2012-06-13 07:52:51

iOS6ではSiriがiPadでも使えるぞ!

テーマ:初心者でも解るiOS6
こんにちは、中川です。

WWDC2012の発表の中で、iPadに関することがもう一つ。

SiriがiPadでも使えるようになります!

現在では、iPhone4Sを持っている人しか楽しむことのできなかったSiri。

引用元:[ #WWDC2012 ] 新しいiPadでもSiriが使えるようになります。 : ギズモード・ジャパン


SiriとはiPhoneに搭載される音声アシスタントの事です。

iPhoneに話しかけるだけで、特定の相手に電話をかけたり出来ます。

これがiOS6ではiPadにも対応!

今でもiPadのキーボードにはマイクがありますよね。

iPad初心者のための使い方入門

実は、これがSiriの機能の一部を利用していたんではないかと前から言われていたんです。

むむ、噂は現実になったぞ!

すべてはiOS6になってから。もう少し待ちましょう。

▲目次トップ(iPad初心者のための使い方入門)に戻る

>>>iPadを使いこなすメルマガに登録する

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

アクセスランキング