岐阜市のアロマスクール、ハーブスクールのin the garden

岐阜市にあるメディカルハーブ・アロマの教室です。

岐阜市にあるアロマテラピーとメディカルハーブのスクール、in the gardenです。HPはこちら から
NARD・JAPANアロマテラピー協会認定校
日本メディカルハーブ協会認定教室です。
少人数制のアットホームな教室でマンツーマン指導も行なっています。一人一人に合わせた丁寧でわかりやすい指導を心がけております。
初心者の方はもちろん、アロマテラピーを科学・解剖学からのアプローチで更に学びたい方の為の
講座を用意しております。初めてアロマを学ぶ方で不安のある方には基礎講座も用意しております。
クラフトを作りながらの楽しい講座内容になっております。
説明会を行なっておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
また、つきに一回スローライフクラブも催しております。毎回楽しいテーマを用意してますので
是非ご参加下さいね。
出張講座や好きなクラフトを作る単発の講座もありますのでお問い合わせ下さい

テーマ:

いい匂いがすると思ったら、キンカンの花が咲いていました。

すぐ横には小さな果実も。
よく見るといつの間にかたくさんの実をつけています。
もう、夏も終りなんだなと思ったらちょっと寂しい。

さて、精油の中でも高価な「ネロリ」。
柑橘類の花全般の精油をネロリと呼ぶことがあるそうですが、アロマテラピーで用いる時に「ネロリ」と言えば、オレンジビターの花を指します。
ネロラ公国の后妃が愛した香りがその名の由来になったのは有名な話ですね。


精油の香りも素晴らしいですが、やはりフレッシュな生の花の香りは今、この瞬間しか体験出来ない何物にも代えがたいものです。
生きてる感じが伝わってきます。柑橘類の花の香りはどれも素晴らしいです!


そして、

お盆が過ぎてほっと一息ついたらもう九月。

夜の庭では秋の虫達も鳴き始めています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月講座の簡単ハーブクッキング終了しました。

本当に簡単過ぎて申し訳ありませんニコニコ

メニューのなかで好評だったのは

ハーブパン粉、ゼラニウムハニーでした。

私の一番はというと、
レモングラスとアサリのスープですかね。
暑い時にすっきりしたレモングラスの香りは清涼感がありますよね。
あと、最後のディルシードのお茶も油を流してくれ、口の中がサッパリします。
庭がなくてもプランターで充分育つハーブたち。
まずはひと鉢から育ててみませんか。
そして、一つずつ利用方法を覚えて楽しみを増やしていけば、いつのまにかあなたも立派なハーバリストです。ニコニコキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ょっと前の新聞にこんな記事が載っていましたよ。


「夫の匂いがストレスに!」

体臭、口臭、靴下の匂い・・

こんな時こそアロマが活躍しますよービックリマーク


奥様や娘さんに洗濯物を別々にされないように、男性こそフッとよい香りがしたら好感度急上昇間違いなしドキドキ

汗や菌の繁殖を抑えるだけでも匂いの悩みは随分解決します。
但し、奥に病気が隠れている場合もありますのでそこはちゃんとドクターにおまかせしましょう。


これから梅雨も明けて本格的な暑さがやってきます。

良い香りで奥様のストレスなくニコニコご家族笑顔で過ごしたいですね。


目指せ!いい匂いの男ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。