インタープランのブログ

インタープランです。

『クルマのある生活』をもっと楽しく便利にするモノを
製造販売しています。製品は『Made in JAPAN』です。
信頼性は抜群です。

通常の製品の他にOEM製品の開発もできますよ!


テーマ:
外出中にベンツを見かけることは日に何度もあります。

すれ違いざまに、すぐにどのクラスのクルマなのか、商売柄大体判別
できるのですが、困ったことに最近フルモデルチェンジしたEクラス(W213)
は、ぱっと見Cクラスと見分けがつきません(笑)。
今日もEをCと間違えました。

よく見りゃサイズが違うので、CなのかEなのか判別できるのですが、
ぱっと見は『ほぼ同一デザイン』です。

EがCの『拡大コピー』なのか、CがEの『縮小コピー』なのか...。
ん~、なにもそこまで似せなくてもいいじゃんねぇ(笑)!


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな使用方法が...

↑これ、ISR-01アイドリングストップリバーサーです。

アイドリングストップスイッチを反転させる為の商品です。

 

某販売店様では、アイドリングストップから

復帰できない(Eg再始動ができない)クルマにこれを組んで、

その車から『アイドリングストップ』自体を無かった事に

してしまう猛者がいらっしゃいます()

 

以上、笑撃の使用例でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段何の気無しに通勤で使っている東京メトロ東西線。
多摩東部と千葉西部を結ぶ大動脈なんですが、如何せんよく停まります。

過去に突風で江戸川に架かる鉄橋で横倒しになる事故(死者あり)が
あったこともあり、ちょっとでも風が強いとすぐ停まります。

しかも混雑率(こんな言葉あるのかな)は異常に高く、朝の時間帯の
10~15分程度の遅延は日常茶飯事の事。
どうやら全国の鉄道の中でもワーストに入るレベルだそうです。

今朝もトラブルでダイヤが乱れまくり、私が乗り込む茅場町の駅では
千葉方面からの客の降車がいつまで経っても終わらない。
車内から延々と人が降りてきます(笑)。
『いったいどれだけ乗ってるんだよ⁈』って突っ込みたくなる程乗ってます。

冬でも冷房使う訳だね。あれだけ乗ってりゃ車内は蒸し風呂だもんね。

乗客はみんな、耐えつつ乗ってるんでしょうね。
たまにはディスってもバチ当たらないでしょ(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ1~2年で会社の周辺環境が変化し、大きな弊害が出てきました。

昼飯に困るようになっちゃったんです。
決して昼飯難民と言う訳ではないのですが、『安くて美味い飯屋』が
減少しています。そして1食¥1,000近くするメシ屋が増えてます。

昼飯に¥1,000なんて、どうかしてるぜ!

近所の¥600のワンタンメンは最高だ!


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョイ乗りインプレッションです。

今日乗った車はトヨタ シエンタ(1.5ガソリン)です。

パッと見『トヨタも攻めるねぇ』的デザインのクルマだけど、
乗ると間違いなくトヨタのクルマです。

乗り込んで最初に気付いたことは、シートの座面が若干小さい事です。
トヨタが想定するユーザーはおそらく『小さい子供を持つお母さん』でしょう。
女性がターゲットなら座面サイズは納得です。
オッサンのデカい『ケツ』は座面から若干溢れますが(笑)。

インパネ周りの質感は、さすが『トヨタ』です。この価格帯のクルマに
これだけの質感のインテリアはトヨタにしかできないでしょう。

走り出すと、極めてスムーズです。
動力性能は1500ccのファミリーカーとしては過不足ありません。
詳しくはわかりませんでしたが、危険回避デバイスはきちんと装備されて
いる(どのレベルのデバイスかは不明)ので通常使用では安心でしょう。
そんな部分もさすがトヨタです。

と、チョイ乗りだけで身勝手なインプレッションをしましたが、
このクルマ総じてよくできてます。
街中でよく見かける理由がわかった気がします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。