klki;oi b,n.m.;l;


03-04 パルマ(H)NO.11 GILARDINO


ジラルディーノはイケメン特集で必ず名前が挙がりますが、アズーリの中ではピッポの方がカッコイイと思ったり。でもピッポはユーベ時代が今よりもっと男前だった気がするなぁ。

sasfgds rtrteyey


03-04シーズン パルマ NO.11 GILARDINO


中田がシーズン途中に移籍したり、チームの規模が縮小したこともあり、このシーズン以降、パルマのユニフォームは以前に比べると入手するのが困難になりました。04-05、05-06と秀逸なデザインが続いたので非常に残念です。

rttt rgretg


91-92シーズン (H) NO.9 


当時は現在のような固定背番号制ではなかったそうですが、9番はクリンスマンの専用(?)だったらしいです。今のユニフォームよりも青色が薄いです。そしてナンバーが小さいです。


ユニフォームの話題からは脱線しますが、当時のドイツトリオって凄い面子でしたよね。クリンスマン、マテウス、ブレーメ。ポジションが違ったりするので、ミランのオランダトリオと比べるのは難しいのですが、決して見劣りはしていないと思いますね。

hjjhm xxglll


99-00シーズン (H) NO.20 RECOBA


99-00、00-01、03-04とレコバのマーキング入りのユニフォームは3枚持っています。その中でも最もお気に入りの1枚。マーキングは2色1枚の方が高級感が感じられます。また、チームエンブレムがこのモデルから変わっています。

fjgg srtt

02-03シーズン(A) NO.7 S.CONCEICAO

03-04シーズンは3rd用として使用されました。シンプルなデザインですが、なかなか気に入っています。

ユニフォームには関係のないことですが、自分はセルコンの代表復帰とチャンピオンズリーグ出場を密かに期待しています。