1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 11:03:13

古典物理的努力と量子力学的努力

テーマ:引き寄せの法則

 

ニュートン力学に代表される古典物理的考え方は「二元論(あるいは多元)」です。

 

 

 

 

 

つまり、自然法則は人間とは関係なしに勝手に動いているし、他人や、他の動植物も自分とは分離した存在であり、あまり関係性がない、とする説です。

 

 

 

 

 

ですので、何かを変えようとしたり、別の誰か(何か)の変化を促すためには、まず自分が働きかけ(行動)をしていくしかありません。

 

 

 

 

 

全くの別物なので、自分が行動を起こさない限り何も変化しないということです。

 

 

 

 

 

そして、その行動の量(時間)に比例して変化が起こります。

 

 

 

 

 

努力した量、頑張った時間に比例して、変化の量や質が変わる、ということですね。(*^.^*)

 

 

 

 

 

なので、努力によって誰でもそれなりのところまでは行けます。

 

 

 

 

 

その一方で、努力した量で「行けるところ」が決まりますので、量が落ちると今ままでいた場所からも落ちてしまう可能性があります。

 

 

 

 

 

そういう意味では、上がれば上がるほど結構大変にもなってくる、とも言えますよね。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他方。(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量子力学的な考え方は「一元論」になります。

 

 

 

 

 

空間も、物質も、肉体も、元をたどれば全てが素粒子であり、同じものです。

 

 

 

 

 

また、この世は「人間の意識ありき」の世界ですので、自然も、宇宙でさえも人間の意識と密接なつながりがあります。

 

 

 

 

 

繋がりがあるというよりも、意識という一つの源(みなもと)が全てをコントロールしていることになるんです。

 

 

 

 

 

なにせ、意識がなければそもそも物質も空間も存在しておらず、意識があることでそれらが初めて現れるからです。

 

 

 

 

 

この世を形作っている素粒子はそもそもエネルギーであり、そのエネルギーの状態を物質として確定させているのが意識ですから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

また、この世に存在する全ては、素粒子レベルでは「量子もつれ」という現象でつながっています。

 

 

 

 

 

つまり、一つということですね。(^_^)

 

 

 

 

 

全ては密接につながっているので、自分の意識や行動が常にどこかに影響を及ぼしている。

 

 

 

 

つまり、何もしていないように見えても、何かに影響し、変化を起こしているという考え方です。

 

 

 

 

 

特に、何もしていないように見えても、絶えず何かを必ず意識しているはずです。

 

 

 

 

 

それは、ボケーっとしている時でさえもね。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

 

 

そして、その意識が自分の周りの素粒子の状態はもとより、空間的に離れている素粒子の状態にも影響しているんです。

 

 

 

 

 

何しろ、量子もつれ状態でつながってしまっているわけですから。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

 

 

そう考えるとです。

 

 

 

 

 

やはり、「何を意識しいているか」が大事となってきます。

 

 

 

 

 

それは無意識も含めて、ですね。

 

 

 

 

 

ですので、量子力学的に考えれば、あなた自身やあなたの周りの変化を促すためには、「意識を変化させる必要がある」となります。

 

 

 

 

 

そう、行動よりもまずは意識なんです。





そうした場合、古典力学的アプローチで行動をしている場合はどうなるのか?





全てとは言いませんが、今の状態を変えたいとか、相手の態度や状態を変えたい、として行動を起こす場合の前提の意識は「不満、不安、怒り」だったりします。






「もっとこうなったらいいのに〜」(`ε´)

「あの人はもっとこうしてくれたらいいのに〜」(`×´)

などなど。






そうした場合、まずは意識で「不満、不安、怒り」の状態を確定させることになります。

 

 

 

 

 

そして、その状態を改善しようとして古典物理的アプローチ、つまり行動(働きかけ)をするわけです。

 

 

 

 

 

 

と、いうことは。。。。( ゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

意識で「不満、不安、怒り」の状態を作りながら、それを行動で埋め続けていることになります。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

結構大変そうですよね。

 

 

 

 

 

っていうか大変です。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

ある意味、下りのエスカレータを駆け上がっているような状況ですから。。。。(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、行動の前提の意識は二つしか有りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その二つとは「愛」と「不安」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの行動(働きかけ)も、必ずこの二つに分類できるはずです。

 

 

 

 

 

「愛」が前提の行動とは、

 

「これ、面白そう」

 

「これやってみたい」

 

という意識で行動することです。

 

 

 

 

 

「不安」が前提の行動とは、

 

「こうしないとダメになる」

 

「イヤだけどこうしなければならない」

 

という意識で行動することです。

 

 

 

 

 

 

よく考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

あなたが行っている毎日の行動も、たいていこのどちらかに分類できませんか?

 

 

 

 

 

そして、先ほどから申し上げてる通り、古典物理的アプローチをしている人のほとんどの前提の意識が「不安」だったりするんです。

 

 

 

 

 

だから大変だし、なかなか上手くいかないんです。( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

もちろん、「血の滲むような努力と苦労の末に得ることで達成感を味わいたい」というのもアリですよ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

 

 

ただ、苦手なこととか、嫌いなことでも、無理くりそのように取り組むのはどうかと思います。

 

 

 

 

 

結局、それが好きで得意な人にはかないませんから。(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

なので、私がお勧めするのは、同じ努力するでも「量子力学的努力」です。

 

 

 

 

 

それは、ダメな部分とか、苦手なこととか、嫌いなことを克服するために「何かをやる」ということではありません。

 

 

 

 

 

楽しいから、興味があるから、やってみたいからやる、という行動に伴う努力です。

 

 

 

 

 

本当のあなたが求めてることに集中する、という努力です。

 

 

 

 

 

それらは、「楽しいし、ワクワク感が上がる」という意識での行動ですので、自己愛による行動です。

 

 

 

 

 

前提の意識が「楽しいし、ワクワク感が上がる」であれば、周りの量子状態もそのように確定していきます。

 

 

 

 

 

そうなると、当然どんどん楽しくなりワクワク感もさらに上がっていく状況が引き寄せられるはずです。

 

 

 

 

 

そして、その状態はやがてティッピングポイントを迎え、さらに想像できない勢いで、加速度的に伸びていきます。

 

 

 

 

 

それらは、不安からくる行動による努力で、「こうしなければ!」と頑張っていた時では無縁だった状態です。

 

 

 

 

 

何しろ、あなたの意識で「場」全体が動くからです。

 

 

 

 

 

あなたはまだ古典物理的努力を続けますか?

 

 

 

 

 

それとも量子力学的努力を選択しますか?

 

 

 

 

 

いずれにしても、あなたの選択次第ですよー。(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の募集は土曜コース以外締め切りとなってまーす。(*^.^*)

 


木曜コース(定員20名)【締め切りました】

 

土曜コース(定員20名)

 

日曜コース(定員20名)【締め切りました】

 

詳細はこちら


 

 


 




*セッションメニュー


継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)


セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 







 

【関連記事】

同じ意識、同じ行動、同じ世界の選択

頑張ると報われない科学的理由

なんでも自分で決められる原理

条件つけて封印してる

すでに全てがあるので安心する

意識しない、だからある

常にゼロポイントで生きる

意識で「量子トンネル」を作ってる

意識が現実化する量子論的仕組み

エネルギー、振動、波動が支配する世界

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 



【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2017-01-15 16:26:31

量子論的引き寄せの法則 ー アクセスTOP3 ー

テーマ:引き寄せの法則

こちらでは直近の1週間でアクセスの多い記事TOP3を掲載しています(^-^)/
毎週土曜日or日曜日に更新してます(*^.^*)






1位:意識の置き所が重要な理由

2位:映画「君の名は。」に見る人間の本質

3位:情報を意図的に入れ替える














量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の募集は現在「土曜コースのみ」となってまーす。(*^.^*)



木曜コース(定員20名)【締め切りました】


土曜コース(定員20名)


日曜コース(定員20名)【締め切りました】


詳細はこちら









*セッションメニュー


継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)



セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。







【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら










読者登録お待ちしてま~すにひひ

    ダウンダウンダウン
読者登録してね




AD
2017-01-13 20:02:33

映画「君の名は。」に見る人間の本質

テーマ:引き寄せの法則

 

昨年の大ヒット映画といえば「君の名は。」ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

時間軸と空間軸が別次元の世界を行き来する話ですので、まさに量子力学的多世界解釈(パラレルワールド)の世界観です。

 

 

 

 

 

実際に映画の場面でも「エヴェレット(量子力学者)の多世界解釈」なんて言葉がさりげなく出てきますし。(*^.^*)

 

 

 

 

 

加えて、主人公である「三葉(みつは)」と「瀧くん」の意識と体が頻繁に入れ替わりますよね。

 

 

 

 

 

 

この、「意識と体が入れ替わる」という現象。

 

 

 

 

 

 

実はここにも深い意味があると思っています。

 

 

 

 

 

 

どういう深い意味があるのか?

 

 

 

 

 

 

まー、これはあくまで私の解釈ですが、「人間の本質とはなんぞや」という意味です。

 

 

 

 

 

 

映画の中では瀧くんの意識が三葉の体に入り、三葉の意識が瀧くんの体に入るという現象が起こります。

 

 

 

 

 

で、本人たちはその現象にうろたえるわけです。

 

 

 

 

 

「この体は自分のじゃない」(*。◇。)ハッ!という具合に。

 

 

 

 

 

まー、当たり前ですよね。

 

 

 

 

 

私だって朝目覚めていきなり見ず知らずの女性になっていたらうろたえます。(°Д°;≡°Д°;)

 

 

 

 

 

うろたえながらも、「なんか知らんけど今女性になってるから、ちょっと色々やってみよう」なんて男性では経験できないことを試してみたりするかもしれませんが。。。。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

どんなことを試すかはひんしゅく買いそうなんで言いません(爆)。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

 

まー、それはさておき。f^_^;

 

 

 

 

 

 

体が入れ替わることで「これは私じゃない」とうろたえるんですが、よく考えると誰が、あるいは何が「これは私じゃない」とうろたえているのか?

 

 

 

 

 

体は入れ替わっているので、脳を含めた体が「私じゃない」とうろたえているんじゃないですよね。

 

 

 

 

 

言ってることわかりますかね?

 

 

 

 

 

体を見てうろたえているのであれば、「体以外の何か」がうろたえていることになります。

 

 

 

 

 

一体全体なにがうろたえているんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うろたえているのは「意識」ということになります。(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三葉という意識がいきなり瀧くんの体に宿ることで、「ウエーッ!!!」とうろたえているんですよね?

 

 

 

 

 

そうなると、三葉という存在はそもそも肉体ではない、ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか話がぶっ飛んでますかね?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、三葉という存在は肉体ではなく、「三葉という意識」、ということになるはずなんです。(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

だって、体が変わると「私の体じゃない」と認識できるわけですから。

 

 

 

 

 

さらに言えば、「私の体じゃない」と思っている時点で、「体」は自分ではなく、単なる所有物の扱いとなってます。

 

 

 

 

 

これも訳わからない?(;^_^A

 

 

 

 

 

例えば、あなたもケータイを持っていると思いますが、あなたからするとそのケータイは「私のケータイ」ですよね。

 

 

 

 

 

「私のケータイ」であって、「私がケータイ」ではないでしょ(爆)?

 

 

 

 

 

なので、「体」も「ケータイ」も、同じような「私の所有物」となるんです。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、「私」という意識の。。。。(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

なので、このブログを読んでいるあなたの本質も結局はあなたという意識であり、あなたの意識がなければ今のあなたの体もあなたではなくなるんです。

 

 

 

 

 

ちとややこしいですが。(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

そうなると、人間の本質は「意識」ということになります。

 

 

 

 

 

そして、あなたの本質も「意識」なんです。

 

 

 

 

 

あなたという体があなたではないんです。

 

 

 

 

 

体は単にあなたという意識の所有物なんです。

 

 

 

 

 

 

まー、ピンとこないとは思いますが〜。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

 

 

 

そう考えた場合、意識とはなんぞや?という疑問が当然起こります。

 

 

 

 

 

 

ですが、それこそ現代科学においても最大の謎です。(O_O)

 

 

 

 

 

 

謎なんですが、解明されていることもあります。

 

 

 

 

 

 

その解明されている一つが、「意識とは光子(フォトン)である」ということです。

 

 

 

 

 

光子とは素粒子の一種で、光の粒になります。

 

 

 

 

 

 

素粒子はそもそも「波(エネルギー)」でもあり「粒(物質)」でもあるという二重性の存在です。

 

 

 

 

 

なので、光子にも波の性質があります。

 

 

 

 

 

現に光の種類は波長の種類になりますから。

 

 

 

 

 

そうなるとです。

 

 

 

 

 

あなたという意識はそもそも光(光子)であり、それは波(エネルギー)でもあるので波長(周波数)があることになります。

 

 

 

 

 

 

波長があれば、当然共振する波長がこの空間に必ず存在するはずです。

 

 

 

 

 

その共振する波長が、言って見れば「世界の選択」だと思っています。

 

 

 

 

 

これをテレビが映る仕組みで考えればわかりやすいです。

 

 

 

 

 

テレビで4チャンネルを観ようとする場合、自宅のアンテナから4チャンネルの周波数(波長)が発信されます。

 

 

 

 

その4チャンネルの電波はテレビ塔からも常に発信されており、その電波は当然4チャンネルの周波数(波長)となっています。

 

 

 

 

あなたの家から発せられた4チャンネルの周波数と、電波塔から発せられた周波数が共振を起こし、あなたのテレビに4チャンネルの番組が映るんです。

 

 

 

 

 

で、このチャンネルを選ぶという仕組み。

 

 

 

 

 

結局私たちも意識でチャンネルを選んでいるんだと思うんです。

 

 

 

 

 

自分が住みたい世界というチャンネルを。

 

 

 

 

 

意識だって同じように「波」ですから。

 

 

 

 

 

テレビのチャンネルは衛生や地上波、ケーブルなど入れればそれこそ何十チャンネルも観られる地域もありますよね。

 

 

 

 

 

これも言って見れば、周波数(波長)の選択により観る番組を選択することです。

 

 

 

 

 

そして、「君の名は。」で取り上げられている量子力学の多世界解釈(パラレルワールド)では、それこそ一瞬、一瞬、何万通りという選択の中から、一つの世界を選択していることになります。

 

 

 

 

 

これも言ってみれば周波数の選択です。

 

 

 

 

 

 

なぜなら私たちの本質は意識であり、意識は「波」、すなわち周波数でもあるからです。

 

 

 

 

 

 

何れにしても、あなたは常に何万通りの可能性の中から、住む世界を常に選択している存在ということです。

 

 

 

 

 

で、その存在の本質は肉体ではなく、意識だということ。

 

 

 

 

 

私は映画「君の名は。」を観てそんなことを改めて感じました。(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

あなたは「君の名は。」を観ましたか?

 

 

 

 

 

量子力学的視点で観ると、結構面白いかもしれませんよ。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の募集は土曜コース以外締め切りとなってまーす。(*^.^*)

 


木曜コース(定員20名)【締め切りました】

 

土曜コース(定員20名)

 

日曜コース(定員20名)【締め切りました】

 

詳細はこちら


 

 


 




*セッションメニュー


継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)


セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 







 

【関連記事】

人が「光」を発して引き寄せてる科学的根拠

意識すればそこに量子が偏在する

なんでも自分で決められる原理

同じ意識、同じ行動、同じ世界の選択

量子のスーパーポジションと多世界解釈

ホログラムの周波数を変える

常にゼロポイントで生きる

意識で「量子トンネル」を作ってる

意識が現実化する量子論的仕組み

 

 
 
 

 

 

 

 

 



【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。