五感を磨き、心を整えるひとときを…。長野県*八ヶ岳の麓から自然体で生きる心地よさを目指して。

八ヶ岳の麓のゆったりとした環境の中で、それぞれの内側の豊かさに目を向けた活動をしています。五感に意識を向け、日々に充足感を味わう暮らしを目指しています。自分の発している波動・色”color" に目を向けて、人生の旅、味わいましょう♪

in the Life 代表 御子柴
長野県茅野市~諏訪湖周辺
松本市・伊那市・山梨県域にて活動しております
TEL:090-3524-1241


in the Lifeからのお知らせ
TCカラーセラピー 数秘&カラープレゼンター センセーションカラーセラピー センセーション・

トリコロールカラーセラピー ペンジュラム・カラーセラピー アバターラ・エアミストカラーセラピー 色育講座 


暮らしを彩るアットホームレッスン 各分野のエキスパートをお招きしてのスペシャルレッスン


各カラーセラピスト養成講座(セラピスト登録/講師登録)  カラーテスト(色彩心理診断)


in the Lifeオリジナルセラピー  in the Lifeオリジナル各種講座 etc…



in the Lifeからのお知らせ


In the Lifeの~繋がる~各種レッスン
八ヶ岳の麓の美しい景色を眺め、美味しい食事を共にしながら、五感を豊かに使い、イメージ力・表現力を高めながら、1日かけて「自分自身」に目を向けます。
緩むことや自己との繋がり・自分への信頼感を内側から体験できるessenceの会
毎月1回/12000円(6.5時間・ランチ代含む) 詳細はコチラ ☆☆☆


カラーの領域はじめ様々なアプローチを通して自己と向き合うカラーヒーリング講座
毎月1回/3500円(2時間・ティータイム込み) 詳細はコチラ ☆☆☆


カラーと絵本の世界から、心の内側をゆっくりともみほぐすruricoさんとの感性講座 大人のための絵本サロン
毎月1回/3500円(3時間・ランチ別) 詳細はコチラ ☆☆☆


雑誌・写真などを自由に切り抜き、想いのままに貼りつけて作成していくマガジン・ピクチャー法にて体感する 本来の生き方を目覚めさせる☆コラージュ講座。  詳細はコチラ ☆☆☆



あなたの個性・性質・求める方向性などを、「色」・「言葉」のツールなど様々な角度から、色彩心理を活かしたリサーチにより確かめる嗜好スタイルチェック☆ 自己ブランディング講座

色・香・感覚の嗜好など、あなたを表現するトータルイメージを串刺し形式で浮き上がらせることが可能なので、ブログやH.P. 名刺などのイメージ作りにもお役立ていただけます☆


各種養成講座&勉強会 随時開催。
数秘&カラープレゼンター講座 レッスン記事はこちら ☆☆☆

TCカラーセラピスト講座、ステップアップ講座も、マスタートレーナーとして対応しております。 レッスン記事はこちら ☆☆☆


肩の力を抜いて、毎日が幸せになる・心の扉をひらくin the Lifeのレッスン。
皆さまと共有できるひととき、楽しみにお待ちしております。

テーマ:
お立ち寄りありがとうございます。





内なる満足感・心の安定に出逢い 本来の姿へ向かう 

~行動する勇気~ を手に入れる場所   …in the Lifeです。







カラー・心理学・リラクゼーションをベースに

内面成長・内外のコミュニケーションを軸とし

essence~本質~ へのナビゲーターとして 八ヶ岳の麓で活動しています。











本日4本目の記事投稿。

ご興味ありましたら、おつきあい下さいませ。









慌ただしい日々の中でも、隙間ジカンを使って

一息ついていました^^











image

昨日は、息子のスケジュールに翻弄されながらも

蓼科の地に癒やされてきました。










image

大好きな原村ペンション 「われもこう」さんで開催されていたバザーに

かなり限られたジカンでしたが、足を運んできました。










image

センスの良い方の暮らしは、刺激になります♡














image

イギリスから来たfairyちゃんが、可愛過ぎる♡

お値段も可愛く、我が家に連れて帰りました^^

既に、すっかり馴染んでいます。










image
フランスのLA PORCELLANA  BIANCA の、スープボウル。

定価は5000円位が、こちらも数百円。

花を浮かべて、楽しむ予定♡




フォークも全部で100円って☆



バッグも、私好み*^^*

1000円しないお買い物に、嬉しくなる。














image

植物の販売もしていましたが、

ガーデングッズも売られていました♡





定価では渋ってしまうアイテムも、このお値段だったらと お持ち帰り♪










image

バザーは、(月)まで開催されています。

11~3時

原村ペンション第二ペンションビレッジ 

ペンションわれもこう・にじカフェ836













その後は、蓼科の別荘に滞在していたMさんとお茶をすることになり

珍しい茶綿の種を頂いてきました^^




image

茶色の綿。

初めてです。

希少性高い 真綿の種。 

実家の畑に蒔いてみました。






まだありますので、蒔きたい方がいましたらご一報下さい。

(早く蒔かないと、寒くなるまでに収穫が間に合いません^^;)









全国.世界を渡り歩くMさんのお話は、実に面白い♪








デザイナーは、宇宙と繋がって仕事をしていることを あらためて実感!










全国・世界規模で貢献する方は、

やはりどこか異次元に自然にアクセスしていて、それを形化している。







イメージの形化を、大舞台でやっている人の話は

心からワクワクする*^^*









きっちり現実派のようでいて、

端から聞くと かなりのスピリチュアル。






本人達に、その境界線は 全くない。

だってそれが、普通のことだから…。











Mさんと話している中で、気がついたこと。



私が感受しているバイブレーションと、

Mさんが感受しているバイブレーションの領域・分野が違うことが

話の中から見えてきて、

そこにもそれぞれの個性が表れていることがわかって、本当に面白かった*^^*











私の場合は、天使や異次元の存在が


次に人間が向かうステージのバイブレーションを

イメージや体感覚を通して 教えてくれます。










自然界の中に身を置くと、

ゼロポイントの感覚に戻してくれるので、

その感覚を持って、日々に戻っていきます。










その体感から感受したものを 言語変換していく。








最近の出来事からだと、

おでこに見せられた 映像というか感覚。







それを今の波動に落として 言語化しようとすると、

説明的になってしまうのですが、




「視覚に捕らわれ過ぎないこと。 

 見た瞬間に、人はすぐに判断の目を持ってジャッジしているから。」



(感受する際のエネルギーは愛の感覚なので、説明ではないのです。

 このバイブレーションで生きることを、私達人間は目指すんだな…。




 そんな感覚なのですが、その体感を説明する術が

 今のところ言語しかないのがもどかしい^^;

 ニュアンスがズレていくのが気持ち悪いので、この辺りは

 なかなか記事にできにくいのですが。)









生きている間に、この波動に どこまで近づけて生きられるか?

 






愛のバイブレーションで生きるとは、どういう感覚か?







…その感覚を頼りに、日々の生活の中に落とし込んでいくのが 私の流れ。





それが、私の日々の取り組みであり 生きること。







その感覚を、simpleに 実践していくだけ。








そこには 考えるという余地はなく、実践していくのみ。








スピリチュアルに生きるとは、それは特別なことではなく

ただ淡々とやるのみ。







知ったのにやらないでいると、逆にそのエネルギーは

重くのしかかり 生きずらさを残すことにもなってしまう…。












simpleに生きる。

リラックスすること。








私の場合は、今のところ そのステージを目指すのみ。















一方 Mさんの場合は、私と違い

あちこちの次元・階層のものと対話できるらしい。






光も闇も、全てとコミュニケーションできるMさんは

世界・日本各地を 身軽に動き回る人。










一点集中型の私の場合、行動範囲もそう広くなく

ここに満足し、ここにいる。

simpleさというのは、私の個性なんだと

今回あらためて知ったことが、とても面白かった♡










原発事故のあった場所で、Mさんが植物に

「人間がこんなに汚染して、ごめんね。」

…と言ったら、







「更なるアセンションのチャ~ンス!」

…というようなニュアンスを返してきたらしく。

(Mさんから聴いた言葉が、思い出せない^^; こんな感覚の言葉)











既に全てを許している姿勢に、

学ぶことがあると 教えてくれました。











人に話してないことについても、

Mさんは いきなりその話題を私に振ってきたり、

Mさんの果てしない面白さに、ジカンを忘れて楽しみました。






Mさんとは、今まで全くそういった話をしたことがなかったのに(笑)










時代はもう、そこなんだ…。







自分で動かなくても、

自然に外側からメッセージが入ってくるので。







受けとって進むことにしました。











蓼科には、本当に面白い方が 沢山います^^














image

金曜日は、出張講座が終了した後

長らく中国に住み仕事をしていたMちゃんが、

完全撤退して地元に帰ってきたということで

自宅にお招きいただき、行ってきました^^






タコライス。

美味しかった♡

人の家のごはんは、色々レシピも聞けて 楽しい^^





クコの実やクルミのサラダも絶品だったので、

早速我が家に残っていたものを使い

家でも作ってみたり^^







Mちゃんと、こうしてまた日本で会えるようになったこと。

とっても嬉しい♪













怒濤の一週間でしたが、季節ものの梅をいただき

夜な夜な  仕込みもしていました。




image

梅シロップは、今年は酢を投入。







image

梅酒は、今回初めて 蜂蜜で漬けてみました。








image

烏龍茶で煮る茶梅は、今年は

岩茶と高山金宣茶の2種用意し 煮ました。









image

今日は、紫蘇ジュースも作りました^^









image

紫蘇ジュースと茶梅にて、お茶タイム。







草むしりをしたり、家の片付けをして スッキリした日曜日。








image

コモンマロウは、ハーブティー用に干しました。







image

ブルーベリーは、鳥vs人間。

さて。どちらの口に入るかな?













自然は待ってくれないので、

自分をそのリズムに近づけるしかないのが

またお楽しみ。













今日は、家に一日いられるという

幸せな日でありました^^












皆さんは、どのような息抜きをされていますか?

自分なりのリラックス法。

行動に移してみると、また新たな感覚が見つかるかもしれません^^





また明日から、どうぞ宜しくお願い致します。










in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。







お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴) 

までお願い致します。






レッスン要項(H.P.)は、こちらから。 ☆☆☆




お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。 ☆☆☆

2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お立ち寄りありがとうございます。





内なる満足感・心の安定に出逢い 本来の姿へ向かう 

~行動する勇気~ を手に入れる場所   …in the Lifeです。







カラー・心理学・リラクゼーションをベースに

内面成長・内外のコミュニケーションを軸とし

essence~本質~ へのナビゲーターとして 八ヶ岳の麓で活動しています。












今日は、一気にブログを書き上げています。

自分の日記的要素も含まれていますので、

面倒な方は スルーして下さいね^^











さて 先週の金曜日は、

10年程前に 3.4回に渡ったカラー講座を担当させていただきました場所で

子育て支援学級にお招き頂きまして、







ママのためのメンタルヘルス講座

を担当させて頂きました。









image

こちらの市では、

数年前より 子育て支援や人権教育の分野でお世話になることが多く、

ご縁に大変感謝しております。











子育て支援学級。

私も息子が小さい頃、息抜きの場として 通うのが楽しみな場所でした♡









子育てと仕事との両立。

様々な役割の中で悩んだ体験は、

セラピーやリラクゼーション、心理学を深めるきっかけになりましたので

ママ向けの講座は 持ちネタに溢れますにひひ










事業をしていた義母が亡くなってからの、行き場のない不安。

役割意識が高く、自分らしく…という軸で生きられなかった

私にとっては、一番苦しかった時代。








その時に、自分に息抜きをさせてくれるこの講座に

どれだけ救われたことでしょう。








普段は、子育てと 夫らの仕事のサポートをメインにしながら

in the Lifeとしての活動も、継続していた時期。





自分の活動のために費やしたジカンは、

こっそり密やかにとっていたのも、今では懐かしい思い出…。









その当時の葛藤などがあったからこそ

今の私・in the Lifeが存在するので、

こういった企画をいただいた際には

自分のことも いろいろ振り返ることになる、良いジカンとなります^^











私も 子育てと共に成長してきたので、

○気持ちが精一杯な方も、いらっしゃるかもしれない。

○子育てを、楽しんでいらっしゃるかもしれない。







想定として、どちらの方にも響くお話やワークを考えること。

…そのジカンも、また楽しかったりします^^











image

自分を知り、他者を知る。

自己認識のワークに加え、

この長野という 自然豊かな土地に暮らしていることの財産。








「無い」方に目が向くようになっている脳のメカニズムの話を踏まえ、

「在る」を見つけるのが得意な人になる♡








五感を磨くことで、養われるもの。

子供達が大人になる頃には、どんな社会になっている?

幸せとは?






自他とのコミュニケーションについても、

ワークの中で 楽しみながら

日常に落とし込みしやすいよう、進めていきました^^











自分なりの息抜き法。






知っていますか?








頑張り屋さんな自分には、自分ではなかなか気付かないもの…。









幸せを感じられるところにいる人は、

他者にも目が向き 感謝が溢れてくる方も…♡













自分に丁寧に向き合ってみるジカン。

仲間とのシェアタイムから、新たな発見を見出すジカン。

見えない波動を、感じてみるジカン。











子育て期を 更に楽しむきっかけ作りを、

カラー・心理・コミュニケーション・リラクゼーションの分野から

担当させていただきました。










皆さんから感想を頂きましたが、

内容は、嬉しいものでした。













今回初めてご依頼いただいた場所でしたが、

担当の職員さんにも気に入っていただけたようで

来年も引き続き ご縁を頂けることになりました。









秋には、教育関係者向けの講座の依頼もいただきましたので

またどのような皆さまと出逢えるか?

内容を考えるのも、楽しみです^^















営業活動もせず、皆様のご縁に支えられて

こうして活動ができますこと。










日々、感謝の中にいます。






私ができることは、私にできる分野から

皆様の幸せに 貢献させていただくことしかありません…。







頂いた仕事を、1つ1つ丁寧に進めること。








皆さまからいただく愛へのお返しは、

そういった形にて また還元させていただいております。













ご縁をいただきました皆さま。

心よりありがとうございました。














in the Lifeでは、

個人セッションや各種養成講座・ワークショップはじめ

企業様研修や講演会。

子育て支援・自殺予防対策等の

リラクゼーション分野からの メンタルヘルス講座等も承っております。










県内では、

茅野市…中小企業における自殺予防対策講座。(スタート時より担当)
    企業様での新入社員研修。
    子育て支援講座。
諏訪市…企業様のお得意様向けフラワーレッスン。
岡谷市…子育て支援学級・保育園での講演。暮らしに活かすカラー講座・教育者様向け講座。
東御市…介護職員様向けメンタルヘルス講座。

などの実績がございます。










地域に密着したセラピストのご紹介も可能です。(長野県)

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ^^







ありがとうございました。













in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。







お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴) 

までお願い致します。






レッスン要項(H.P.)は、こちらから。 ☆☆☆




お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。 ☆☆☆

2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お立ち寄りありがとうございます。





内なる満足感・心の安定に出逢い 本来の姿へ向かう 

~行動する勇気~ を手に入れる場所   …in the Lifeです。







カラー・心理学・リラクゼーションをベースに

内面成長・内外のコミュニケーションを軸とし

essence~本質~ へのナビゲーターとして 八ヶ岳の麓で活動しています。












普段は自宅アトリエでの仕事がメインの私ですが、

今週は 外部での仕事が多かったので

ブログを書くところまで エネルギーが使えずに…^^;

今回は、ダイジェスト版にてご紹介させていただきたいと思います♡















image

まず先週土曜日は、箕輪へ出張にて 

TCカラーセラピスト講座を開催させていただきました。







ご紹介でいただきましたご縁。

大切に繋がらせていただきました。







子育てと仕事の両立の中、この学びが

どちらにも活かせるものと感じてくださり 受講下さいました。






時に涙が流れたり…。

パァッと笑顔が煌めいたり。






私も通ってきた道のり。

彼女の姿に、愛おしさを感じずにはいられませんでした…♡








最後は、ご主人様も登場して。

応援してもらえている様子が伝わってきました^^







Oさんと出逢えたのは、

in the Lifeにて学んで下さった orange smileさんのご紹介があったお陰様。








笑顔溢れるorange smileさんから繋がったご縁は、

やはりあたたかなものでした♡







Oさんから発信されるカラーセラピーも、

これから楽しみに思います^^







ありがとうございました。













image

そして日曜日は、

就職をしたばかりの可愛らしい女性が セッションにお越し下さいました。







純真な心。

自分を見つめ直すジカン。






…素敵でした。













image

また火曜日は、5年継続クラスの essenceの会でした。






自己調整の場としてご利用くださっています皆さま。

深みのある成長を楽しみながら  進まれています。










40代半ば~50代になった皆さんとの成長と気づきのジカンは、既に宝♡







image

ランチも、大好きな百白花さんへ^^





image

初めての方は、誰もが興奮してしまう場所*^^*






image

原村ランチは、絶品です。

味付けも盛りつけも、美しい♡













精神的成長の度合いによって、

同じワークを行っても、受けとるものは それぞれに違います。









良い・悪いではなく

自分の 今ある成長を味わえること。








ワークの内容に抵抗を感じた方は、

そこに 向き合いたくない理由が隠れていることに気がついたり…。










essenceの会は、長らくおつきあいをさせて頂く方が多いので

その方の傾向も その分観えやすくなりますので、

気付きの層も 深まっていきます^^









自分では気付きにくい部分への「気付き」を楽しみにお越し下さる皆さまなので、

抵抗感も 大切な種になります*^^*









今回は、新たな事業を起こすにあたり

屋号について迷われている方がおりましたが、

未来の自分のバイブレーションをワークで確認した中から、

「これだ!」…と定まり、決めた方も^^










未来の自分のバイブレーションを 先に感じとっていくことで、

確信を自らの中に確認していく作業…。






パワフルです♪









自分との繋がりを深めるジカン。







今回も、充実したひとときとなりました^^











image

そして木曜日は、午前中 定期勉強会@茅野でした。






自分の中にある迷い・雑念・寂しさ・怒り・幸せ…。

全てが 自分を知る手がかりになっていきます。







喜怒哀楽を通して、自分との向き合い方を知る。

気持ちの整理の仕方を・自分との向き合い方を、体験から学ぶレッスン。









仲間がいることで、客観的視野も養えます。










image

そして午後は、アドラー心理学を基とした elm勇気づけ勉強会でした。








セルフトークを意識したら、

自分をいかにないがしろにしてきたのかに 気づき、愕然としてみたり…。





変化したくない自分を、受け止めてみる体験をしてみたり♡








最後には絵本も読ませていただき、

涙を流して 自分を大切にする意味に出逢われた方もいたり…。







安心して自分と向き合っていただける場作りが、私の役目。









今回も、自分を生きる 優しいジカン。あたたかなジカンでありました♡












image

木曜日は、月に一度の 出張勉強会でした。







松本への道のり。

コーヒーを飲みながら向かうのが、お気に入り♡







クラスによって、開く扉が違うのも 面白い。







「自分の道を生きる」…の体験型の場所なので、

ワークやトークを通して見えてくるそれぞれの思い込みの整理や

向かう道がクリアになっていくのは、毎度のお楽しみ♡








無意識に選択している 頭で考えてしている行動を、

ハートの声に沿った行動に変えていくと

同じことをしていても 幸福感が変わってくる。









シンプルな、本来の姿で生きること。







継続コースだからこそ、

心の底から意味が受けとれるようになる お楽しみ♡











「このレッスンに来るようになって、昔だったら 動揺して 大変なことが起こった!

 …と捉えていたことが、落ち着いて捉えられるようになったことが財産」




とメッセージをもらい、この会の意味をあらためて感じました。










「○○しようと思っているんだけれど、進まないんです。」


…と言われていた方は、

どこにブレーキがかかっているかが ワークを通して観えてきました。












「そういう生き方は、ワガママだと思われるに違いない。」




…潜在的ブロックは、

育てられる際の親からのすり込みや、社会一般的な枠の中で

閉じ込めていることが 本当に多いものです。







「自分らしく生きる=ワガママな生き方」




…という自分の中にある思い込みが、心地よい方に向かうことを阻止しています。








一番の抵抗勢力は、自分の内側にあること。

思い込みの信念が、現実を創っていること。








自分が何を望んでいるか?

…を、簡単なワークで見ていくと




出てくる。出てくる(笑)











もう、まどろっこしいことをしないで

「私らしく、煌めいて生きていこうキラキラ







そのエネルギーに出逢えた今回。






とても面白かったです^^











私は、自分に向かってやっていることをレッスンに組み込んでいるのですが、




私が気持ち良く自分の道を進めているのは、

私の質に沿ったことをしているからだと、つくづく思います。










私は、縁の下の力持ち的・サポート的なポジションが 好き♡








自分を調整しにお越し下さった方々が、

それぞれの道で 煌めいてくれることが、嬉しい♡









誰かに認めてもらうことにエネルギーを注ぐよりも、

自分自身が 自分を心地よくしていくのが、好き♡


 







どのレッスンでも、

「リラックスに慣れること」

…以外、発してない(笑)









それは、私の質から発せられているもの。











皆が、そのバイブレーションではないので

しっくりこない方がいても、それは当然のこと。









このポジションでいることが、全てではない。










自らが脚光を浴びて、輝く姿を世の中に魅せていくことを

体験していく質の人も、いるのです。










自分に沿った生き方をしていくことは

決してワガママなことではなく、

その姿であるからこそ

自然に社会への貢献にも繋がっていく道のりが あること。








ぜひ皆さんに、自分の道を思い出していって欲しいな~と思っています^^












image

そして金曜日は、市外の子育て支援学級にお招き頂きまして

「ママのためのメンタルヘルス講座」を担当させて頂きました。






こちらは、記事が長くなりましたので

また改めて記事にさせていただきます^^













この一週間、ご縁をいただきました皆さま。

心よりありがとうございました♡













in the Lifeでは、個人セッション・グループワーク・各種養成講座など

皆様のご要望に合わせて 自己成長に繋がる場をご用意しております。







お申し込み・お問い合わせは

ブログ上のお問い合わせフォームから。

または、inthelife-color☆ymail.plala.or.jp
(☆を@に変えて下さい)


お電話の方は、090 3524 1241 in the Life(御子柴) 

までお願い致します。






レッスン要項(H.P.)は、こちらから。 ☆☆☆




お申し込み前に、こちらをご一読下さいませ。 ☆☆☆

2日以内に返信のない場合は、届いていない可能性がございます。
 あらためてお電話にて、ご連絡をお待ちしております。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。