では、私たちはゼロポイントフィールドというエネルギーの場に操られている存在でもあります。

 

 

 

少なくとも主従関係で言えば私たちが「従」にあたりますからね。(*゚ー゚*)

 

 

 

で、実際に「従」の状態でいた方が上手くいったりします。

 

 

 

私たちは常にそのフィールドから何らかの指令を受診しており、その指令に従った方がいいんです。(^ε^)♪

 

 

 

何も自分を捨てろ、って言うんじゃないですよ。

 

 

 

むしろ、その指令が「本当の自分を思い出せ」ということなんですから。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

なので、その指令は「本当はあんたこっちでしょ?」ってことを思い出させる指令なんです。

 

 

 

そして、その指令に従っているとインスピレーションや直感が冴えるようになってきます。(・ω・)b

 

 

 

脳幹にある松果体が活性化するので、ゼロポイントフィールドと繋がりやすくなるからです。

 

 

 

かつての脊椎動物は皆頭頂部に「頭頂眼」という部位がありました。

 

 

 

爬虫類は今でも「頭頂眼」を持っているものが多く、以下写真の矢印がそれにあたります。

 

 

 

 

 

 

で、脳幹の中にある松果体は、かつて備えていた「頭頂眼」という部位と「源を一にする器官」と言われているんです。

 

 

 

 

 

 

この松果体には目の奥にある光を受信する細胞である「受光細胞」と同じものがあり、実際光を感知する機能があることが確認されています。

 

 

 

そして、この松果体の位置をおでこで言えば「サードアイ」の位置になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お釈迦様のおでこにある「ポチ」ですね。

 

 

 

そしてこの松果体の位置を頭頂で言えば、「百会」と呼ばれるツボの位置になります。

 

 

 

ちょうどAIBOの頭にある「ポチ」と同じ位置です爆。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーAIBOはどうでもいいのですが笑、サードアイにしても百会にしても、直感やインシピレーションに関係している部位です。

 

 

 

昔の人は知ってか知らずか、これらの位置がとても重要だと氣づいていたんですね。

 

 

 

で、なぜ重要かというと、先ほどから言っているように、直感やインスピレーションを受けるために重要だとみなしていたんです。(*^.^*)

 

 

 

そして実際に偉大な発見や発明をする天才やイノベーターと言われる人たちは、例外なしにこの直感やインスピレーションを受けています。

 

 

 

20世紀を代表する偉大な科学者といえば誰もがアインシュタインを思い浮かべると思います。

 

 

 

 

 

 

このアインシュタイン、実は数学があまり得意でなかったということをご存知ですか?

 

 

 

得意でない、と言っても一般レベルの得意とはもちろん違い、トップレベルの数学者と比べるとあんまり得意とは言えないようでした。

 

 

 

ですので、彼の理論を完全が数式にする時には、数学が得意な友人などにサポートしてもらったとのことなんです。(*^o^*)

 

 

 

アインシュタインが本当に凄かったのは、直感力とインスピレーションを得る力であり、実際にその凄さは後に次々と実証されていくのです。

 

 

 

なので、もちろん思考も大事なんですが、もっと大事なのは直感力なんです。

 

 

 

直感をより具体的にし、この世の中に応用するために思考を使うのです。

 

 

 

なぜなら、直感やインスピレーションを受信する松果体は脳幹にあり、その脳幹には言語がないからです。

 

 

 

それらはすべて感覚という形で受信されるわけです。ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

その感覚を紐解いていくのが言葉だったり、数式だったり、音階だったりするわけですね。

 

 

 

そういう意味でも、私たちはスマホとあんまり変わらない存在とも言えます。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

スマホもネットに繋がるとその機能を存分に発揮しますが、繋がってない状態だとメモ帳とスケジュール管理ぐらいしかできません。(*_*)

 

 

 

実は人間も同じで、ゼロポイントフィールドと呼ばれるエネルギーに繋がれるか否かで、人間としての機能の発揮具合が変わる。(^O^)/

 

 

 

つまり、あなたの天才性や能力発揮の鍵は、あなたの小さな脳みそにあるわけではないんです。

 

 

 

無限に広がるゼロポイントフィールドというエネルギーの場に繋がれるかどうかが鍵なんです。(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

あなたはネットに繋がったスマホ状態ですか?

 

 

 

それとも繋がらない状態でなんとか頑張ってるスマホ状態ですか?

 

 

 

試しにあなたのスマホを「機内モード」にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

「機内モード」はネットに繋がらない状態のことです。

 

 

 

その状態だとほとんど何も使えないはず。(TωT)

 

 

 

松果体が活性化しておらず、直感やインスピレーションを受けられない状態がまさにそれですよ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

あなたは直感やインスピレーションを理性で押し殺したりしてませんか?

 

 

 

あなたの天才性と能力を発揮する鍵、それは直感とインスピレーションにあるんですよ。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

*7月から始まる量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の次期募集を開始しました。(*^.^*)

 

火曜コース(定員18名)締め切りました

 

土曜コース(定員18名)

 

木曜コース(定員18名)

 

詳細はこちら


 

 


 


*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 





 

【関連記事】

違和感はヒント

感性を研ぎ澄ます重要性

本音で生きると引き寄せる

信じることを決める

人生に身を委ねてみる

ハートに従う勇氣を持つ

本当の望みを解放する

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

なんでも自分で決められる原理

常にゼロポイントで生きる

 
 
 

 

 

 


【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。