クペが怪我したことで、やっとフレイが代表に呼ばれた。とはいっても正GKはランドロー。フレイはバックアッパー。なんとか正GKの座まで上り詰めてほしい。
AD

気に喰わん

前から気になってけど、WSDでイタリアのコラムを書いているユーベ脳はどうにかならんのか。トゥットスポルトの編集長だからユーベ贔屓なのはわかるけど、スキャンダル絡みの内容でやたらユーベを庇うのが非常に不快だ。スアレスのスペクタクル至上主義は時として行き過ぎの感もあるが、このユーベ脳コラムニストに比べれば、遥かにマシだろう。
AD

アタランタ 3-1 アスコリ


ヴェントラのドッピエッタ、試合を眺めるヴィエリ、試合出場数歴代2位となったパリュウカとお腹いっぱいの内容。ヴェントラのセリエAでのドッピエッタって雪の中でのユーベ戦以来じゃん。長かったなぁ。

AD

○クライファート→PSV

バルセロナを出てからいい話がないね。故郷での復活に期待。


○ホアキン→バレンシア

両翼はホアキン、ビセンテで2トップがモリエンテス、ビジャ。さらに10番様と魅力溢れる攻撃陣。マドリー、バルサよりも大分こっちの方が気になる。放送がないのは相当痛い。


○フィオーレ→トリノ

実はインテルに来ないかな~なんて密かに期待していたり。トリノってなにげに精力的な補強をしてるね。


○クラニチャル→ポーツマス

ポーツマスが残留すれば、次回作で実名登場するかも。


○テベス&マスチェラーノ→ウェストハム

この夏の目玉はやはりコレ。こいつはくせえッー!油の匂いがプンプンするぜッーッ!!



スピードワゴンが何となくクレスポに似てると思う今日この頃。

ジ・O

カンナバーロ、エメルソンがマドリーに移籍したのに続き、今度はザンブロッタ、テュラムがその宿敵バルサに移籍。マドリーの方は特に言うことはないけど、バルサに関しては、ジオがどうなるか心配。選手として、そしてシロッコ様の愛機ということでお気に入りの選手なんだよね。スペイン初挑戦といっても、相手がザンブロッタってのは厳しいかな~。



イタリアが優勝してしまった。本来なら嬉しいことなんだけど、正直微妙な感じ。マテラッツィが活躍してくれたことは素直に嬉しいんだけど、これで恩赦なんてことになってしまったら怒りが収まらない。W杯優勝と不正問題はしっかりと割り切って判決を下してほしい。明日には全てがわかるはずだが、法務大臣が恩赦なんていう始末だから、一体どうなることやら。お国柄といってしまえばそれまでだが、善悪の判断力を疑ってしまうよ。


ggggsy

ヴィエリがイタリアに帰ってきた。チームはヴィエリのアイドルだったヴィアリ&マンチーニがいたサンプドリア。怪我をせず、得点を量産し、大暴れしてほしい。サンプも今シーズンは八百長裁判で裁かれる4チームが全てないし、3つ降格したら、CL出場権争いに絡んでくるかもしれないね。

お疲れ様でした。好きでも嫌いでもない選手だったけど、彼の姿勢はまさにプロフェッショナルだったと思う。極端すぎるきらいもあったけど、それが彼らしさでもあったんじゃないかな。


29歳という早すぎる引退ではあるけど、第二の人生を頑張ってください。


ローマ時代にユーベ相手にぶち込んだミドルは、シュートの素晴らしさ、ユーベに与えたダメージ共に最高でした。