2017-10-31 19:26:32

現実は「相対的である」という事実

テーマ:引き寄せの法則

あなたが何氣なく入ったカフェでくつろいでいたとします。(´▽`)



ふと横を見ると、「うわー、めっちゃタイプ〜」なんて感じる人が座ってました。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

さりげなくその人の横顔を見て喜んでいましたが、時間が来たので店を出なければなりません。(´ε`;)ウーン…

 

 

 

仕方なく店を出るためにその人の前を通ると、「あれ、そんなタイプじゃないや〜」なんて氣づく(爆)。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

なんでこんなことが起こったのか?

 

 

 

簡単に言えば、横顔を見てたらタイプだと思ったけれど、前から見たらそうでもなかったってことですね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

こんなこと、誰でも一度や二度は経験あるはずです。

 

 

 

で、この現象をちょっと難しく言えば、「相手との関係性が変化したため」と言えます。

 

 

 

あなたが席に座っている時は、相手はあなたに「横顔を見せている」という関係性でした。

 

 

 

それが、あなたが相手の正面まで移動したことで、相手はあなたに「正面の顔を見せている」という関係性に変化したんです。(^_^)

 

 

 

その関係性の変化によって、あなたの中の現実は最初「めちゃタイプー」なんて思っていたのが、「いや、そうでもないや」に変化したわけです。(・∀・)

 

 

 

つまり、あなたにとっての現実は、相手との相対的な関係によって変化する、ということなんです。

 

 

 

この相対的関係性は、なにも対人だけではなく、モノ、環境、状況に対しても同じことが言えます。

 

 

 

例えば、あなたはおばあちゃんからもらった指輪を特に意識することなく時々はめていたとします。

 

 

 

その指輪が今の時価で300万円を超えるものだとわかったらどうします?キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

間違いなく、その指輪とあなたの相対的な関係性も変わるはず(爆)(`∀´)

 

 

 

その指輪はあなたにとって「大変な貴重品」となり、あなたは「そのような貴重品を持っている人」、という現実に変化するわけです。

 

 

 

さらに言えば、そんな高価な指輪を譲ってくれたおばあちゃんとの相対的な関係性も変わるはずです。(^_^)

 

 

 

「おばあちゃんはこんなにも私のことを想ってくれいている。。。(*v.v)。」ということがあなたにとっての現実となったりするはず。

 

 

 

まー、いろいろ例をあげましたが、要するに、【現実というのは極めて相対的で、絶対的ではない】ということなんです。

 

 

 

実は、このことを世界で初めて明らかにしたのが、アインシュタインの「相対性理論」です。ϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

この理論の登場により、今まで「客観的で絶対的な事実」とされてきたことが、実は何かとの関係性に基づく、「相対的なもの」とみなされるようになったんです。(*^o^*)

 

 

 

この世界の全ては、基本的に相対的であり、絶対的ではない。(・ω・)b

 

 

 

つまり、この世界は本質的には曖昧であり、客観的で絶対的に定まったものはない、ということなんです。

 

 

 

そして、このことは量子力学で言うところの「不確定性原理」であり、この原理も「絶対的、客観的に決まった状態はない」とする量子力学の基本原理です。(^人^)

 

 

 

面白いことに、相対性理論も、量子力学も20世紀の初頭に台頭して来ましたが、同じようなことを言っています。(*^o^*)

 

 

 

そして、まさに同じような時代に出て来た天才画家がピカソです。

 

 

 

 

 

 

ピカソは以下の「泣く女」に代表するような、ある種「異様」とも感じられる絵画で知られていますよね。

 

 

 

 

 

 

でも、ピカソが描いたこのような絵が革命的なのは、まさにこの絵が「相対的」だからなんです。(^_^)/

 

 

 

なぜ相対的かというと、視点が絶対的な一点に固定されていない。

 

 

 

この絵の顔は、真正面、横、後ろなど、様々な角度からの視点が同時に描かれているんです。

 

 

 

言ってみたら、ホログラムを平面に落とし込んでいるような絵、というわけです。( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

ホログラムはわかりますよね? 立体的に浮かんでいるように見える画像で、その画像はあなたが見る角度で変化しますよね。

 

 

 

つまりホログラムは、あなたとの「相対的な関係性(位置、角度など)」が変わることで、見え方が変わる絵なんです。

 

 

 

それを20世紀の初頭に絵画で表現したのがピカソというわけです。( °∀° )/

 

 

 

やはりピカソは天才ですね。(*^ー^)ノ

 

 

 

そして、面白いのは、相対性理論も、量子力学も、ピカソの絵画も、ほぼ同じ時期に現れている、ということです。

 

 

 

表現の仕方は違えど、ほぼ同じようなことを表現している。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

ってことは、私たち人類がそのことに氣づいてその方向に進化しなさい、ということでもあるように思えます。(-^□^-)

 

 

 

なぜなら、こういう天才たちが新しい世界観を提示したり、旧習を打ち壊すことで、新しい世界が展開し始めるわけですから。

 

 

 

でもその一方で、すでに21世紀に突入して20年近く経つにも関わらず、まだ私たちは色んなことを「確定している、絶対的だ」と捉えがちじゃないですか?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

 

 

相対性理論、量子力学、ピカソの絵画から100年以上経っているのにね。(・ω・)b

 

 

 

ある特定の価値観、常識、社会通念に基づいて、「そういうもんだ」、「それが正しい」という風に、無意識で色んなことを確定させている。

 

 

 

対人関係、社会との関係、仕事との関係、お金との関係などなど、それらとの関係性を「そういうもんだ」と意識しているから、そのように現実が確定しているんです。(-з-)

 

 

 

つまり、あなた自身が、そのような状態を、意識で選択しているんです。(*_*)

 

 

 

本当は、それらは単なる思い込みであり、実際にはなに一つ確定していないのにも関わらずです。

 

 

 

そして、人が抱える悩みや課題は「何かとの関係性」です。

 

 

 

対人、対仕事、対お金などなど、これらとの関係性が上手く行っていないから悩みになったりするわけですよね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

で、それらとの関係性が上手く行っていないそもそもの原因は、あなたがそれらとの関係性を「そういうもんだ」、「そうに違いない」と確定させているからなんです。

 

 

 

「あの人とはウマが合わない」、「私は仕事をする能力が低い」、「お金は一生懸命働かないと稼げない」などなど。

 

 

 

それらとの関係性を、「そういうもんだ」、「そうに違いない」と意識しているから、そのような現実が確定しているんです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

でも先ほどから言っている通り、それらとの関係性は極めて相対的であり、あなたが「それが事実」と思っていることも、基本は曖昧で、複数の視点から見ることが出来るものです。

 

 

 

そして、実際に視点を変える、つまり相対的な関係性を変えることで道が開けて行ったりするんです。

 

 

 

「あの人と氣が合うところはどこだろう?」、「私が人から褒められたりすることってなんだろう?」、「お金を楽しそうに稼いでる人ってどんな人だろう?」などなどね。(*^▽^*)

 

 

 

だから、あなたの勝手な思い込みで「そういうこと」と確定させないほうが良いんです。

 

 

 

実際にそれらは相対的であり、確定していないんですから。≧(´▽`)≦

 

 

 

20世紀の初頭から、世界の潮流は確実に、相対的、確率的、抽象的、曖昧、複数の視点(多面的)に向かっています。

 

 

 

宇宙でさえ、今はユニバース(ユニは単体)でなく、マルチバース(多次元宇宙)として捉えられるようになって来ているんです。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

そして、この世界が「相対的」ということは、すべてはあなた自身が、あなたの意識で選択できる、ということなんですよ。

 

 

 

あなた自身が、それらとの相対的な「関係性」を選択できるんですから。(*^▽^*)

 

 

 

あなたは、すべてが相対的なこの世界で、どんなこと、モノ、人とどんな関係性を選択していきますか?

 

 

 

 

 

 

*7月から始まった量子論的引き寄せコンサルタント養成講座ですが各コースとも定員に達したため締め切りました。(*^.^*)

 

次期募集開始は11月ごろ、開講は2018年1月を予定しています。

 

火曜コース(定員18名)締め切りました

 

土曜コース(定員18名)締め切りました

 

木曜コース(定員18名)締め切りました

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
 

 





 

【関連記事】

「捉われ」から自分を解放する

いつまでも満たされない単純な理由

理性よりも感性が正しい

「正しさ」でなく「好み」で選択する

過去の「原因」よりも今ここの「選択」

望まぬ状況から抜け出す方法

ワクワクに従ってるのに上手くいかない理由

量子論的「成功者になる方法」

思考は大事、直感はもっと大事。

「変わらない」って決意してる

常に可能性を選択している

安全圏内では変わらない

惰性で生きるか、人生を創造するか

思考停止状態から離脱する

なんでも自分で決められる原理

常にゼロポイントで生きる

脳の量子力学的特性を理解する

 

 

 

 

 

 

 


【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

AD
2017-10-26 20:07:41

とりあえず笑ってりゃいい

テーマ:引き寄せの法則

山田隆夫さんをご存知ですか?

 

 

 

 

長寿番組「笑点」で座布団を配ってるタレントさんとして有名です。

 

 

 

もう30年以上も笑点で座布団配りをやっているというから驚きです。(*^▽^*)

 

 

 

正直言って、今そんなに売れているようには見えないタレントさんですし(失礼!)、30年も座布団配りをしているということは、収入面でも結構大変なのでは、なんて思ってしまいますよね。

 

 

 

だって座布団配りだけでそれほどギャラをもらえるとは思えませんから。

 

 

 

でも実際のところは違うんです。

 

 

 

山田さんはかなりのお金持ちで、現在の年収は数千万円レベルだそう。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

「えー、笑点ってそんなにギャラいいんだー!!」なんて思ってしまいますが、さにあらず。

 

 

 

山田さんの収入のほとんどは不動産投資によるものだそうで、都内に何棟かマンションを持っているそう。( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

山田さんはかつて10代の頃「ずうとるび」というアイドルグループの一員で、結構人氣がありました。

 

 

 

その時のギャラをコツコツ貯めて不動産投資を始めたのがなんと17歳の時というから驚きです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

そして、購入した土地の近くに商業施設や駅が出来たりして土地の価値は跳ね上がり、現在のような状況にまで至ったとのことです。(^_^)

 

 

 

まー、なんとラッキーな〜、なんて羨ましくなりますが、もともとは幼少から結構苦労人だったらしいです。

 

 

 

山田さんのご実家はもともとお金持ちだったらしいのですが、詐欺被害にあって土地を全部取られてしまい、かなりの極貧生活を味わったそうです。

 

 

 

貧しかったため家庭に笑いがなく、それが子供ながらにとても悲しかったそうなんです。( p_q)

 

 

 

なので、山田さんご自身は、いつもおどけてニコニコしていたそうです。

 

 

 

そして、いつもニコニコ笑顔でいることが山田さんに様々なラッキーをもたらします。

 

 

 

今座布団配りをしている「笑点」で、子供の頃に「ちびっこ大喜利」のメンバーとして抜擢され、その後アイドルグループ「ずうとるび」でデビュー、紅白にも出場します。(・∀・)/

 

 

 

その後人氣に陰りが出て、仕事も激減するなど紆余曲折ありますが、基本的にはいつもニコニコ笑顔で乗り切ります。(⌒▽⌒)

 

 

 

実際、子供の頃に出た笑点から「座布団配りをやらないか?」と声がかかり、なんとスピルバーグ監督から映画出演のオファーや、不動産投資のラッキーも重なり、結局うまいこと行ってしまう。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

このようなラッキーも山田さん曰く、「つらい時にも笑顔を忘れず、ニコニコしていたから」だそう。

 

 

 

まさに「笑う門には福来たる」の体現者ですね。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

でも実際のところ、笑顔でニコニコしていると、意識は不安や恐れに向きにくくなります。

 

 

 

意識と身体は連動しているので、顔が喜びや楽しい状態だと、意識も自然とその状態に引っ張られてしまうからです。

 

 

 

試しに、顔を上げて、胸を張って、笑顔になりながら、ものすごく不安なことや嫌なことを思い出してみてください。

 

 

 

 

 

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

 

 

 

けっこう難しいはずです。

 

 

 

なぜなら、体がとても良い状態なので、どうしても意識がそちらに引っ張られるからです。(・ω・)b

 

 

 

そして、意識が良い状態に引っ張られれば、当然、量子の状態も良い状態に偏在し始めます。

 

 

 

なぜなら、意識が介入した時点で量子の状態が確定するからです。

 

 

 

さらに言えば、脳のフィルター機能(RAS)は意識したものだけ捉えますので、より多くの「良いこと」を見て、聞くようになります。

 

 

 

それがループとなって続いていき、結果ラッキーがドンドンやってくる、つまり「笑う門には福来たる」の実現となるわけです。

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

あなたは、あなた自身の表情を常に意識していますか?

 

 

 

ほとんど意識していないと思いますが、意識していないということは、その表情を作っているのは無意識(潜在意識)となります。

 

 

 

で、特に意識していない表情が「浮かない感じ」だったり、「虚ろな目」だったりする時は、100%意識もそちらの方向に行ってます。

 

 

 

ということは、量子もそちらに偏在し、脳のフィルターもそれを捉え続けていることになってます。(ノω・、)

 

 

 

そして、それがループとなって続いていき、まさに「泣きっ面に蜂」の体現となるわけです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

誤解して欲しくないのは、悲しいのに、怖いのに無理くり笑顔を作れ、って言ってるんじゃないんです。

 

 

 

悲しいなら悲しい、怖いなら怖いとその感情をしっかり味わった方がいい。

 

 

 

その方がむしろその感情から離脱しやすくなるからです。(^人^)

 

 

 

ですので、ある程度負の感情もしっかり味わった上で、もう自分ではどうしようもない状態であれば、とりあえず笑ってる。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

どうしようもないからと言って冴えない表情でいれば、また冴えない状態が引き寄せられちゃいますから。(-^□^-)

 

 

 

どうですか? あなたは無意識に冴えない表情、虚ろな目をしたりしてませんか?

 

 

 

表情や体の状態のコントロールは、無意識(潜在意識)のコントロールなんです。

 

 

 

それらを普段作っているのは無意識なんですから。

 

 

 

ですので、良い表情、良い体の状態を作る、という習慣を作っていった方が良いですよ。

 

 

 

それが結果的に「笑う門には福来たる」になるんですから。\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

*7月から始まった量子論的引き寄せコンサルタント養成講座ですが各コースとも定員に達したため締め切りました。(*^.^*)

 

次期募集開始は11月ごろ、開講は2018年1月を予定しています。

 

火曜コース(定員18名)締め切りました

 

土曜コース(定員18名)締め切りました

 

木曜コース(定員18名)締め切りました

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
 

 





 

【関連記事】

今そうだとますますそうなる原理

自力を手放し他力に委ねる

量子論的「成功者になる方法」

望まぬ状況から抜け出す方法

不安に捉われ続ける理由

常に可能性を選択している

ワクワクに従ってるのに上手くいかない理由

意識状態=現実化の確率分布

願う=無力化する行為

脳は不一致を嫌う

意識の傾向が現実の傾向を作る

意識が量子遍在の確率を決める

心の状態と経済状態の相関

想定に固執するより今ここの状態

楽しい人生を引き寄せる秘訣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

AD
2017-10-23 18:12:24

「捉われ」から自分を解放する

テーマ:引き寄せの法則

世界的にヒットする映画や本、漫画。

 

 

 

もちろんヒットするには様々な理由があり、プロモーションやマーケティングが巧み、ということも理由の一つでしょう。(・∀・)

 

 

 

でも、ヒットする最大の要因は、「そもそもコンテンツが良い」ということです。

 

 

 

まー、当たり前なんですがね。。゚(゚^∀^゚)゚。

 

 

 

そのコンテンツが多くの人に評価され、受け入れられるからヒットとなるわけです。

 

 

 

で、受け入れられる要因の一つに「共感」があります。(*^ー^)ノ

 

 

 

そのコンテンツに対して、「確かにそうだねー」、「それが大切だよねー」と感じられる人が多いと、当然それはヒットとなるわけです。

 

 

 

そういう意味では、コンテンツの作り手側からすると、「いかに共感されるコンテンツを作れるか」が一つの大きな成功要因だったりするわけです。(^人^)

 

 

 

じゃあ、どのようにして共感されるコンテンツを作り出していくのか?

 

 

 

もちろん時代の潮流やトレンドを読む、ということも重要だと思いますが、もっと重要なことは「下ろしてくる」ことです。(・ω・)b

 

 

 

 

 

 

「下ろしてくる?、下ろしてくるって、何をどこから?」(`ε´)

 

 

 

 

 

 

コンテンツを、ゼロポイントフィールドからです。(^_^)/

 

 

 

まー、いきなりこんなこと言ってもチンプンカンプンだと思いますが。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

ゼロポイントフィールドとは、この空間に満遍なく偏在しているエネルギーの場で、私たち人間が五感で捉えることは出来ません。

 

 

 

ただ、そのエネルギーのフィールド(場)は確実に存在しており、そこから私たちの元となる素粒子が生み出されている、と考えられています。

 

 

 

ちなみにそのエネルギー量たるや相当なもので、20世紀を代表する天才物理学者の一人、リチャード・ファインマン博士の計算によると、この空間にある1㎥のゼロポイントエネルギーで、地球全体の海水を沸騰できるそうです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

 

そのような膨大なエネルギーがあなたの周りを取り巻いているわけです。

 

 

 

で、そのエネルギーフィールドから素粒子が生まれてくると考えられるているのですが、そうなると、そこが”全ての根源”ということになります。

 

 

 

そして、そのゼロポイントフィールドは根源であると同時に、そこに”全ての情報が織り込まれている”、とも考えられています。

 

 

 

全てということは、この宇宙に存在する全ての過去、未来に関する情報がそこに織り込まれている、ということです。

 

 

 

スピ的に言えばまさにアカシックレコードですね。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

なので、ちょっと話が回りくどくなりましたが、共感を呼ぶようなコンテンツを、全ての情報が織り込まれているゼロポイントフィールドから下ろしている、というわけです。(*^▽^*)

 

 

 

もちろん、コンテンツを下ろしているご本人たちは、ゼロポイントフィールドなんて意識していないと思いますよ。

 

 

 

でも、自分の肉体を超えた何かが確実に存在し、そこに繋がることで無限の創造性が発揮できる、ということに多くのヒットメーカーや発明家、天才と呼ばれる方々は氣づいています。(・∀・)/

 

 

 

宮崎駿さんはかつてインタビューでこのようなお話をされていたそうです。

 

 

 

 

 

”無意識の、もっと底に行かなきゃいけないんだよ。 無意識じゃないんだよ。どこにつながっているんだかわかんない底に行くんです。 作品ってそうだよね。意識の下が、全部無意識だっていう考え方は間違いだよ。無意識っていうのは個人のもんだけど、もっと下に個人のものじゃないものがある”

 

 

 

 

つまり、無意識のもっと底にある、個人を超えた領域の何かに繋がり、そこから作品を下ろしてくる、ということですね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

このブログでも何度か取り上げていますが、宮崎さんと同様のことおっしゃっているクリエイター、発明家、イノベーターと呼ばれる方は多いです。

 

 

 

でも、厳密に言えば、この世にある全ての存在は皆、ゼロポイントフィールドにつながっています。

 

 

 

つながっていなければそもそも存在していないからです。( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

あえて違いがあるとすれば、繋がっていることを意識しているか、していないか、です。

 

 

 

その違いだけなんです。(・ω・)b

 

 

 

そして、繋がっていることを意識している人たちが、ゼロポイントフィールドにアクセスし、そこから得られた情報をもとに、作品や発明に利用しているわけです。(-^□^-)

 

 

 

で、多くの人に共感され、受け入れられる作品(コンテンツ)、いわゆるヒット作ですが、そういう作品には必ず何らかのメッセージが含まれています。

 

 

 

そのメッセージとは、現代を生きる私たちにとってとても重要なことであり、「そうした方がいいよ」という助言でもあるんです。

 

 

 

近年で世界的大ヒットとなった映画といえば、「アナと雪の女王」がありましたね。(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

映画もさることながら、映画の内容を要約した主人公の歌、「Let It Go〜

ありのままで〜」も全世界で空前の大ヒットとなりました。

 

 

 

この歌を聞いたことない、という人は恐らくいないと思いますが、この歌詞もかなり重要なメッセージが含まれています。(*^▽^*)

 

 

 

日本語の歌詞は少し違訳されているので、もっと直訳に近いものを探していたら、以下の訳に出会いました。

 

 

 

引用元はこちらです。

 

 

 

 

 

白く輝き雪が山に降り積もる今夜

足跡一つ残らない

孤立した王国、そして私はその女王のようね

 

 

風は心の中を渦巻く嵐のように唸り響く

抑えておく事が出来なかった 私の努力を神様は知ってるわ

 

 

誰も中に入れてはいけない、誰にも見られてはいけない、

いつも良い子でいなければならない

隠し、感じてはいけない、人々に知られてはならない

でも、もう知られてしまった

 

 

もういいわ、これでいい

これ以上は抑えられない

もういいわ、これでいい
背を向け、ドアを閉めるの

 

 

誰に何を言われても気にはならない

嵐よ、吹き荒れればいい

元々、寒さなんて平気だったの

 

 

こうして離れて見ると、全てが小さく見えて不思議ね

私を支配してきた恐れは私の近くにも寄ってこない

 

 

今こそ、何ができるか試してみる時
限界を知り、打ち破ってみる

正解も間違えもルールもないわ

私は自由

 

 

自然に身を任せるの

もういいわ、これでいいの

もう泣くこともないわ

 

 

ここに私は立ち、ここに残る

嵐よ、吹き荒れればいい

 

 

私の力が空気をつたい大地へ降りそそぐ

私の魂は辺り一面の氷の結晶の中を渦を巻き駆け上がる

思いは凍てつくような突風の速さで形になっていく

もう2度と戻らない、

過去は過去の中に!

 

 

これでいいの、これでいいの

そして私は夜明けのように立ち上る

これでいいの これでいいの

あの完璧な少女はもういない

朝の光の中、私はここに。

嵐よ吹き荒ればいい

寒さなんて元々平気だったの

 

 

日本語訳:Pepperさん

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

もちろん元々の日本語の歌詞でも伝わるのですが、こちらの直訳の方がより伝わる様な感じが私はします。(^_^)

 

 

 

何れにしても、この歌詞が伝えようとしていることは、「本当の自分を解放せよ」ということです。

 

 

 

慣習、常識、社会通念による制限から自分自身を解き放ち、本当の自分で生きなさい、というメッセージですよね。。゚(゚^∀^゚)゚。

 

 

 

そして、そのメッセージに全世界の人が共感し、空前の世界的大ヒットとなったわけです。

 

 

 

でも裏を返せば、全世界には、本当の自分を解放しその自分で生きていない人が多い、ということでもあります。(-з-)

 

 

 

つまり、違和感を抱えながらも、習慣や常識に「仕方がない、どうしようもない」と盲目的に従うことで、自分の可能性を制限している。

 

 

 

そのことを映画「マトリックス」の中で、モーフィアスはこう語っています。

 

 

 

 

 

”多くのものはプラグを抜く準備ができていない。彼らはあまりに慣れすぎ、盲目的にシステムに頼っている。だからそれを守る”

 

 

 

 

 

ここで言う「プラグ」とは、慣習、常識、社会通念、自分への思い込みなど、自分の可能性に制限をかけるもの全てを指しています。(・ω・)b

 

 

 

自分の可能性を制限する仕組みにあまりに慣れてしまい、それに盲目的に従っている。

 

 

 

そして、それに従っているということは、それを守っている、と言うことでもあります。

 

 

 

そう言う意味でも、多くの人は、自分の可能性を制限する仕組みに従うことで、その仕組みを守っていると言えるのです。(´ε`;)ウーン…

 

 

 

でも、当たり前ですが、その様な仕組みに従うことで幸せになれる、なんて思えませんよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

どちらかと言うと、「その仕組みに従うことが幸せなんだ」、なんて思い込まされている状態です。

 

 

 

で、その様な状態だと、結局人は満たされないんです。

 

 

 

だって本当の自分を全く発揮できないんですから。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

 

 

そう、結局人は「本当の自分を生きている」と実感することで、本当の幸せを感じられるんです。

 

 

 

そして、その幸せと喜びの意識がさらにその様な状態を引き寄せます。

 

 

 

その意識状態で量子の位置と時間が確定し続けるわけですから。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

もしあなたが、「Let It Go〜ありのままで〜」の歌詞に共感するのであれば、それは本当のあなたが「そうありたい」と願っているということですよ。

 

 

 

そのほうが幸せを感じられるし、その方が結局は上手く行く、というサインなんです。(*^▽^*)

 

 

 

だから世界的にヒットを生む様な作品には、「本当の自分を生きろ」というメッセージが多いんです。

 

 

 

そして、クリエイターは、その様な今の時代に必要なメッセージをゼロポイントフィールドから下ろし、それを作品で表現しているんです。

 

 

 

つまり、私たちに伝えている、というわけです。

 

 

 

あとはそのメッセージをきちんと受け取り、それを自分の人生に表現するかどうか。

 

 

 

結局その選択はあなたに委ねられているんですよ。(・∀・)/

 

 

 

 

 

 

*7月から始まった量子論的引き寄せコンサルタント養成講座ですが各コースとも定員に達したため締め切りました。(*^.^*)

 

次期募集開始は11月ごろ、開講は2018年1月を予定しています。

 

火曜コース(定員18名)締め切りました

 

土曜コース(定員18名)締め切りました

 

木曜コース(定員18名)締め切りました

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

*セッションメニュー

継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)

セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。
 

 





 

【関連記事】

いつまでも満たされない単純な理由

理性よりも感性が正しい

「正しさ」でなく「好み」で選択する

過去の「原因」よりも今ここの「選択」

望まぬ状況から抜け出す方法

ワクワクに従ってるのに上手くいかない理由

量子論的「成功者になる方法」

思考は大事、直感はもっと大事。

「変わらない」って決意してる

常に可能性を選択している

安全圏内では変わらない

惰性で生きるか、人生を創造するか

思考停止状態から離脱する

なんでも自分で決められる原理

常にゼロポイントで生きる

脳の量子力学的特性を理解する

 

 

 

 

 

 

 


【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)







ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。