地元の高校が全滅

テーマ:

中津商が負けた~orz。4-0になった時はもらったと思ったが、逆転されてしまった。土岐商に続いて中津商も大垣商にやられてしまうとは。中京もやられたので、東濃勢は全滅。ベスト4は県岐商、市岐商、可児、大垣商。この中でなら進学校の可児に頑張ってほしいかな。


多分、県岐商対中京になるだろうけど、速報甲子園で中津商を取り上げてくれないかな。

そういえば、城北対県岐商での最後の城北の猛講義は完全にカットで尾藤が悲劇のエース扱いで終わってたな。あの騒動を詳しく知りたかったのに。

AD

優勝決定

テーマ:

昨日の朝は、あのどうしようもない判決に失望し、怒りを覚えたけど、今日は最高の気分を味わうことが出来た。前例のない変わった形での受賞となったが、嬉しいことに変わりはない。


自分がインテルを見始めた98-99シーズンから、屈辱の8位→葉巻クライシス→だめだめタルデッリ→悲劇のオリンピコ→最初だけザック→ジュゼッペ・メアッツァ炎上etc…と思い出せば次から次へと辛い出来事があった。97-98や14位だったシーズンをリアルタイムで見ていた人はもっとそんな思い出があったことだろう。でもやっと今日最高の瞬間を迎えることが出来た。サネッティそしてモラッティが在籍している間のスクデット獲得という夢がやっと実現したのだから。


afgetesw
AD

ジ・O

カンナバーロ、エメルソンがマドリーに移籍したのに続き、今度はザンブロッタ、テュラムがその宿敵バルサに移籍。マドリーの方は特に言うことはないけど、バルサに関しては、ジオがどうなるか心配。選手として、そしてシロッコ様の愛機ということでお気に入りの選手なんだよね。スペイン初挑戦といっても、相手がザンブロッタってのは厳しいかな~。



AD

極楽とんぼ山本、吉本解雇

テーマ:
正直これはマズいんじゃないだろうか。山本はかなり厳しい状況に追い込まれるだろうし、めちゃイケへの影響が非常に心配。もう山奥とか油谷さん、そしてスモウライダーも田代みたいに完全に見れなくなってしまうのだろうか。またコンビを組む加藤への影響は大であると思われる。加藤は報道系の番組の担当もあるから正念場を迎えるだろう。

前首相の力か

テーマ:

すぽるとで確定と言ってたのは、間違いで結局ユーベは勝ち点-30ポイントの処分となった。最終決定は24日だが、とにかく処分が軽減されることだけは起こらないでほしい。


ユーベは当然のことながら、厳しい判決を受けたが、ミランへのアレはなによ。モッジシステムに関与していないとはいえ、それと同等のことをやってたんじゃないのか?B残留を免れ、-15ポイントとなった判断の根拠が良くわからん。で、A残留を決めた後、ライセンスのないエンポリに変わってのUEFACUP出場を訴える始末。反省の色が全く見られない。どうにも納得がいかないね。

判決キター??

テーマ:

キタ━(゚∀゚)━!!!!!のかな?すぽるとでは確定と報道されたけど。


仮にこれが本当なら、求刑よりは甘い判決になってしまった。ユーベはC2ぐらいまで落ちてほしかったが、B落ち止まりで勝ち点-20、04-05、05-06スクデット剥奪、CL出場権剥奪のペナルティ。このチームが仕出かした悪行三昧を考慮するとまだまだ甘い判決なのではと思えてしまう。あとミランのA残留もキナ臭いね。

イタリアが優勝してしまった。本来なら嬉しいことなんだけど、正直微妙な感じ。マテラッツィが活躍してくれたことは素直に嬉しいんだけど、これで恩赦なんてことになってしまったら怒りが収まらない。W杯優勝と不正問題はしっかりと割り切って判決を下してほしい。明日には全てがわかるはずだが、法務大臣が恩赦なんていう始末だから、一体どうなることやら。お国柄といってしまえばそれまでだが、善悪の判断力を疑ってしまうよ。


ggggsy

ヴィエリがイタリアに帰ってきた。チームはヴィエリのアイドルだったヴィアリ&マンチーニがいたサンプドリア。怪我をせず、得点を量産し、大暴れしてほしい。サンプも今シーズンは八百長裁判で裁かれる4チームが全てないし、3つ降格したら、CL出場権争いに絡んでくるかもしれないね。

お疲れ様でした。好きでも嫌いでもない選手だったけど、彼の姿勢はまさにプロフェッショナルだったと思う。極端すぎるきらいもあったけど、それが彼らしさでもあったんじゃないかな。


29歳という早すぎる引退ではあるけど、第二の人生を頑張ってください。


ローマ時代にユーベ相手にぶち込んだミドルは、シュートの素晴らしさ、ユーベに与えたダメージ共に最高でした。

レコバの未来は

テーマ:

インテルとレコバとの契約は6月30日をもって満了したわけなんだけど、何にも情報がない。八百長裁判と同様にこれは非常に気になる事である。


監督にしてみたらとてつもなく使いにくい選手なんだけど、レコバはインテルというチームを象徴しているような選手である。パフォーマンスが気まぐれで、またその差が半端なく、見ている側をワクテカさせる点なんかはまさにそう。奇跡を起こす時もあれば、ザコバでホンとにしょーもない時もある。でも自分はそんなレコバにどこか魅力を感じ、好感を持っている。


ヴィエリがいなくなり、さらにレコバもいなくなってしまうとなるととても寂しい。レコバはレンタルされていた時期もあったけど、97-98の懐かしきシモーニ時代から在籍している選手であり、サネッティに次ぐ古株なのだ。なんとか契約を延長して引退までどうかインテルに在籍していてほしいものだが、果たして…。