2012-03-19 08:11:10

iPadを初期化する方法

テーマ:iPad基本操作
こんにちは、中川です。

昨日、新しいiPadの初期設定を終えました。

が、しかしアクティベーションの時に「新しいiPad」を選択したため、アプリのインストールから作業しないといけなくなりました。。

インストールだけなら別に手前でもないや~っと思ったから「新しいiPad」として、アクティベートしたのですが。。。

各アプリのアカウント情報の入力がスゲー手前だったのでやめました!

Google、Facebook、mixi、Gmail、Picasa Web Album、アメブロ、Twitter、Fujisan、EyeFi、Box.net、DropBox、Evernote・・・

そんなに、全部覚えてないって(涙

初期化して最初からやり直し!!復元を使う!もう(怒

ってことで、iPadの初期化の方法を解説~。

iPadをヤフオクに出す時とか、人にあげる時に使ってください。

「設定」→「リセット」をタップ




「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップ



「すべてのメディア・・・リセットします。」で「消去」をタップ



「本当に続けますか?」最終警告でございます。



ここで「消去」をタップするとすべてが消えます。「このiPadを消す!」

購入した状態になりますので、ここから始めないといけなくなりますから気をつけてやってくださいね。

>>>目次に戻る

>>>iPadを使いこなすメルマガに登録する

コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとうございます

大変助かりました。

2 ■Re:ありがとうございます

>匿名さん
お役に立てて良かったです(^-^)/

3 ■わかりやすくて助かります。

パソコンみたいに初期化できることを
こちらで知り、
わかりやすい説明でしたので、
さっそく試してみました。
まずは、ありがとうございました。

4 ■Re:わかりやすくて助かります。

>Tomiさん
お役に立てて良かったです^_^

また、よろしくお願いします!!

5 ■mm

lllllll

6 ■Re:mm

>おさん
???

コメント投稿

アクセスランキング