2016-12-30 12:18:06

神仏にお願いしない理由

テーマ:引き寄せの法則

 

今年もいよいよあと二日ですね。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

この一年、あなたはどんな一年でしたか?

 

 

 

 

 

年末年始に今年を振り返ったり、来年の抱負などを考えたりする人が多いですよね。

 

 

 

 

 

私はあんまりそういうことしないんですが。(*^.^*)

 

 

 

 

 

私はある意味、「何れにしてもいいように流れていくでしょう」、という感じでお任せなんです。

 

 

 

 

 

お正月に「初詣」する人も多いと思いますが、私も家族で近所の神社には行くと思います。

 

 

 

 

 

でも、基本、「お任せ」なんで、神仏に何かをお願いすることはありません。

 

 

 

 

 

じゃあ昔からそうだったのか?というと違います。(*^.^*)

 

 

 



かつてはお賽銭も一万円札を入れてお願いするなど、結構な大枚をお納めしてました。

 

 

 

 

 

もちろん、それはそれで良いのですが、大枚払うからには「元とらなにゃいかん!!」など、エゴ丸出しで、いろんなお願いしたりしてました。(;^_^A






でも、先ほども申し上げた通り、今はお願いしてません。





逆に今は、「そもそも神仏はお願いする相手じゃない」とも思ってます。
(^_^)






ともすると私たちは、「困った時の神頼み!!」みたいな感覚で神社に参拝したりしますけど、そもそもそれが「ちょっと違う」と思っています。






お願いする、という行為の前提の意識は当然、「今、そうじゃない」、「今、それがない」です。

 

 

 

 

 

 

今に不足や不安を感じているので、それを埋めるためにお願いするわけですからね。
 

 

 

 

 

 



そう考えるとです。(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いすればするほど、前提の意識状態で量子の状態が確定するので、逆に不足や無力を感じる状態がどんどん引き寄せられることになっちゃいます。(^o^;)





 

なので、実は、神仏に参拝することで力を得ようとしながら、実は力を失ってるのではないか? なんて、思っています。






もちろん異論反論あるのは承知の上で書いています。
(^_^)





私の想いは単なる解釈であって、真実だと言い切るつもりもありません。





ただ「量子力学的に考えると、そうなる」と思っているだけです。



 

 




 

 

 

加えて言えば。。。。







 

 

 

この地球でもかなりメジャーな神様であり、聖人とされているキリストにしても仏陀にしても、「私を拝んで、崇め奉りなさい」などとは言ってないですよね?





その代わり、「あなたも私と同じ力を持ってます」と言っていたと聞きます。





と言っても私は直接聞いたわけじゃありませんが。。。。(・∀・)






でも、キリストや仏陀の言う通り、量子論的に考えると全ての人はそういう力をそもそも持っているということになります。





だって、自分の意識で量子の時間と位置を決められる、それはすなわち現実を決められるわけですから。

 

 

 

 

 

あとは、その力をどれだけ自分が信じられるか、ということですね。

 

 

 

 

 

で、実際、私の場合は神仏にお願いすること止めてからの方が、様々なことが好転し始めました。

 

 

 

 

 

これも偶然かもしれませんが、私は「量子力学的に考えるとそうなるから」と思ってます。(*^▽^*)




 

 

 

 

 

 

まー、何れにしても、神仏にお願いするのも自由だし、お願いしないのも自由です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

好きなように、やりたいようにすればいいんです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

 

結局は良い年末年始になればいいわけですから。(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

今年も大変お世話になりました、また来年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

良いお年をお迎えください!!(^O^)/

 

 

 

 

 


 

 

 

量子論的引き寄せコンサルタント養成講座の次期募集を開始してます。

 

木曜コースは満席、土曜コースと日曜コースも残席僅かとなってまーす。(*^.^*)

 


木曜コース(定員20名)【満員御礼】

 

土曜コース(定員20名)

 

日曜コース(定員20名)
 

 

詳細はこちら


 

 


 




*セッションメニュー


継続「引き寄せ」セッション(継続、合計6回のセッション)

本当の自分発見セッション(継続、合計3回のセッション)

潜在能力の覚醒セッション(継続、合計3回のセッション)


セッション開始はお申し込みいただいてから1、2ヶ月先になる場合もあります。その旨事前にご了解の上でのお申し込みをお願い致します。

 

 







 

【関連記事】

信じることを決める

人生に身を委ねてみる

意識すればそこに量子が偏在する

なんでも自分で決められる原理

条件つけて封印してる

すでに全てがあるので安心する

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

常にゼロポイントで生きる

意識で「量子トンネル」を作ってる

意識が現実化する量子論的仕組み

 

 
 
 

 

 

 

 

 



【その他の記事】

目次ページ
アクセスTOP3(直近1週間)









ブログで使用しているイラストが

LINEスタンプになりました!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね

 

 

 

 

 

AD

小森圭太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(8)

  • 神仏にお願いしない理由

    共感です、共感ですー! 私も以前はよく神社仏閣行っては、 なんでもかんでもお願いしてました… (・Θ・;) 香港に住んでた時なんかは 方位除けにハマっていたので、 香港に戻る前には必ず 赤坂の日枝神社に行って、 方位除けしてもらってました。(^o^;) でも今は、小森さん言うとおり…

    いとうともみ

    2017-01-04 09:20:29

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

8 ■こちらこそ

わたしの方こそ先生のお陰で希望に満ちた楽しく幸せな年を過ごせました。有り難うございました、感謝申し上ますm(_ _)m 来年も楽しみにしています\(^o^)/そして、くる年、先生も、先生のブログファンの皆さんも、みんなで輝ける一年でありますよう、ワクワク想像してます(*^▽^*)

7 ■同感でシュ!(^ー^)┘

神タマ・仏タマに、

「○○に成れまシュよーに…」
「○○をください!」

って強く願えば願うほど、潜在意識に対して、

「(自分は)○○に成っていません!」
「(自分には)○○が不足してまシュ!」

…て植え付けてるコトになるンでシュよね?

そお考えると初詣の参拝場所は、人のマイナス想念(意識)の溜まり場でシュよね?
((((;゜Д゜)))

ラブもいつからか神社やお寺では、
「いつもありがとございまぁシュ♪」ってお礼だけゆってまシュ。

6 ■良いお年を

キリストが荒野を彷徨っている時、悪魔との対峙でのやり取りでキリストの言葉があります。

あなたの主なる神を試してはならない

神道とは、違うのですが「神」を考える上で重要な事だと思います。
と伊勢神宮では、天照大御神にお願いする所とお参りする所も違います。

神仏に祈願する事は、叶えてくれれば神様を信じると言うものではないと結構、人類は分かっていたようです。
そうでないと神は、人間の願いを叶えるだけの奴隷でしかないから。


良い年越しをお過ごしください。

5 ■Re:Re:いつもblog楽しみにしています。

>小森圭太さん

詳しく教えて下さりありがとうございます!
意識することは、決めるということですね!
よく分かりました(*^^*)ありがとうございました。

4 ■Re:いつもblog楽しみにしています。

>1891kkさん

量子は通常エネルギーの状態ですが、人間が意識することで物質化します。

物質になると、それはすなわち時間と位置が決まるということになるんです。

3 ■無題

良いお年を~

2 ■私も‥

お願いしなくなりました。
いつも出来事報告連絡反省と常々見守ってくれていてありがとうという感謝で年末を締めくくり、新年はいつもありがとうという挨拶と感謝です。

若い時はお願いしておりましたよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
今は、自分のことではなく、自分以外の人のことをお願いではなくお祈りするようになりました。

いずれにせよ、振り返ったり、こうしますとか、ありがとうとか、自分がこうでいいのかなあ~が一番いいのかなぁなんて思っています+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

1 ■いつもblog楽しみにしています。

いつもblog楽しみにしています♪
今年も、たくさんの素敵な投稿ありがとうございました。
1つお伺いいしたいのですが、
自分の意識で量子の時間と位置を決められる!
とはどのような意味ですか?

量子は、現実になるためのエネルギーみたいな感じでしょうか?
時間と位置は、現実になる時期みたいなニュアンスでしょうか?

また教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)
素敵な年末年始をお迎え下さい♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。