2011-01-11 09:33:58

あなたは何色?

テーマ:ブランディング
あなたは、

自分に似合う色、ご存知ですか?

もしかして、

自分が好きな色が似合う色、
という誤解をしていませんか?

実は、

私もそうでした(-^□^-)。

でも、

実際は違ったんですねー。

先日、カラーセラピストの方に
自分に似合う色を見てもらったんです。

鏡を前に、
いろんな色の布を顔の下に当て、
その色で顔の印象がどう変化するのか、
見てもらったんです。

顔って、色でかなり印象が変わるんですねー。

全く知りませんでしたので、
驚きです。\(゜□゜)/

実際、

色の違いで、
顔色がくすんで見えたり、
明るくなったり、
顔のメリハリが出たりと、

結構違いが出るもんです。

「これって、結構重要だな~」

とあらためて思った次第です。

というのも、

ほとんどの人は、
初対面の人を見た目で判断します。

最初の印象は、
見た目で8割決まる、

とまで言われていますから。

ですので、

もし、あなたが、

「自分はこんな印象を持たれたいな~」

と思っているのであれば、
それにふさわしい「色」を
身につける必要がある、

ということです。

色って、

自分をブランディングする上で、
一番簡単に印象づけられる、
非常に便利なアイテムだと
思います。

ですので、

一度プロの方に見てもらうのは、
非常におススメです(^-^)/。

ご興味ある方は、
ご紹介させて頂きますよ~。

なお、

私の似合う色は、なんと、

パステル系の薄いピンク、
水色、白でした。。。

特に、

ピンクが似合うというのが
非常に以外でした(゚Ω゚;)。

持ってないし。。。

これから買う服も考えねば、
と思っているところです。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。