あきらめない!!

テーマ:

fugiuoho


お、面白すぎる。全巻買って一気に読んだ。本人達は真剣なんだけど、あまりのぶっ飛びぶりに笑いが止まらない。「fの法則」や「時空を超えて~」は特に笑えた。ギャグじゃないのにギャグ漫画とはまさにこれの事だと思う。


MMR

AD

早実優勝

テーマ:

今日も好ゲームだったようだけど、今日から始業なんで見られなかった…。見ていたならば、相当な感動モノだったと思う。


本塁打の大会記録を大きく更新した今大会。それでも決勝に残ったのは、打力もさることながら、超高校級の投手を擁した2チーム。やはり投手の果たす役割は大きいと改めて実感した。


来年は岐阜県勢が1勝できますように。

AD

やっとあの糞ソフトとお別れ

テーマ:

CONNECT Playerに見切りをつけSonicStage CPを使用することにした。フォーマットがどうかとかいったことは、よくわからないし気にならなかったが、あまりの糞仕様に我慢が限界に達したので変える事にした。早速SonicStage CPを使用してみたが、改めてCONNECT Playerの酷さを実感できた気がする。ソニーはもうあんな酷いソフトを市場に出さないようにしてほしいものだ。

AD

地元の高校が全滅

テーマ:

中津商が負けた~orz。4-0になった時はもらったと思ったが、逆転されてしまった。土岐商に続いて中津商も大垣商にやられてしまうとは。中京もやられたので、東濃勢は全滅。ベスト4は県岐商、市岐商、可児、大垣商。この中でなら進学校の可児に頑張ってほしいかな。


多分、県岐商対中京になるだろうけど、速報甲子園で中津商を取り上げてくれないかな。

そういえば、城北対県岐商での最後の城北の猛講義は完全にカットで尾藤が悲劇のエース扱いで終わってたな。あの騒動を詳しく知りたかったのに。

極楽とんぼ山本、吉本解雇

テーマ:
正直これはマズいんじゃないだろうか。山本はかなり厳しい状況に追い込まれるだろうし、めちゃイケへの影響が非常に心配。もう山奥とか油谷さん、そしてスモウライダーも田代みたいに完全に見れなくなってしまうのだろうか。またコンビを組む加藤への影響は大であると思われる。加藤は報道系の番組の担当もあるから正念場を迎えるだろう。

ウイイレ10

テーマ:

フラゲした人たちの話によると、割と評判はよさそうです。9の悪かった部分は改善されたようですが、気になるのはー、~の問題。


買いたいけど、来年まで我慢しなければ。まさに現在の自分は待斬内蔵(このCMって全国区なのかな?)。まぁ10はヴェントラが出ないから、買わなくてもいいやと考えよう。でも万が一すべったら、2年我慢することになるかも。

スカラ座の誘惑2

テーマ:

2006 シーズン

現実通りにするため、マルキオンニを泣く泣くユーベに放出。守備陣は現実のブッフォン、カンナバーロ、センシーニ、テュラムのように鉄壁を誇りましたが、攻撃陣はモルフェオやコンセイソンが活躍したものの、ヴェントラが怪我で長期離脱するなど主力に怪我が相次ぎ得点力不足は解消できず。CLは決勝でインテルに敗れ、昨シーズンのD1カップに続き準優勝。


18勝7分け5敗、得点41、失点13、イエローカード2、レッドカード2、リーグ4位、WEFAランキング47位、D1カップ1回戦敗退、UEFAチャンピオンズリーグ準優勝

個人成績TOP3…得点 モルフェオ10点、ヴェントラ8点、セルジオ・コンセイソン4点

            アシスト モルフェオ9、セルジオコンセイソン3、マルダ、ロベール、デルベッキオ他多数2


┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪ヴェントラ
┃□□┃□□□⑪□□□┃□□┃⑨コンセイソン
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩モルフェオ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧ロベール
┃□□□□□□⑩□□□□□□┃⑦シンプリシオ
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥ブレッシャーノ
┃■■■■■■■■■■■⑨■┃⑤パスクアーレ
┃■⑧■■■■■■■■■■■┃④ボネーラ
┣━━━━━⑥━━━━━━━┫③カンナバーロ
┃■■■■■■■■⑦■■■■┃②バルザーリ
┃■■■■■■■■■■■■■┃①パリュウカ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□④□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
控え】

 FWフロー、デルベッキオ、カロン、ランジェッラ
 MFサヴィ、デッセーナ、シモンス、マルダ、ブロイヒ、リベリー、ディノ・バッジョ
 DFフェロネッティ、コンティーニ、カマラ、ポテンツァ、カルドーネ、コウト
 GKグアルダルベン、デ・ルチア

【ディフェンスシステム】ノーマル
【チーム戦術】
 バックライン【】B
 ゾーンプレス【】B
 オフサイドトラップ【】C
 カウンター【】B
【キャプテン】ボネーラ

スカラ座の誘惑1

テーマ:

タイトルは随分昔のWSDの表紙に載っていた言葉です。自分はその号を読んだことはありませんが、200回記念の号で創刊から全ての号の紹介を読んだ時に見たその言葉が物凄く印象に残っています。スカラはパルマの元監督ということで、タイトルに使ってみました。

で、エントリーの内容はMLのチーム紹介です。今やっているものではなく、前に5シーズン分やったチームのもので、チームはスカラの紹介で触れましたが、パルマです。インテルを使いたいところですが、強すぎるのでパスしました。MLのリーグ構成は、セリエA、イングランドプレミアシップ、リーガ、ブンデス&リーグ1&スーペルリーガ&エールディヴィジの混合です。


2005シーズン


 

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪ヴェントラ
┃□□┃□□□⑪□□□┃□□┃⑨マルキオンニ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩モルフェオ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧ブレッシャーノ
┃□□□□□□⑩□□□□□□┃⑦シンプリシオ
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥グレッラ
┃■■■■■■■■■■■⑨■┃⑤パスクアーレ
┃■⑧■■■■■■■■■■■┃④ボネーラ
┣━━━━━⑥━━━━━━━┫③カンナバーロ
┃■■■■■■■■⑦■■■■┃②コウト
┃■■■■■■■■■■■■■┃①パリュウカ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□④□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
控え
 FWコッラーディ、デルベッキオ、ルオポロ、ランジェッラ
 MFサヴィ、デッセーナ、ピザヌ、S・コンセイソン、ブロイヒ、リベリー
 DFフェロネッティ、コンティーニ、カマラ、ポテンツァ、カルドーネ
 GKグアルダルベン、デ・ルチア

【ディフェンスシステム】
【チーム戦術】
 バックライン【】B
 ゾーンプレス【】B
 オフサイドトラップ【】C
 カウンター【】B
【キャプテン】ボネーラ
【コメント】シーズン成績…フォーメションはデフォルトをいじらずそのままでシーズンを通して戦いましたが、得点力不足に陥りました。D1カップはユベントスに敗れ準優勝。ヴェントラは2段階成長型ですが、グラフは落ちていくだけなので悲しいです。

シーズン成績…15勝9分け6敗 得点33 失点22 イエローカード1、リーグ5位、WEFAランキング67位 D1カップ準優勝

個人成績TOP3…得点 ヴェントラ10点、モルフェオ6点、ブレッシャーノ5点 アシスト…モルフェオ、パスクアーレ、リベリー、ランジェッラ、ブレッシャーノ、マルキオンニ、シンプリシオ…2

                     



久々にお出かけ

テーマ:

友人2人と名古屋で映画を見てきました。名古屋へ行ったのは随分久しぶりのことで、最後に訪れたのは昨年の夏に甲子園に行った時でした。でもこの時は駅から外へは1歩も出ていなくて、市街を散策したのは高校生クイズの時以来でした。


映画は「県庁の星」をチョイス。原作にはない展開が最後に待っていたのが面白かったです。最後の知事には騙されましたね。自分はあの流れなら、主人公の案を採用してハッピーエンドで終わりだと思っていたのですが、予想外の展開でした。まだ社会に出たことのない自分にとっては、民間とお役所ってのはあんなものなのかなという感じでしたが、社会に出た後に見てみるとまた違った思いを抱くようになるんでしょうね。


WSD感想

テーマ:

今号のWSDはインテリスタにはお腹いっぱいの内容ではないかと思いました。特別付録のDVDではルンメニゲ、ベルティ、パリュウカといった懐かしの面々に加えサネッティ、トルドそれにラツィオ組のマンチーニ、ヴェロン、ミハイロビッチも登場します。そしてヴェントラも引き立て役としてちゃっかり登場してます。また特集でもインテルが大きく取り上げられています。読んでいる限りチーム全体のメンタル面、アドリアーノとマルティンスの戦術理解度の低さ、2トップとしての動きがインテルの課題であるようです。スタメンの2トップの個人能力の高さは世界屈指レベルですが、組織的な動きにおいてはやはり難有りですね。


あとミラノダービー特集の得点者に何故かシュケルの名が…