2012-08-15 08:45:54

自分の事を振り返って人生に感謝しよう!「私ノート」のコンセプトが素晴らしい!

テーマ:おすすめアプリ
こんにちは、中川です。

先日の「iPad活用研究会」に参加した時に、もう一つ素晴らしいアプリの紹介がありました。

超有名FacebookページのiPad活用研究会に参加してきました!|iPad3初心者のための使い方入門~new iPad、iPad2、新型iPadも対応~
楽しく参加できました!



私ノート

私ノート 1.1.1(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: o2box LLP - o2box co.,ltd.(サイズ: 10.6 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)




iPad版のエンディングノート



これはiPad版のエンディングノートです。

確かにiPadってエンディングノート作るのにも最適ですね^^

また、このアプリは家系図を簡単に作れたり、動画や写真も貼り付けられて、紙のエンディングノートよりも情報量は多いですよね。

さらに、私ノートの情報はクラウドに保管されておりiPadが変わってもすぐに復元できます!

さらにさらに、一定期間アクセスが無いと指定した人に安否確認メールが行くように設定できるようです!

まだ、リリースされたばかりなのでレビュー等が無いですが無料なので気軽に試せてよいですよね^^


開発者は64歳!!


iPad初心者のための使い方入門

このアプリを創った方は藤澤さんという64歳のiPadユーザーさんなのですが、iPad熱が半端ないわけです。

その熱が半端なさすぎて、ついにiPadアプリを創ってしまいました。

それが「私ノート」です。

さらに、64歳にしてこのアプリのための会社を設立!

もうその行動力たるや、頭が下がるばかりです。


素晴らしい紹介ビデオ



そして、このアプリの紹介ビデオまで作成されております。

このビデオの内容が素晴らしいんですよね。まー、見てください。



エンディングノートを書くと、自分の人生で何が一番大切かを再認識しますよね。

それはもう、家族なんですよね。間違いないわけです。

その家族への思いを、iPadの中に詰め込んでいくのです。

そして、アプリを立ち上げると、映像や画像によってよみがえるんです。

このアプリを使のには年齢は関係ないと思います。なぜなら自分史なんですもの。

私ノート 1.1.1(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: o2box LLP - o2box co.,ltd.(サイズ: 10.6 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)


<追記>
紹介ビデオは120秒バージョンもあります。



また、私ノートの公式ページではお手持ちの写真を「私ノート」に取り込むサービスを行っています。今ならキャンペーン中ですので、気になる方は是非!

「私ノート」の写真スキャンサービス| 人生をデジタルで記録するiPad専用アプリ「私ノート」
キャンペーン中です




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

iPad初心者のためのブログ:中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:藤澤さん、ついにやりましたね(^-^)/

>八田あけみさん
藤澤さんは非常にバイタリティ溢れる方ですね^^

僕は少ししかお話しした事ありませんが、とても熱い方でした!

1 ■藤澤さん、ついにやりましたね(^-^)/

勝手に師匠と呼ばせていただきます(^-^;
iPadの魅力にはまるきっかけを下さった藤澤さん

あれからiPadを買ったものの、初めてのiPad設定は藤澤さんに教えていただきたくて、まだ開封していません。

私ノート、、、日野原重明先生にも是非お勧めしたいですね(^-^)v

コメント投稿

AD

アクセスランキング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。