2016-12-05 19:57:47

勉強しても覚えられない簡単な理由

テーマ:潜在能力の覚醒

 

学生時代、あんまり勉強している感じはしないのに成績が良い人っていませんでしたか?

 

 

 

 

 

もちろん、勉強しているところを見せないけど、実は陰で結構やってるという人もいますけどね。

 

 

 

 

 

でも、授業中にノートもほとんど取らず、教科書さえ学校に置きっぱなしなのに、なぜか成績が良い、なんて人も時々いたりします。(^o^;)

 

 

 

 

 

そういう人を見て、「いいよなー、あいつはー」なんて思いながら、「やっぱり天才っているんだな」なんて実感したり。。。o(TωT )

 

 

 

 

 

で、「そもそも脳みその出来が違うんだな」なんて思ったりします。

 

 

 

 

 

でもその一方で、こんな事実があります。

 

 

 

 

 

その事実とは、人間の脳は構造での個体差はない、ということです。

 

 

 

 

 

つまり、脳の性能の個人差はほとんどない、ってことです。

 

 

 

 

 

もちろん障害や病氣などがあれば別ですけどね。

 

 

 

 

 

基本的に、人類であれば皆ほぼ同じ性能の脳を頭に入れているんです。(*^.^*)

 

 

 

 

 

でも実際には、得意や苦手、好きや嫌いなどの個体差は明らかにありますよね。(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

脳は皆同じ性能なのに、なぜこれほどの違いが生じるのか?

 

 

 

 

 

私は単純に「意識の違い」だと思っています。

 

 

 

 

 

なぜなら、意識することで脳の中で働く部位が変わってくるからです。

 

 

 

 

 

例えば、わたしは今ブログを書いていますので、左脳の言語野と呼ばれる領域が活発になっているはずです。

 

 

 

 

 

そして当然、絵を描いている時、計算している時はそれぞれ別の部位が活発になるわけです。

 

 

 

 

 

つまり、何を意識しているかで思考が変わり、それはイコール「使用する脳の部位が変わる」、ということです。

 

 

 

 

 

そして、これはわたしたちの体の特性として、よく使う部位はより発達します。

 

 

 

 

 

筋肉は鍛えれば鍛えるほど大きくなるでしょ?

 

 

 

 

 

その特性は脳も同じなんです。

 

 

 

 

 

「シナプス」って言葉を聞いたことありますか?

 

 

 

 

 

簡単に言えば脳内の神経回路です。

 

 

 

 

 

このシナプスという神経回路がつながり合って我々は思考できるわけです。

 

 

 

 

 

このシナプスは、使えば使うほど数が増え、神経回路が密に繋がって働くようになります。

 

 

 

 

 

つまり「脳が発達する」ということですね。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

なので、単純に考えれば、神経回路が密に繋がって働いている脳の部位が、イコール「得意」だったり、「天才性の発揮」だったりするはずなんです。

 

 

 

 

 

そうなると、「やっぱり一生懸命勉強して脳の神経回路を増やすしかない。。。(>_<)」なんて話になります。

 

 

 

 

 

もちろんそれもそうなんですが、それ以前にちょっと考えた方がいいこともあります。

 

 

 

 

 

それは、その勉強が「義務、仕方なく」なのか、「興味、楽しさ」なのかです。

 

 

 

 

 

実はこの違いが大きいんです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

例えばです。

 

 

 

 

 

わたしが子供の頃はスーパーカーが流行っており、わたしもご多分にもれずスーパーカーが大好きでした。\(^_^)/

 

 

 

 

 

親などに展示会などに連れて行ってもらい写真を撮ったり、高速道路の上から「スーパーカー通らないかな〜」なんて眺めていたりしました。(´∀`)

 

 

 

 

 

その流れから今でも割と車は好きなんですが、そのせいもあってか、よく知らない車でも大抵車種名やメーカーは簡単に答えられます。

 

 

 

 

 

かなりマイナーな外国車であっても、なんだかわかるんです。(*^.^*)

 

 

 

 

 

もちろん、車種名を一生懸命勉強することはありませんし、したいとも思いません。

 

 

 

 

 

なんとなく覚えちゃうんです。( ̄ー☆

 

 

 

 

 

それと同様、脳の仕組みとか量子力学、意識の世界も興味があるので、これらに関することも割とすぐに覚えてしまいます。

 

 

 

 

 

なので、こんなブログも書けちゃうわけです。(^_^)

 

 

 

 

 

そして、同様のことは絶対にあなたにもあるはず。

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

 

別に一生懸命勉強してないんだけど、なんだかとてもよく知ってたり、得意だったりすることが一つや二つあるでしょ?

 

 

 

 

 

なぜ一生懸命勉強しなくても頭に入ってしまうかというと、脳のフィルターが開いているからです。

 

 

 

 

 

脳内にある毛様体賦活系(もうようたいふかつけい:RAS)というフィルターが、積極的にそれらの情報をキャッチし、大脳に送るんです。

 

 

 

 

 

このフィルターは「意識していること」でフィルタリングするので、単純に興味があったり、好きだったり、楽しさを感じる情報は、どんどん勝手に脳に取り込んじゃうんです。

 

 

 

 

 

だから自然と覚えてしまうし、結果、もっと得意になったり天才性の発揮になるんです。

 

 

 

 

 

さらに言えば、毛様体賦活系は「脳幹」という部位にあり、脳幹は本能的な反射や生命の維持など、人間が生きていく上で最重要の機能を担っています。

 

 

 

 

 

そして、その脳幹(間脳)の中には「松果体」と呼ばれる部位があります。

 

 

 

 

 

この松果体はインスピレーションや直観を得るための受信機能と言われてます。

 

 

 

 

 

あなたが本能的に「興味、関心、楽しさ」を感じることに従うことは、脳幹の活性化にもつながり、それが当然「松果体」の活性化にもつながります。

 

 

 

 

 

なので、インスピレーションや直観も得やすくなるんです。

 

 

 

 

 

ですので、あなたがいくらやっても覚えられいないことや、いくら直そうとしても直らないことは、そもそもあなたにとって重要じゃない、ということです。

 

 

 

 

 

だから、本能的に脳のフィルター(毛様体賦活系)が開かない、つまり、覚えられないし、直らないんです。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

あなたには、「義務」や「仕方なく」で一生懸命取り組んでるけど上手く行ってないことありませんか?

 

 

 

 

 

全部とは言いませんが、そういう取り組みは出来るだけ手放して、あなたが本能的に「興味や楽しさ」を感じることに集中した方が良いですよ

 

 

 

 

 

それが結果的にあなたの天才性の発揮につながりますし、それはあなたにとって本当に良い状態を引き寄せることとイコールです。

 

 

 

 

 

ぜひ、本当のあなたの能力を存分に発揮してください!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の次期募集を開始してます。

 

木曜コースは満席、土曜コースと日曜コースも残席僅かとなってまーす。(*^.^*)

 


木曜コース(定員20名)【満員御礼】

 

土曜コース(定員20名)

 

日曜コース(定員20名)
 

 

詳細はこちら


 

 


 




*セッションメニュー


継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)


セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 







 

【関連記事】

 

意識は空間にある

常にゼロポイントで生きる

意識で「量子トンネル」を作ってる

意識が現実化する量子論的仕組み

エネルギー、振動、波動が支配する世界

 

 
 
 

 

 

 

 

 



【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

AD
2016-12-02 18:25:47

空(くう)と量子力学

テーマ:引き寄せの法則

 

リースト・アッパー・バウンド(LUB)という概念をご存知ですか?

 

 

 

 

 

簡単に言えば、一見関係無いように見える対象同士の共通点を見つけ一つにくくる、という考え方です。

 

 

 

 

 

例えばですよ。

 

 

 

 

 

あなたが東京に住んでいるとしたら、私とあなたは「東京都民」という概念でくくれます。

 

 

 

 

 

あなたが神奈川県民だったとしても、私とあなたは「関東地方の住民」という概念でくくれます。

 

 

 

 

 

あなたが宮城県民だったとしても、私とあなたは「日本の本州の住民」とかなんでも良いのですが(笑)、何らかの概念でくくれます。(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

このように、対象物の抽象度を上げて一つに括ることをリースト・アッパー・バウンド(LUB)と言います。

 

 

 

 

 

ですので、何も人間同士のくくりでなくても良いんです。

 

 

 

 

 

例えば、犬と人間だって「哺乳類」という概念でくくれます。

 

 

 

 

 

そこに虫を入れたとしても、「生物」という概念でくくれます。

 

 

 

 

 

対象がたとえ石と生物だとしても、「地球に存在するもの」という概念でくくれます。(^_^)

 

 

 

 

 

このように、この宇宙に存在する全ては、何らかの抽象概念で必ずくくることができるんです。

 

 

 

 

 

そして、そのあらゆるものを抽象概念でくくり続けると、最終的にはどんなくくりになるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもちょっと考えてみてください。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは出ましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に正解というわけではないのですが、突き詰めて考えていくと、最終的には「有」というくくりと、「無」というくくりに行き着くはずです。

 

 

 

 

 

宇宙はビッグバンから始まったとされていますが、ビッグバンの前は「完全な無」とされる以外、現代の科学でも解明されていません。

 

 

 

 

 

私たちの住んでいる宇宙そのものが「有」なので、その反対のくくりは自動的に「無」すなわち、そもそも何も無い、というくくりになります。

 

 

 

 

 

お分かりいただけますかね?

 

 

 

 

 

ただ、ここにも実は究極の矛盾があります。

 

 

 

 

 

なぜなら「無い」というくくり、あるいは「無い」という状態が、「有る」となるからです。(☆。☆)

 

 

 

 

 

無いが有る、なんて究極の矛盾ですよね。Ψ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

 

まー、そこから先の概念は人間の頭脳では無理でしょう、となりますが、実はそうでもない。

 

 

 

 

 

実は、この「有」と「無」をくくってしまう、さらに上の概念があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その概念とは「空(くう)」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「空」という文字には「有」と「無」の両方の概念が含まれているからです。

 

 

 

 

 

 

これは仏陀(仏様)が説いた般若心経に出てくる「色即是空、空即是色(しきそくぜくう、くうそくぜしき)」の「空」にあたります。

 

 

 

 

 

「色即是空、空即是色」を簡単に言えば、「万物を突き詰めると実在はない、実在がないもので万物ができている」となります。(@_@)

 

 

 

 

 

 

何だかわけわかりませんけどね。(@Д@;

 

 

 

 

 

 

ここで言うところの「空」は「無」ではありません。

 

 

 

 

 

数字にすると、有は「1以上」、空は「0」、無は「 」となります。

 

 

 

 

 

無は文字通り「 」なので「無」なのですが、空は「0」ですので、0という数字は存在しており「有」です。

 

 

 

 

 

また、「0」があることによって、10、100、などの数字を「有」に出来ます。

 

 

 

 

 

でも一方で、「0」は何も無い状態を表す数字でもあるので「無」でもあると言えます。

 

 

 

 

 

つまり、「空」と同様、0は「有」と「無」をくくる概念となるんです。

 

 

 

 

 

で、この、「有」でもあるが「無」でもある、という概念。

 

 

 

 

 

まさに量子(素粒子)の特性そのものと思いませんか?。

 

 

 

 

 

量子は「粒(物質)」でもあり、「波(エネルギー)」でもある、という二重性の存在です。

 

 

 

 

 

もちろん、波(エネルギー)も存在しているので「有」なんですが、物資としての存在を「有」とするなら、波は物資ではないので「無」になります。

 

 

 

 

 

そして、量子はその両方の性質を併せ持っているので「空」となるんです。ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

また、これも紛れもない事実として、粒と波という二重性を持つ量子でこの世に存在する万物はできています。

 

 

 

 

 

すなわち、私たちも。(^_^)

 

 

 

 

 

ということは、私たちという存在も本質は「空」である、となりますよね。(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

何もスピ的な話ではなく、論理的な帰結として「空」となるはずなんです。

 

 

 

 

 

そして、先ほど申し上げた通り、私たち含めたこの宇宙に存在する全てをくくる概念も「空」です。

 

 

 

 

 

そう考えると、これも自動的に「個が全体であり、全体が個でもある」、となっちゃいます。

 

 

 

 

 

「なんかわけわからない」(O_O)と感じるかもしれませんが、この、「個が全体であり、全体が個でもある」という意識を持つことが実は大事だったりします。

 

 

 

 

 

あなたという個を大切にするということは、全体を大切にすることになります。

 

 

 

 

 

そして、全体を大切にするということも、あなたという個を大切にすることになるんです。

 

 

 

 

 

どちらか一方ではなくて、両方大事なんです。

 

 

 

 

 

ただ、その一方で、セッションや講座をさせて頂きながら感じるのは、「まずは自分という個を大切にしてほしい」ということです。(*^.^*)

 

 

 

 

 

自分を大切にするということは、自分のことを認めて、褒めて、本当の自分が「やりたい」と感じることに素直に取り組むということです。

 

 

 

 

 

それが自然の流れとして、個の状態を良くし、全体も良くなることに繋がるからです。

 

 

 

 

 

よく、自己犠牲の精神で「私はどうでもいいから世のため人のため」という想いでやっている人がいますが、その想いが報われない人が実は多い。

 

 

 

 

 

なぜなら、自分を大切にしていないから、全体を大切にすることに繋がらないんです。

 

 

 

 

 

もちろん「世のため人のため」という想いで上手くいっている人もいますが、そういう人は大抵「そもそもそれをやるのが好き」とか、「それをやることに喜びを感じる」という人です。

 

 

 

 

 

つまり、そういう人は、本質的に自分という個を大切にしているんです。

 

 

 

 

 

あなたは、自分自身を卑下したり、自分の本当の想いを封印しながら、自分の苦手やダメ、不足を埋めることに終始してませんか?

 

 

 

 

 

それではあなたという個も幸せにならないし、全体を幸せにする方向にも向かいませんよ。(^_^)

 

 

 

 

 

まずは、あなた自身の自尊心を高め、あなたが本当の充実や喜びを感じることに取り組んでください。

 

 

 

 

 

それが結局全ての幸せに通じているんです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の次期募集を開始してます。

 

木曜コースは満席、土曜コースと日曜コースも残席僅かとなってまーす。(*^.^*)

 


木曜コース(定員20名)【満員御礼】

 

土曜コース(定員20名)

 

日曜コース(定員20名)
 

 

詳細はこちら


 

 


 




*セッションメニュー


継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)


セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 







 

【関連記事】

条件つけて封印してる

なんでも自分で決められる原理

ハートに従う勇氣を持つ

本当の望みを解放する

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

あなたの本質が求めること=人類全体の意図

本当の自分であれば上手くいく仕組み

常にゼロポイントで生きる

意識で「量子トンネル」を作ってる

意識が現実化する量子論的仕組み

 

 

 

 

 



【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2016-11-30 16:24:38

重要か、ストレスか

テーマ:潜在能力の覚醒

 

脳科学者や量子力学者に言わせると、「万人に同じ現実などない。ただ解釈があるだけ」と言います。

 

 

 

 

 

つまり、現実というのは、その人が何を意識し、それをどう解釈したかによるんです。

 

 

 

 

 

 

なので、解釈=その人の現実、となるんです。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

例えばですよ。

 

 

 

 

 

あなたはカフェにいてゆっくりコーヒーを飲んでいるとします。

 

 

 

 

 

すると、あなたの近くにいる赤ちゃんが突然泣きだします。

 

 

 

 

 

その赤ちゃんを見て(意識して)、「微笑ましい、かわいい」と解釈すれば、その人の現実は「ほっこりとした状態」になるはずです。

 

 

 

 

 

一方で、赤ちゃんを見て、「うるさい、厄介だ」と解釈すれば、その人の現実は「イライラした状態」になります。

 

 

 

 

 

泣きだした赤ちゃんのことをはなから氣にしていないなら、それもその人の現実です。

 

 

 

 

 

この様に、現象は同じでも、何を意識してどう解釈するかでその人の現実は確定しているんです。(*^.^*)

 

 

 

 

 

となると、まず「何を意識しているのか」が大事になりますよね。

 

 

 

 

 

なぜなら、意識で脳が捉える現象が変わるからです。

 

 

 

 

 

脳には網様体賦活系(もうようたいふかつけい:英語名RAS)と呼ばれる部位があり、そこが大脳に送る情報をフィルタリングしているんです。

 

 

 

 

 

で、どうフィルタリングしているかと言うと、単純に「意識していること」です。

 

 

 

 

 

意識していることだけ大脳に送り、意識していないことは大脳に送らないよう、フィルタリングしているんです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの例で言えば、「かわいい」と感じる人は、そもそも「可愛らしい存在」として赤ちゃんを意識している。

 

 

 

 

 

だから、脳のフィルターはその情報を大脳に送る。

 

 

 

 

 

かたや、赤ちゃんが泣きだしても全く意識しない人は、そもそも赤ちゃんに関心がない(意識してない)。

 

 

 

 

 

だから、脳のフィルターはその情報を脳に送らない。

 

 

 

 

 

単純なんですが、それだけで人それぞれの現実が決まっているんです。

 

 

 

 

 

加えて、量子力学的に言えば、意識が現実を確定させていることになります。

 

 

 

 

 

つまり、意識で現実を確定させ、その確定させた現実を脳のフィルターが捉える。

 

 

 

 

 

そうすると、またそこを強く意識することになり、さらにその状態が確定する。

 

 

 

 

 

そして、また脳のフィルターがその現実を捉える。。。。

 

 

 

 

 

多くの人はこのループの中にいます。(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

良い状態が続くループなら良いですが、結構な割合で多くの人はこの逆をやってます。

 

 

 

 

 

つまり、状態を悪化させるループです。

 

 

 

 

 

そして、状況を悪化させがちなループ状態に陥る人は、意識の向けどころにある傾向があります。

 

 

 

 

 

それはストレスに意識を向ける傾向です。

 

 

 

 

 

人間が意識を向ける傾向は大きく分けると二つだけなんです。

 

 

 

 

 

その一つが「ストレス」で、もう一つが「重要かどうか」です。

 

 

 

 

 

例えばですよ。

 

 

 

 

 

あなたが腹痛で苦しんでいる時は嫌が応にも意識はその痛みに行きますよね。

 

 

 

 

 

その痛みが大きなストレスだからです。

 

 

 

 

 

また、あなたが「欲しいなー」と思っている物を持っている人は、街でもやたらに目につくはずです。

 

 

 

 

 

その「欲しい物」があなたにとって重要だからです。

 

 

 

 

 

そういう意味では、あなたが自然によく見ること(もの)、氣になることなどは、それがあなたにとってストレスだったり、重要だったりするはずなんです。

 

 

 

 

 

だから意識している、すなわち目につくんです。

 

 

 

 

 

で、先ほども申し上げましたが、意識しているからそれが現象となって現れるんです。

 

 

 

 

 

なので、あなたが欠乏、不安、恐れなどのストレスを意識していれば、当然それが現象として現れるし、その現象を脳のフィルターが捉えるんです。

 

 

 

 

 

逆に、「今、幸せであることが重要」という人は、幸せを感じる現象が現れるし、その現象を脳のフィルターが捉えるんです。

 

 

 

 

 

そういう意味では、あなたがやたらに目につくこと、氣になることなどが、あなたが何を意識しているのか、のヒントになります。

 

 

 

 

 

そして、もしあなたが目や耳にしがちなことで不安や恐れを感じることが多いなら、あなたの意識はストレスに向きがちということです。

 

 

 

 

 

ある程度のストレスはしょうがないですが、そればっかりだと疲れちゃいますし、それが過ぎると病気になっちゃいます。

 

 

 

 

 

そして何よりも、ストレスを感じることに意識を向けることが、あなたにとって重要かどうかです。

 

 

 

 

 

きっとあなたにはストレスよりも重要なことがあるはずです。

 

 

 

 

 

それは、今感じられる幸せだったり、豊かさだったり、充実だったり、喜びだったりするはずです。

 

 

 

 

 

そちらを「今」感じる方が重要じゃないですか?

 

 

 

 

 

人生は時間で出来ているわけですから、その時間を有効活用した方がいい。

 

 

 

 

 

であれば、その重要なことを、出来るだけ多くの時間、体全体で感じた方がいい。

 

 

 

 

 

実際にそれらは、「今ここ」で感じられるわけですから。

 

 

 

 

 

結局、あなたの周りの環境はあなたの意識の鏡なので、「自分の環境を見て、自分の意識を直せ」なんです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の次期募集を開始しました。

 

 

11月中のお申し込みは早割の適用となります。
 


木曜コース(定員20名)残

 

土曜コース(定員20名)

 

日曜コース(定員20名)
 

 

詳細はこちら


 

 


 




*セッションメニュー


継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)


セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 







 

【関連記事】

条件つけて封印してる

なんでも自分で決められる原理

ハートに従う勇氣を持つ

本当の望みを解放する

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

あなたの本質が求めること=人類全体の意図

本当の自分であれば上手くいく仕組み

常にゼロポイントで生きる

意識で「量子トンネル」を作ってる

意識が現実化する量子論的仕組み

 

 

 

 

 



【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。