アグエロに加え、コスティーニャ、セイタリディスも加入。結構面白い存在になりそうな予感。昨シーズンもケジュマン、マキシ、ガジェッティなどの加入で同じことを思ったけど、見事に予感は外れる結果に。今度こそ名門復活をアピールするような結果を残してほしいな。


スカパーがリーガの放送権をゲットしてくれないかなぁ(というか来シーズンのセリエAの放送は大丈夫だろうか…)

AD

klki;oi b,n.m.;l;


03-04 パルマ(H)NO.11 GILARDINO


ジラルディーノはイケメン特集で必ず名前が挙がりますが、アズーリの中ではピッポの方がカッコイイと思ったり。でもピッポはユーベ時代が今よりもっと男前だった気がするなぁ。

AD

さよならザネッティ

テーマ:

公式の選手リストからザネッティが消えてたorz


ディビアッジョとのコンビはなかなかイケてたし、カンビアッソとの組み合わせもマンチョはお気に召さなかったけど、自分は好きだった。これでまたイタリア人が1人減ってしまったよ。

AD

不便だな~

テーマ:

現在、アメーバブログのサーバへのアクセスが大変混み合っています。
大変恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度アクセスして
いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたします。
何卒よろしくお願いいたします。

Ameba by CyberAgent 運営局


これどうにかならないのか?随分前から抱えている問題だが、一向に改善されていない。コメントスパム同様になんとかしてほしいものだ。

ついに来た

テーマ:
インテルが白だと信じていなかったわけではないが、何時かインテルに関してもこんな話が出てくるだろうとは薄々思っていた。モッジがやらかした事に比べれば微々たるものだが、違反であることに変わりはない。まぁ今はクラブの公式声明を待つばかりである。

バルセロナ優勝

テーマ:

オメデトウ!!試合は見てないけど、ラーションが2アシスト、レーマン退場そしてベレッチさんに謝れという試合だったそうな。三男に続き次男が欧州を制したので、長男の優勝フラグが成立決定!こりゃ来シーズンが楽しみになってきたぞ。



ファバッリに続きウォメも移籍。移籍先はブレーメン。インテルではいまいちインパクトを残せなかったけど、新天地では心機一転して頑張ってください。ぷるぷる震えながらのロングスローが印象的でした。

マンチョ続投決定

テーマ:

よかったよかった。これでマンチョは3年目のプロジェクトに安心して取り組めるようになった。でもシーズン序盤で躓いて、「解任→新監督就任→結局ダメダメ」という今まで何度も見てきたこのコンボの発動はご勘弁を。


さてヴィエリに続き今度はファバッリがお隣に移籍。インテルでは近年最高の左サイドバックだっただけに移籍は非常に残念。ザネッティもチームがどうなろうともカペッロについていく様な雰囲気で移籍が濃厚なので、ただでさえ少ないイタリア人選手はさらに減少しそう。あとソロンド様が密かにチャールトンへ移籍してました。

サネッティ落選

テーマ:

GK
ロベルト・アボンダンシエリ(ボカ・ジュニオルス)
レオ・フランコ(アトレティコ・マドリー:ESP)
オスカル・ウスタリ(インデペンディエンテ)

DF
ロベルト・アヤラ(バレンシア:ESP)
ガブリエル・エインセ(マンチェスターU:ENG)
フアン・パブロ・ソリン(ビリャレアル:ESP)
ファブリシオ・コロッチーニ(デポルティーボ:ESP)
ガブリエル・ミリート(サラゴサ:ESP)
ニコラス・ブルディッソ(インテル:ITA)
レアンドロ・クフレ(ローマ:ITA)
リオネル・スカローニ(ウェストハム:ENG)

MF
ハビエル・マスチェラーノ(コリンチャンス:BRA)
エステバン・カンビアッソ(インテル:ITA)
ルイス・ゴンサレス(ポルト:POR)
フアン・ロマン・リケルメ(ビリャレアル:ESP)
マキシ・ロドリゲス(アトレティコ・マドリー:ESP)
パブロ・アイマール(バレンシア:ESP)

FW
エルナン・クレスポ(チェルシー:ENG)
カルロス・テベス(コリンチャンス:BRA)
リオネル・メッシ(バルセロナ:ESP)
ハビエル・サビオラ(セビーリャ:ESP)
フリオ・クルス(インテル:ITA)
ロドリゴ・パラシオ(ボカ・ジュニオルス)

ペケルマンなりの考えはあるんだろうけど、やっぱり納得のいかない感じ。カピターノはもちろんだけどサムエルもそう。まぁそれでも事実は事実として受け止めて、前向きに前向きに考えよう。残念ながらメンバーから漏れてしまった選手は来シーズンに向けての負担の軽減ができるわけだし、元々数が多いこともあるが、インテルからは1番多く選出されているのだ。カンビアッソ、クルス、ブルディッソには選ばれなかった同胞たちの分までしっかり頑張ってもらいたい。

師匠落選

GK
川口能活(磐田)
土肥洋一(FC東京)
楢崎正剛(名古屋)

DF
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)
中澤佑二(横浜FM)
宮本恒靖(G大阪)
坪井慶介(浦和)
田中誠(磐田)
三都主アレサンドロ(浦和)
中田浩二(バーゼル:SUI)

MF
福西崇史(磐田)
稲本潤一(ウェストブロム:ENG)
中田英寿(ボルトン:ENG)
小野伸二(浦和)
小笠原満男(鹿島)
遠藤保仁(G大阪)
中村俊輔(セルティック:SCO)

FW
高原直泰(ハンブルガーSV:GER)
大黒将志(グルノーブル:FRA)
柳沢敦(鹿島)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)

松井と久保は仕方ないっちゃ仕方ないという感じ。松井を見たかったんだけどな~。

38節カリアリ戦

テーマ:

カリアリ 2-2 インテル


クルスがセリエAでの自己最多得点記録を更新。プリマの選手が3人出場。オルランドーニ初登場。とまぁこの試合に関して取り上げることといえばこれくらいかな。


インテルはやってるサッカーの質は確かに向上したけど、最終的な結果を見ると昨シーズンより勝ち点が2しか増えていない。思いのほか伸びなかったなという印象である。80には到達してほしかった。疑惑があるとはいえユーベとの差は15、4位のヴィオラとの差は2である。


で、カンピオナートはユーベが優勝したわけだが、一体これからどうなることやら。選手やファンは何事もなかったように大喜びしていたが、ホンとに心からそう思っていたのか疑問である。