2013-07-26 08:24:19

コーチングのご感想を頂きました。

テーマ:コーチングの感想
「フローラルデザインはなふじ」の代表をされているフラワーデザイナー 金藤公夫様からコーチングのご感想を頂きました。

金藤さん、ありがとうございました!!


<ご感想>


経営者向けエグゼクティブコーチ 小森圭太のブログ。
フローラルデザイン はなふじ 代表
金藤公夫様

コーチングを受ける前は、将来計画の中でやりたい事や、やらなければいけない事があるのに、出来なくてモヤモヤとした毎日を過ごしていました。 頭の中で先に考えている事が、後からの持ち上がるプロジェクトや、仕事に押しのけられてやれず、そんな事が増えてくると頭の中がこんがらがってモヤモヤした感情だけが残っていました。また、何から始めればいいのか分からずにただ、ストレスを抱えていたように思います。

まず、今抱えている悩みをコーチングの前に聞いていただき、自身の中にある解決の糸口に気づかせてくれました。 そのためにどんな行動をすればいいか?その先にはどんな景色が見えるか?時には頭にあるイメージを文字にしたり、体を使って五感で感じられるようにしたり、全体像がイメージ出来るように、俯瞰して見えるような感覚を体感させていただき、行動へのコミットメントを与えてくださりました。 その結果、コーチングが終わる度にやる気に満ち、その時だけで終わるのではなく行動へ移す事で一歩進む事ができました。不安やストレスが減りました。 また、問題点の本質を見つけ出し、解決への答えが自身の中に必ずある事を学び、次に問題が起こった時に解決策を見いだせる自信がもてましたので、意味も無く不安になる事もなくなりました。

毎週変わる整理のつかない会話の中で、悩みや問題点をしっかりと聞き分けて、気づきを与える為、問題点の整理と導きを与えてもらいました。始まる前に解決するかとても不安でしたが、毎回違ったアプローチで気づきが得られ、その答えが自分の中にあったという事で自信につながったし、スッキリとした心で次の行動に移す事ができました。 自分が前向きになれた事が一番良かったです。

何かのきっかけで、今の自分を変えたいとか、人間関係を変えたいとか、仕事の売上を上げたいとか、やりたい事があるけど中々出来ない人に、自分の問題解決能力に気づかせてくれるワークや、モチベーションがぐっと上がって行動に移す事が出来るワークがあるので是非受けてみてください。 コーチングを受けた私がその効果を保証します。

小森さん、毎回コーチングを受ける前にダラダラと話す、悩みだか愚痴だかわからない話しをしっかり聞いていただいて、まず何が問題点なのかを整理してくださってありがとうございました!! 絡まった糸を丁寧に解きほぐすような感覚で毎回終わるとスッキリとした心と、ぐっと上がったモチベーションが得られました。 一つずつ整理して行動に移します。

小森さんのコーチングを自分が体験して得られたこの感覚を、みんなに自信をもってご紹介させていただきたいと思います。 ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-11 17:57:48

コーチングのご感想を頂きました。

テーマ:コーチングの感想
「健康リッチ(R)を学ぶ会」と「大家さん学びの会」の代表をされている水澤健一様からコーチングのご感想を頂きました。

http://kenko-shido.jp/
https://www.facebook.com/kenko.rich
http://ooya-manabi.com/
https://www.facebook.com/ooya.manabi


水澤さん、ありがとうございました!!


<ご感想>

4つの仕事(ITテクニカルコンサルタント、賃貸経営コミュニティ運営、賃貸経営、健康指導)を行っている為、仕事の優先順位付けが難しく、常に頭がゴチャゴチャしていて、あれも、これもと常に焦りながら仕事をしていました。

コーチングを受けてからは、仕事の優先順位を冷静に立てる事が出来る様になり、完璧では無いものの、かなりゆとりを持って仕事に取り組む事が出来る様になりました。

なかでも、A5サイズ1枚に、1タスクを書き、それらのタスクを並べ変えながら、優先順位を考えたり、それが正しいか、時系列に床に並べて、一つ一つイメージをしながら検証するエクササイズが印象に残っています。頭だけでなく、体も一緒に動かすとイメージがし易い事を学ばせて頂きました。

日頃から仕事が忙しく、常に焦りながら仕事をしている方、これから新規事業をスタートされる方、是非、小森コーチのコーチングを受けて、頭を整理した上で行動をする事をお勧めします。効率良く仕事をこなす事が出来る様になります。

小森コーチのお陰で、短期間のうちに新規事業「健康リッチ(R)プロジェクト」がとても自然な流れの中、軌道に乗ってきました。ありがとうございました。また次のステージが来ましたらコーチングを再開させて下さい。その際は、どうぞよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-11 17:35:30

コーチングのご感想を頂きました。

テーマ:コーチングの感想


福与司法書士事務所 の代表である福與暁夫様からコーチングのご感想を頂きました。

福輿さん、ありがとうございます!!


<ご感想>

●停滞している事業の突破口を開きたい経営者様
●事業をますます発展させたい経営者様
●営業成績を伸ばしたい営業マン様

そんな方々にビジネスコーチングの小森コーチをお勧めいたします。

私は、司法書士として独立開業して3年が経ち、お陰様で、どうにか「食える」ところまではやってきました。それなりの顧客を持ち、それなりにお仕事をいただいています。

しかし、ここで停滞し始めました。

いまある顧客でなんとかやっていけるけど、ある時期には案件が少なくなったりして、不安を覚えることが多くなりました。

このままでは、沈むことはあっても伸びることはないだろう・・。

じゃあ、どうすればいいのか?

実は、答えは自分が知っていました。

「もっと営業して顧客層を広げていく。」

そう、当たり前すぎる事実です。

営業すれば、顧客は広がる。

この当たり前すぎる事実は、顧客ゼロからスタートした開業時には持ち合わせていたものです。

この意識を小森コーチに引き出して貰いました。


この意識を邪魔していたもの。

・3年間はやってこれたから、これからも何とかなるだろう、という甘い期待感。
・とりあえずはある、目の前の仕事・雑務・お付き合いが忙しい。
・人間なら誰でも避けられない「初心の喪失」

「わかっちゃいるけど、行動できない」

こういう体験は皆さんお持ちだと思います。


小森コーチは、人間それぞれが潜在的に持つそんな「思い」を「行動」へと導いてくれます。

その手法も、小森コーチ自身は決して意見を言いません。

徹底的に本人に考えさせるんです。自分が本当に納得できる答えを持っているのは自分自身だからです。

・なりたい理想の自分は何か?
・そうなるためにはどうしたらいいのか?
・今できることは何か?
・いつまでにやるか?

これを本人に告白させて、

「じゃ、おっしゃった期限に報告をお待ちしていますね。」

と笑顔でクロージングします。


コーチングして、はい終わりではなく、その後のアクションを起こすところまでを見届けてくれます。

コーチングを受けた側としても、これはやらざるを得ません(笑)。

これは冗談ではなく、コーチングを受けた人がアクションを起こして初めて、コーチングが完了するんだという、小森コーチの理念ともいえるものでしょうし、長年のコーチング経験から、人間は監視がないと怠けるものだということを達観されているのでしょう。

コーチングを受けて、私も実際に期限を自ら設けて、営業先にDMを作成しました。

決して勝算のない営業ではありません。開業当時、嬉々として行った営業方法で、かつ実績のある営業方法だからです。

「納得できる答えは自分自身が一番知っている。」

「行動しないと何も始まらない。」

これを引き出してくれるのは小森コーチのおかげだと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。