1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-21 19:30:00

初心者のための、はじめてiPadをアップデートする時の注意する事

テーマ:iPad基本操作
初心者のための、はじめてiPadをアップデートする時の注意する事

こんにちは、中川です。

先日、この方がFBで、泣いておりました^^;

内容は、

「iPad miniのアップデートに3時間とかなってるけど、どうしてかしら?

中略

あぁ、16時間ってなってる><」


だそうです。

で、よくよく聞いてみると、あらら(汗

っことだったので、初心者の方への共有としても注意喚起しておきます( ̄^ ̄)ゞ

はじめてiPadをアップデートする時の注意する事

いってよー!

アップデートする時はWi-Fi環境が必須



まず、最初に確認する事は、、

iPadがWi-Fiでインターネットに接続している事

もう、これ絶対必須です。

確認方法は、



設定アプリから、



「設定」→「Wi-Fi」

ここを確認する事。

この状態で、アップデートを行いましょう!

Wi-Fi環境でアップデートをする理由



アップデートは、インターネットを使用して行います。

しかもこの時、iPadの中身の書き換えを行うので、インターネットが途中で途切れたりすると、書き換え途中でアップデートが失敗する事になります。

インターネットは、iPadの場合、3G、4G、LTEで接続するものもあります。

こちらは、不安定なインターネットです。

もし、この不安定なインターネットを使ってアップデートを行った場合、アップデート途中で失敗する事も考えられます。

iPadが書き換え途中で終わるという事は、最悪の場合、iPadが動かなくなってしまいます。

こうなると、iPadを初期化しなければいけません。

そして、その後、復元をします。

アップデート失敗→パソコンから初期化→復元

っと、初心者にはハードルが高過ぎるのです。

それに、不安定なインターネットを使うと、アップデート完了時間がパタパタと大きく変わってしまいます。

完了までの時間が16時間とでて、不安にかられちゃうって事もありますね^^;

面倒な事にならないように、

アップデートする時は、

必ず安定したWi-Fi環境で、アップデートしましょう!!

中川とのお約束です( ー`дー´)キリッ

次からは、Wi-Fi環境で行ってくださいねー^^





2014-07-20 06:40:20

せっかく購入した「アナと雪の女王」がAmazonインスタントビデオで見れない人の解決方法

テーマ:おすすめアプリ
せっかく購入した「アナと雪の女王」がAmazonインスタントビデオで見れない人の解決方法

こんにちは、中川です。

先日紹介した、「アナと雪の女王」を半額キャンペーンで購入できる記事で、エラーがでてしまう方がいらっしゃるようです。



「プロキシが検出されました」?!なんだそれは!

でも、これは設定から解決できるみたいなので、その方法を解説したいと思います!

せっかく購入した「アナと雪の女王」がAmazonインスタントビデオで見れない人の解決方法

いってみよー!

「設定」→「WiFi」からHTTPプロキシの設定をオフにする



ちょっと調べてみたらWiFiの設定から、解決すればよいみたい。



「設定」→「WiFi」の「i」をタップ



HTTPプロキシの項目をオフにする

これで、OKです^^

この状態で、再度「アナと雪の女王」を見てみてください!

問題なく視聴できるはずですよー^^

それでは、3連休の2日目も映画でお楽しみ下さいねー!


<関連記事>


映画をiPadで手軽に観よう!Amazonインスタントビデオの使い方|iPad初心者のための使い方入門~iPadAirもiPad mini Retinaもあります~

発売されたばかりの「アナと雪の女王」を50%オフで購入し視聴する方法|iPad初心者のための使い方入門~iPadAirもiPad mini Retinaもあります~




2014-07-19 19:20:25

映画をiPadで手軽に観よう!Amazonインスタントビデオの使い方

テーマ:おすすめアプリ
映画をiPadで手軽に観よう!Amazonインスタントビデオの使い方

こんにちは、中川です。

先日、ちょっと紹介しました

「アナと雪の女王」を半額で購入できちゃうクーポンゲット

について、もうちょっと書いておこうと思います。

具体的な視聴方法と、そのアプリの使い方ですねー^^

映画をiPadで手軽に観よう!Amazonインスタントビデオの使い方

いってみよー!

購入すると、すぐに表れる



1Click購入をタップすると、支払が終わり購入が完了します。

購入するまでの流れは前回の記事をご覧あそばせ。

特に今なら(7月22日までなら)「アナと雪の女王」を半額で購入できちゃいますから急げ!

で、iPadで見る方法としてはAmazonインスタントビデオというアプリが必要です。

Amazonインスタント・ビデオ 2.3.1
分類: エンターテインメント,ライフスタイル
価格: 無料 (AMZN Mobile LLC)



こちらをインストールしておきましょう。

起動すると、AmazonのIDとパスワードを求められるので、こちらを入力。



すると、購入したばかりの「アナと雪の女王」が!



インターネットがつながっていればどこでも観れる!





タップすると「今すぐ見る」、「ダウンロード」、「ウォッチリストに追加」、「予告映像を見る」とあります。

当然、「今すぐ見る」!



で、あの感動を再びです^^

iPhone、iPod touchでも見る事ができますし、iPadで見た続きをiPhone、iPod touchで見る事ができます^^

いやー、便利やわー!

インターネットがつながっていなくても観れる!



実はですねー。。

購入した映画は、インターネットがつながっていなくも観る事が出来るのです。



この画面の「ダウンロード」というところですね。

例えば、飛行機内や、高速バス、新幹線など、インターネットが使えない、不安定な場所でも、映画をダウンロードしておけば見る事が出来るのです!!!

その代り映画1本をまるまるダウンロードするので、ダウンロードする時間はかかります。

お出かけ前の夜にダウンロードをしてしまいましょう。寝ている間にダウンロードが完了しているのが理想ですね。

映画好きな人や、移動が多い人は、iPadに山ほど映画入れておけば、いつでも・どこでも映画が見れて、すっごく便利ですよね^^

3連休のお出かけのお供に是非iPadで映画生活をご活用くださいねー^^


Amazonインスタント・ビデオ 2.3.1
分類: エンターテインメント,ライフスタイル
価格: 無料 (AMZN Mobile LLC)






<関連記事>

発売されたばかりの「アナと雪の女王」を50%オフで購入し視聴する方法|iPad初心者のための使い方入門~iPadAirもiPad mini Retinaもあります~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
アクセスランキング