量子論的引き寄せの法則(61) <思考と物質は同じ> | 量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論

量子論的引き寄せの法則(61) <思考と物質は同じ>

こんにちは(^-^)/




早速今日のお題です。




「思考が人体や環境、物に影響を及ぼす」

なんて言うと

「オカルトっぽい」(^_^;)

なんて思われがちですが、

実はそうではないんです(^-^)




あなたもすぐに体感出来るレベルだと、

好きな人とか、愛する人のことを考えると

胸の辺りが温かい感じになったりしますよね(*^.^*)




逆にイヤな人とか、イヤな出来事を思い出したりすると

胃のあたりがきゅーっとなったりしませんか?(>_<)




これは思考に身体が反応している証拠です。




実際、マイナス思考が身体の免疫を弱め、

アレルギー疾患やガンなどになりやすくなる

ということは医学的には今や常識となっています。




ちなみに、

物理学的に言うと身体は”物質”です。




あなたの身体も、あなたが腰掛けている椅子も、

物理的には同じ”物質”と捉えます。




そして、

さらに突き詰めていくと、

実は、




「思考と物質も実態は同じ」




という解釈に行き着きます(*_*)




思考と物質が同じだなんて、

実際の感覚とはかけ離れた話しですよね(^▽^;)




では、なぜそう言えるのでしょう?




思考を物理学的に考えると

「電気信号」

と解釈されます。




で、

電気信号には電磁波とか電波と呼ばれる

波が発生しますよね。




その電磁波はいわゆる「波動」です。




つまり、思考=波動なんです(・∀・)




かたや物質のほうですが、

量子レベルの超ミクロの世界では、

「物質は波動であり、粒子である」

という「二重性」を持つと言われてます。




つまり物質とは、

目で見て確認出来る「粒」の状態と、

何処にいるのか解らない「波動」の状態という、

2つの状態になっているということが

確認されているんです。




これを物理学の世界では

「観測問題」

と呼んでます。




なぜ「問題」かというと、

量子を観測していると「粒」になってますが、

観測していないときは「波動」になっている

ということが解っているのですが、

なぜそうなるのかは全く解らない(@_@)




だから「問題」とされているんですね。




「だるまさんがころんだ」

に例えたら解りやすいです(*^o^*)




あなたが壁側を向いて、

「だ~るまさ~んが~、」

と言っている時は相手は波動の状態で、

「ころんだ!!」

と振り向くと物質になってる!!(  ゚ ▽ ゚ ;)





正直「そんなバカな~」という感じで

にわかに信じ難いですが、

物理学の世界では常識となってます。




つまりはです。




思考も物質も「波動」




ということなんです。




物質も思考も実態は同じ

ということですよね(°∀°)b





思考も物質もお互いに「波動」を出してますので、

放出された波動は干渉しあうことになります。




その波動が似たような周波数であれば

引き寄せあうのはラジオやトランシーバー

と同じ理屈です。




厳密にそれが証明されている

というわけではありませんが、

解釈として「特に無理はない」

と思ってます。




現に量子論の研究者からも

「違和感はない」

と言われています(^_^)v




そういう意味では、

引き寄せは意図的に起こす

と言うよりは、

つねに起きている

というほうが正確です。




見方を変えれば、

自分の周りにどんな人が集まるのか、

どんな情報が集まってくるのか、

どんな状況が出現しているのかで、

自分の出している波動がわかる

ということです。




今の自分を取り巻く環境が

波動のバロメーターになっている

ということですね。




そういう意味では、

あなたの波動の状態はどうですか?




望ましい現象が出現してますか?




もし、望ましい状態でないならば、

波動を良い方向に調整したほうが良いですね(^-^)/




本日のお話しは以上です。

ありがとうございました~(^O^)/





【おススメ関連記事】



【その他の記事】
目次ページ




【個人的なご相談はこちら】
量子論的引き寄せメソッド



ランキングボタン「ぽちっ」として頂くと嬉しいですニコニコ
ありがとうございます!!
   ダウンダウンダウン

にほんブログ村




アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】




読者登録お待ちしてま~すにひひ
    ダウンダウンダウン
読者登録してね