五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

八ヶ岳の麓のゆったりとした環境の中で、それぞれの内側の豊かさに目を向けた活動をしています。五感に意識を向け、日々に充足感を味わう暮らしを目指しています。自分の発している波動・色”color" に目を向けて、人生の旅、味わいましょう♪


テーマ:

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

 

 

内なる満足感・心の安定に身を置き 本来の姿へ向かう

 

~行動する勇気~ を手に入れる場所 …in the Lifeです。

 

 

 

 

 

 

自然豊かな八ヶ岳の麓の里山エリアで、ナチュラルライフを味わいながら

 

メンタルヘルス・リラクゼーション・内外のコミュニケーションを軸とした

 

essence~本質~ へのナビゲーターとして 活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、雨雪が降り 久しぶりに寒い日でした。

 

4月も半ばになろうとしていますが、

 

春に向かったり冬に戻ったり、季節にも迷いがあるような日でした。

 


 

 

 

 

 

 

レッスンを終え、リビングでゆっくりしている時

 

砂利が降っているかのような音が聞こえてきて、

 

「すごい降り方だなぁ〜雪の結晶

 

…と、外を眺めてみると そんな音はしていなくて。

 

 

 

 

 

よくよく耳を澄ませてみると、

 

火にかけていたアサリが 躍っている音でした^^;

 

 

 

 

最近ボケていて、本当に困りますあせる

 

火にかけていたことすら忘れて、お茶を飲んでいましたから^^;

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが、レッスン中は

 

お越し下さる方のお話に 耳を澄まして、

 

丁寧に思いの整理のサポートをさせていただいています。

 

 

 

 

 

 

今月は、定期コースの essenceの会が続いています。

 

こちらは、ご自身の成長や調整のため。

 

セラピストの方や 精神成長を目指す方が、

 

お越し下さっています。

 

 

 

 

 

 

何かを取得するコースではなく、

 

自分との向き合い方を 知っていく場。

 

 

 

 

 

自分の中に生まれる不安やモヤモヤ。怒り。喜び。幸せ。

 

 

 

 

 

湧いた感情を元に、

 

本当の思いを知る糸口にしていくこともあります。

 

 

 

 

 

 

自分自身を、幸せに生きること

 

 

 

 

これができたら、

 

人は 心地よく日々を過ごすことができますねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

今 目の前にある現実は、

 

潜在意識の領域に在った思いの現れ…。

 

 

 

 

 

 

 

「悪いことが起きている」

 

という認識を持っているとしたら、

 

それは見えていない視点があるということかもしれない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、そんな人の思い方に目を向けて、

 

丁寧に自分に目を向けていくジカンを 日々大切に過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、「無い」ものに目を向けるのが とっても得意照れ

 

 

 

 

 

 

現実を見て、叶っていることを丁寧に見てみること。

 

大切な、ジカンです。

 

 

 

 

 

 

 

私達の中にある 

 

不安な思いや、心配。悲しかったこと。悔しかったこと。

 

 

 

 

 

そんな 自分の中に湧いた感情を入口に、

 

本当の流れ・姿・在り方が見えてくることの喜びを

 

皆さまと味わっていく場が、in the Lifeになります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの会は、何かしら自営をされている方や

 

セラピストさんも、通って下さっています。

 

 

 

 

 

 

私たちセラピストが

 

「問題」…と捉えてしまうことで、

 

問題は いつまでも無くならないという現実を

 

生み出していることさえ、あります。

 

 

 

 

 

 

「問題は、なかった」

 

…ここに気付いていく体験の、大切さ。

 

 

 

 

 

in the Lifeは、その体験・気付きを とても大切にしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

essenceの会では、

 

それぞれの方の 今の思いや、心を占めている感情などをテーマに。

 

 

恐れや不安を取り除いた、

 

そこに起こっている現象の本来の姿を、

 

ただ観ていくレッスンをしています。

 

 

 

 

 

ただ、観る。

 

ただ、受けとる。

 

 

 

 

言葉で言えば、とっても簡単なことなのに

 

愛を受けとることへの とてつもない抵抗感に、

 

自分自身が 驚いていくこと。

 

 

 

 

 

 

ただ受けとるだけなのに、

 

それができないジレンマに、自分が自分につき合っていくジカン。

 

 

 

 

 

 

 

それが自分にできた人が、真のセラピストとして

 

受容の心で 皆さまの本来の姿で生きるお手伝いを

 

させていただけるのかもドキドキ

 

 

 

 

 

 

私は そんな風に思って、

 

誰かのせいにして生きることをやめて。

 

自分を大切に生きて。

 

人様の本来の姿で生きるお手伝いをさせていただきたい。

 

 

 

 

そういう、ハートの声に沿って生きたい方の

 

サポートをさせていただくことを、幸せに思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに非難される怖さ。

 

不安な気持ちから、相手を責め立ててしまう弱さ。

 

やさぐれた気持ちになっている自分。

 

 

 

…どんな自分も、

 

安心してさらけ出していただける場を ご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

外と戦ってきた方は、どうぞ ここで鎧を脱いでもらっても

 

大丈夫です。誰も攻撃しません♡

 

 

 

 

誰かのせいにしなくても、あなたは完全に守られていますから。

 

大丈夫です♡ 安心して下さい。

 

 

 

 

 

 

勝ちも負けも、ありません。

 

 

 

 

 

時代は、流れています。

 

 

 

 

 

 

上下関係・勝ち負け。

 

誰についていると安心とか。

 

それって ハートの声とは全く関係ありませんね^^

 

 

 

 

 

 

 

ハートの声で生きたい方。

 

現実起こっていることを、在りのままに観る目を養いたい方。

 

問題は、なかったことに 気付きたい方。

 

 

 

 

 

 

 

in the Lifeは、そんな皆さまに

 

お役に立てたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていた・モヤつきを感じていたテーマから、

 

自分の中の信念に出会い 力強い言葉を

 

自ら発して、お帰りになった方。

 

 

 

 

 

向き合っていたら、

 

子供のことでネックになっていたことが

 

す〜っと自分の過去と繋がり、別の視点・取り組みが生まれた方。

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれに、必要な気付きと出会い

 

終了となりました♡

 

 

 

 

 

 

緩んでいくこと。

 

本当の見え方に、出逢えていくこと。

 

優しく愛に溢れた世界って、自分の不安に自分で向き合った人が

 

出逢っていく世界だということ。

 

 

 

 

 

今月のessenceの会 どのクラスも、

 

それぞれの あたたかな気付きが優しかったです。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

image

春を探しに お散歩に出かけたい、この頃です^^

 

皆さんの地域に、春はもう訪れていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)

 


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴)

までお願い致します。

 

 

 

 

 


レッスン要項(H.P.)は、こちらから。☆☆☆

 

 

 


*お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。☆☆☆

*2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

 

 

内なる満足感・心の安定に身を置き 本来の姿へ向かう

 

~行動する勇気~ を手に入れる場所 …in the Lifeです。

 

 

 

 

 

 

自然豊かな八ヶ岳の麓の里山エリアで、ナチュラルライフを味わいながら

 

メンタルヘルス・リラクゼーション・内外のコミュニケーションを軸とした

 

essence~本質~ へのナビゲーターとして 活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

昨日は、息子達のおつきで

 

自然の多いところを、ウロウロしてきました。

 

 

 

 

 

 

こうして子供達のおつきをさせてもらえるのは、

 

いったいいつまでか?

 

 

 

 

 

 

 

おつきをして暇なジカンは、

 

向き合いノートを見直したり、

 

あまりに日射しが心地よく 

 

車で昼寝をしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、なんだか頭がスッキリして。

 

 

 

 

 

同じ文章を見ても、

 

感じ方のステージが変わったのが 面白いなぁと♡

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ、

 

リラクゼーションないところに

 

向かいたい意識への気付きは訪れないことを、

 

日常の中で またあらためて

 

知るジカンとなるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春分を迎え、新月を迎え

 

4月は、新たなるスタートを迎えます。

 

 

 

 

 

 

思考でいくら考えても、

 

ハートの声には至らないことを

 

こういった日々の中で、気付いていきます。

 

 

 

 

 

 

内側での思いに薄々気付き始めていても、

 

なかなかその声に従って生きることが

 

難しいと感じてしまうのが、私たち…。

 

 

 

 

 

 

今一度、自分の思いの整理をし

 

潜在意識の欲求した現実を、

 

そのままに見つめてみたい方へ。

 

 

 

 

 

 

テーマに沿ったワークをしながら、

 

自分の声に耳を澄まして

 

どうしていきたい自分がいるのか?

 

 

 

 

 

 

 

1日かけて、

 

そんなところに向き合いをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

4月3日(月)10:00〜4:00+α30分の可能性有。

 

in the Life 茅野市自宅アトリエにて。

 

一般の方に向けたessenceの会の開催が決まりました。

 

 

 

 

様々なワークと問いかけにより、

 

本当の自分の声を見える化し、

 

潜在意識の望んでいることが現実化していることを

 

心から感じていきましょう。

 

 

 

 

 

特別な何者かになることが今生のテーマの方もいれば、

 

そうでない方もいます。

 

 

 

 

 

 

世間の幸せ感が、自分に当てはまる方もいれば

 

当てはまらない方も、いる。

 

 

 

 

 

 

自分と丁寧に向き合いながら、

 

緩みながら くつろぎながら、

 

自分との対話をしていくジカン。

 

 

 

 

 

自分を知っていく他、結局のところ

 

向かいたい先には辿りつけないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒される方がおりましたら、

 

ご連絡お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

一般の方向けのessenceの会

 

○18000円(外食ランチ代込)

 

in the Lifeの養成講座等受講下さいました方は、17000円にて。

 

 

今年の初めに開催しました

「新年のワークショップ」に参加下さいました方。

定期講座(勉強会)に参加下さっています方は、15000円にて。

 

残席:

 

 

その他週末コースも

4月8・16・30日で可能です。

 

 

 

 

 

 

ひとり一人目指す方向は、違うもの。

 

客観的視野を拡大しながら、本当の思いの整理に向き合いたい方に

 

届きますように…。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)

 


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴)

までお願い致します。

 

 

 

 

 


レッスン要項(H.P.)は、こちらから。☆☆☆

 

 

 


*お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。☆☆☆

*2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お立ち寄りありがとうございます。

 

 

 

 

 

内なる満足感・心の安定に身を置き 本来の姿へ向かう

 

~行動する勇気~ を手に入れる場所 …in the Lifeです。

 

 

 

 

 

 

自然豊かな八ヶ岳の麓の里山エリアで、ナチュラルライフを味わいながら

 

メンタルヘルス・リラクゼーション・内外のコミュニケーションを軸とした

 

essence~本質~ へのナビゲーターとして 活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

春分の日を迎え、

 

新たな年が始まりましたね富士山

 

 

 

 

 

 

 

春分の日の朝は、

 

なんだかスッキリと目覚めました。

 

 

 

 

 

 

春分の日は、定期の学び場…essenceの会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

*自己調整・自己成長を望む方。

 

*何者であってもなくても、幸せ感を

 自身の中に感じていきたい方。

 

*軸が定まってくると、

 自分の望む道のりに乗っていくことを体験したい方。

 

*普段自分では気付きにくい部分に意識を向け

 よりよい自分に向かいたい方。

 

 

 

 

 

情報社会の中で 外に向きがちな視野を、

 

自分自身に戻していく中で気付きを拾い

 

今やることが明確になったり、エネルギーが湧いてきたり

 

不安や恐れを手放し、

 

本来の自分の思い・姿を生きる道に進みたい方に

 

ご利用いただいているクラスになります^^

 

 

 

 

 

 

セラピストや個人事業主。

 

会社員の方から主婦の方まで。

 

 

 

 

悩みがある自分からの成長を目指す方から

 

より良く生きる視点で、継続下さっている方まで。

 

様々な方が、ご利用下さっています。

 

 

 

 

 

 

 

問題意識を持っている自分に注目して、

 

見えてくる視野を拡大していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前は、気分が上がっていた自分。

 

今は、なんだか中途半端な自分に意識が向いている…。

 

 

 

 

 

 

そんな、つぶやきのような声を拾っていきながら

 

モヤモヤの根底にある信念やパターンに

 

気付きを得ていくこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

頭の中にある思い・言葉は、湧いては消え湧いては消え…

 

を、繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

その中で、何が自分にとって大切なのか?

 

…見える化していくワークを取り入れたり。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしていることがいくつかあるようでも、

 

実は、全て繋がっている根源があることに気がついていくことも…。

 

 

 

 

 

 

見えてくると・気付いていくと、

 

自分の中で 開ける意識がありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ここは、心の整理の仕方に慣れていく場所。

 

 

 

 

 

皆さまの顔色が、醸し出す雰囲気が変化していく様は

 

とても魅力的です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーでは、

 

心理学や生理学・脳科学などの分野の他に、

 

思想や象徴なども交わってきます。

 

 

 

 

 

 

例えばチャクラ思想では、生き方の軸を学ぶことができます。

 

 

 

 

 

第1チャクラ(red)から積み重ねていくことで、

 

自己実現や 超越した自己・社会貢献に繋げていくことができる。

 

 

 

 

 

 

今は、土台づくりをそこそこに

 

第6.第7チャクラを開くことに専念している方も

 

いるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

結果が出ない…と焦る前に、

 

種まきや土台作り、そこに光や水分・栄養(愛)を

 

丁寧に与えていただろうか?

 

 

 

 

 

 

 

足元を見つめてみると、

 

見えてくるものがあったりします照れ

 

 

 

 

 

 

 

いろんな角度から、いろんな話が広がるジカン。

 

 

 

 

 

 

 

image

essenceの会は、八ヶ岳周辺に ランチを食べに出かけます。

 

春を感じる景色が、少しずつ増えてきたことを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

image

ハーバルノートに行くのが夢…とのことでしたので、

 

せっかくの休日。

 

ドライブがてら、足を伸ばしてきました♡

 

 

 

 

 

 

 

image

一日かけて見えてきたことを、

 

最後にカードワークを通して 確認作業をしてみると

 

グラウンディング要素を見つけることができます。

 

 

 

 

 

 

春分の日らしい、レッスンタイムとなりました♡

 

 

 

 

 

 

継続コースの皆さまは、

 

自分の軸に意識を戻すだけで

 

いろんなことが整理でき、

 

今やることに集中できることを知っています。

 

 

 

 

 

 

不安や焦りからスタートしていた軸を、

 

自分のハートからの声を軸に進む道に転換されていった方は、

 

生き方・存在感・雰囲気というものが

 

ガラリと変わられる方も♡

 

 

 

 

 

本来の自分で生きることで、

 

心地よく日々を過ごしていらっしゃる方が

 

増えていることが、幸せです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分を知っていく・深めていくジカンを大切にされたい方に

 

in the Lifeはご利用いただくことが多いのですが、

 

 

 

 

 

この時期は、少し間口を広げて

 

通常は年間コースになっていますessenceの会を

 

ステージアップの時期でもありますので、

 

皆さまにも体験いただける場を設けさせていただくことにしました。

 

 

 

 

今回のテーマは、

 

○社会全体&それぞれの2017年.今の過ごし方。

○自分自身の持ち味の、あらためての確認。

○ワークからの確認&調整

 *自身のテーマとの対話

 *自分の内的欲求・優先順位を拾い出し、シンプルに進んでいこう

 *カードワークからの春の過ごし方の確認etc…

 

 

 

 

3月29日・4月3日・4月10日のどちらかの平日

 

6時間(外部ランチ代込)…18000円(一般の方)

 

in the Lifeにて何かしらのレッスンを受講下さいました方は、

1000円の割引が適用されます。

 

 

 

平日コース

残席各1名様ずつの募集になります。

ランチは、八ヶ岳周辺のカフェに出かけます。

 

 

 

 

 

春に向けての調整が進む今の時期だからこそ。

 

内的調整にご利用いただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

自分の内側に、やる気や 

 

ワクワクした行動エネルギーが湧いてくる体験をされたい方にも

 

オススメです♡

 

 

 


 

 

 

 

 

新たなる出発の3.4月。

 

 

 

 

 

TCヴィジョンスパイラルセッションや、

 

コラージュのレッスンもシーズン割引適用させていただいています。

 

 

 

 

image

ヴィジョンスパイラルセッション

…2時間15000円→12000円

 

 

 

 

image

コラージュからの気付きのと目覚め

…6時間 14000円→13000円

 

 

 

 

プチコラージュ講座は、3時間6500円にて可能です。

 

 

 

 

その他セッション等、ご相談下さいませ。

 

 

 

 

3.4月の空き情報は、こちらになります。

 

3月25日(土)  9:30〜 3:30の間

3月26日(日)  9:30〜 4:00の間

3月28日(火) 10:00〜 4:00の間

3月29日(水)  9:30〜 4:00の間

 

4月  1日(土)  10:30〜4:00の間

4月  3日(月)  10:30〜4:30の間

4月  7日(金)   9:30〜1:00の間

4月  8日(土)   9:30〜4:30の間

4月 10日(月)   9:30〜4:30の間

4月 12日(水)   9:30〜4:30の間

4月 15日(土)   9:30〜4:30の間

4月 16日(日)   9:30〜4:30の間

4月 17日(月)   9:30〜4:30の間

4月 19日(水)   9:30〜4:30の間

4月 21日(金)   9:30〜4:30の間

4月 25日(火)   9:30〜4:30の間

4月 26日(水)   9:30〜4:30の間

4月 28日(金)   9:30〜4:30の間

 

セッションのカスタマイズも可能です。

 

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

関心のある入口より選択いただき、

 

自己成長への気づきや調整をされたい方に

 

ご利用いただけましたら幸いです♡

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)

 


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴)

までお願い致します。

 

 

 

 

 


レッスン要項(H.P.)は、こちらから。☆☆☆

 

 

 


*お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。☆☆☆

*2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。