今クールのドラマ

テーマ:

今クールのドラマは夜王と新・風のロンドを見ました。


夜王はベタな感じでしたが、最後まで楽しめました。自分はとにかく聖也様にハマッてしまいましたね。ファッション、キャラクターもう全て格好よすぎ。北村さんのファンになりましたよ。春ランマンを見たときには、濃い顔だけしか、印象に残りませんでしたが、大奥、夜王では強烈なインパクトを残してくれました。チューボですよに出た時もこりゃまた格好よかった。北村一輝サイコー!!


新・風のロンドは最初から見たかったです。槙と浩二が死んで少し経ったあたりから見始めたので、最初から見ていればまた違った見方が出来たかもしれません。夏生と英明は不幸だったかもしれませんが、ほとんど同情は出来なかったですね。夏生の都合のよさににはとにかく腹立たしく、悠子さんと関根さんと子供達がなんとも可哀想でした。あと大介のロボットダンスは良純のネグリジェやRIKIYAと同等もしくはそれ以上の爆笑ものでした。



AD

uyikf


インテル 2-1 ヴィジャレアル


フォルランに決められたときは血の気が引きましたよ。いきなりのアウェーゴール献上でしたからね。しかし、その後すぐにアドリアーノがゴール。そして、デキの見事な突破からマルティンスが逆転ゴール。ヘアスタイルを変えた2人が結果を出してくれました。2人とも最近はパッとしないプレーが多かったので、今日のゴールは嬉しかったですね。試合は2-1でそのまま終了しましたが、もう1点取れ欲しかった。そうすればエルマドリガルでの試合が楽に進められたんですけどね。

adsfd

今日絶好調のカピタン。ヴィジャレアルのサイドの対応にも問題ありでしたが、豪快なドリブル突破を何度も見せてくれました。またデキもなかなか調子が良く右サイドは完全に制圧できましたが、左サイドはセーザルもウォメもピリッとしませんでした。特にウォメは確変が終了したのかミス連発。ファバッリの復帰はまだか~。あとレコバとヴェロンの状態が気になります。また離脱なんてことになったら…

AD

まずアーセナル、グッジョブ!!快勝だったみたいですね。ユーベはカモラネージ、ゼビナ、ヴィエラが次戦出場停止、アウェーゴールなしと追い詰められました。アーセナルにはデッレ・アルピでも頑張ってもらって、ユーベに引導を渡してほしいところです。というか、アーセナルが昨シーズンのリバプールのような展開になってきましたね。


そして、岐阜城北が智弁和歌山に勝利。こっちはほとんど期待していなかったので、喜びは大きかったです。次も頑張ってくれよ。


最後にインテル。マンチョがインタビューでインテルで1番好調なFWは私だと言いましたね。マンチョ、アドリアーノの2トップなんて興奮ものですよ。マンチョの華麗なテクニックに、パワフルなアドリアーノ。まさに夢の2トップ。と、冗談はここまでにしておいて、いよいよヴィジャレアル戦です。ピッチ上に果たして何人の南米出身選手が立っているのかがやはり最大の注目でしょう。両チームともスタメンが気になりますね。

AD

31節パルマ戦

テーマ:

パルマ 1-0 インテル


前のラツィオ戦とか相性の悪い場所での対戦を克服していたので、エンニオ・タルディーニでも勝てるかな~と期待していましたが、ダメでしたね。インテルはそんなに悪いとは思いませんでしたが、パルマが良すぎました。失点については、コラーディーはオフサイドっぽかったし、ウォメは仕方なかったと思います。まぁとにかうパルマが連勝中で好調であることがよーくわかりました。

インテルは攻めてはいるものの、パルマのディフェンス陣に上手く対処されてましたし、パルマの速いチェックが効いてました。そして何よりブッチが大当たり。コーナーのチャンスは何十回とありましたし、何本もクロスを入れましたがほとんど跳ね返され、レコバ、カンビアッソらの惜しいシュートもブッチのファインセーブに阻まれました。パルマはオフェンス面ではマルキオンニとブレッシャーノが特に素晴らしかったです。スペースへの飛び出し、運動量が抜群でしたね。


CLがミッドウィークに開催されるので、ミラン、ユーベも試合がありました。っていうか、今週の対戦カードは昔だったらすごいことになってるはずですよ。パルマ対インテル、ミラン対ヴィオラ、ユーベ対ローマにラツィオ対サンプって豪華すぎますね、ホンと。で、ミランが勝利したので、2位が少し厳しくなりました。ダービーを残しているとはいえ、今のミランは絶好調。2位への道はなかなかに厳しい…。


ewwqrrq

悩める皇帝。見せ場はほとんどなく途中交代。

岐阜城北おめでとう!

テーマ:

一関学院 1-2 岐阜城北


試合は残念ながら、観戦できませんでしたが劇的な試合だったようです。両チームとも好投手を擁し激しい投手戦(貧打対貧打との評価もありますが)が展開され、一関学院1点リードで迎えた9回裏にサヨナラ勝ちを決めました。岐阜県勢の選抜での勝利は、中京の中川の代以来だったような気がします。岐阜県勢は毎年出場してるわけではないので、出場するだけでも嬉しいのですが、さらに勝利ということになるとより嬉しいです。次は智弁和歌山と難しい対戦相手ですが、頑張ってもらいたいです。

祝世界一!

テーマ:

 日本 10-6 キューバ


2次リーグで韓国に負けたときに全ては終わったと思いましたが、まさかこんな素晴らしい結末が待っていようとは…。日本代表チームのみなさんお疲れ様でした。そしてたくさんの感動を与えてくれてありがとう!

サッカーの日本代表にもイチローのような存在がほしいな~。

30節ラツィオ戦

テーマ:

インテル 2-0 ラツィオ


実況&解説があまりにもネガティブなことばかり言ってたのにはうんざりしましたが、ジュゼッペ・メアッツァでのラツィオ戦12シーズンぶりの勝利です。今シーズンはホームのローマ戦、フリウリでのウディネ戦そしてミラノデルピーと久々の~ってのが多いですね。そしてマテラッツィのリーグ通算100試合出場おめでとう!この試合ではエアバトルで無敵を誇っていました。


レコバはゴールにアシストにと誕生日を祝う素晴らしい活躍が出来ました。フィーゴはお疲れ気味でしたが

lijijlj;

このゴールはフィーゴの技術の高さを改めて感じさせられました。ウォメはディフェンスに若干の不安を見せるものの、弾丸ミドルやオーバーラップ等プレーの質が良くなってきています。この働きならファバッリのバックアッパーを安心して任せられますね。セーザルはまだまだ本調子ではありませんが、マンチーニのサッカーを熟知しているので、フィットするのが楽しみです。アドリアーノは焦りを感じているのか、表情が冴えないですね。惜しいシュートを放つなどしてるんですが、ボールを持ってないときの動きに物足りなさを感じますね。



iiiio


出た!倍耐力!!

レコバはチーノと呼ばれるだけあって、倍耐力との相性が抜群なようです。

dwaqwdq

珍しいヘディングでのゴールを含むドッピエッタ。2点目はレコバも流石でしたが、ヴェロンのスルーパスが最高でしたね。


日本準決勝突破

テーマ:

日本 6-0 韓国


ついに勝ちました。完勝です。福留よくやった!今までさっぱりだった福留が今日の1発で英雄になりましたね。1点を争う今までと同じ展開になると思っていたら、7回の集中打で一挙5点。守りでは上原が素晴らしいピッチング。バックも多村の超ファインプレーなどホンとよかった。あとはこの勢いでキューバを倒して世界の頂点まで突き進め、王JAPAN!!!

イメージバトン

テーマ:

友杉影子さん のところから面白そうだったので拾ってきました。


1・サッカー、試合経験は何試合?
たくさん。ポジションはFWでした。今はやっていません。

2・自分が日本代表だったら君が代はクチパク?
しっかり歌いますよ。

3・好きなナショナルチームは?
アズーリ。でも昔に比べると好きな選手があまりいないな~。チームが好調なのは嬉しいけど監督は葉巻ってのがなんとなく微妙です。

4・好きなクラブチームは?
プロフィールの通りです。

5・クラブより個々の選手が好き派?
クラブですね。

6・好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?
クリスティアン・ヴィエリ!!あの豪快なプレーに完全に惚れました。重戦車という点ではアドリアーノも同じですが、ヴィエリにはアドリアーノにはない魅力を感じます。

7・サッカー選手(引退を含む)で自分を含めて家族を作ってください。
父…モラッティ
兄…サネッティ
弟…カンビアッソ

優しい人たちに囲まれた環境がいいな。

8・生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?
生観戦はグランパスのサテライトの試合を一度だけ。

9・サッカーが無くても生きていけますか?
絶対無理です。もし無くなったら、壊れてしまった強化人間のような状態になるかも。

10・2006年を予想してください。W杯優勝はずばりどこ?
アズーリ!頼む!

11・生観戦したときの面白いハプニングありますか?
「佐藤のご飯食いた~い食いた~いらららら~」というわけのわからん応援をグランパスのサテライトの試合で聞いたこと(ハプニングじゃないし)

12・世界(日本でもOK)最高のサポーターは?
リバプールサポかな。

13・世界(日本でもOK)最高の女性は?
長澤まさみかな。最高というか今の自分の一押し。

14・世界(日本でもOK)最高の男性は?
モウリーニョ。いただけない部分もあるけど、最高に格好いいですね彼は。

15・世界(日本でもOK)最高の監督は?
クーペルに1票。

16・なんとなく笑っちゃう選手の名前は?


17・ユニフォーム何枚持ってる?
オフィシャルがだいたい20枚、パチが4枚。ブログにどんどんアップしていきたいと思ってます。

18・持ってるサッカーグッズを紹介してください。
タオル、ハンカチ、キャップ、カードなどなど

19・サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?
50本ほどありましたが、家の都合で全て処分…

20・サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?
ダイジェストは毎号。マガジン、キング、Calcioは内容と財布次第。

21・風になびく髪。好きなロン毛サッカー選手は?
野人岡野。

22・あのテカリ具合もまた魅力。好きな坊主サッカー選手は?
塾長ことヴェロン。

23・きれ~だな~。美しいサッカー選手は?
カンビアッソを推したいが、やはりベッカム様でしょうか。

24・確かにこいつの言う通りだ!解説NO.1は?
総監督。彼がインテリスタなら最高なのに。

25・何言ってんだ!こいつの解説は聞きたくもないぞ。
粕谷、永井、東本のプレミア3人衆

26・実況NO.1はこの人!
ピエール!!

27・この人の実況はちょっとね。
ジャンボ。

28・なんでもいいから自慢してください。
小学生の時に野球と空手で全国大会に出たことがあります。

29・試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?
はい。

30・ハーフタイムは何をする?(テレビ観戦含む)
他の試合の結果を見ることとトイレかな。

31・72歳になってもサッカー観戦しますか?
当然。

32・行って見たいスタジアムは?
ジュゼッペ・メアッツァ。

33・サッカーを語る友達は5人以上いる?
2人。バルサファンとバレンシアファンです。

34・サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと100万円くれました。何に使う?
即ミラノへ行きます。

35・気になる審判いますか?誰ですか?
WBCのボブを見てモレノが。

36・リフティング、最高何回できますか?
300ぐらいはいけると思う。

37・このチームのユニフォームってかっこいいよね、どこ?
97-98(H)ユーベ、98-99(H、A、3rd)インテル、01-02(H)インテル

98W杯アズーリ(H、A)

38・サッカー観戦で欠かせないことは?
諦めないことかな。

39・2002年WORLD CUPで惚れてしまった選手は?
カーンは改めて凄いと思った。

40・有名選手のサインを持ってる。誰?
ファンデルファールト。

41・選手の練習観に行くのなんて当たり前。どこに行きました?
近くに練習場もスタジアムも何もないです。

42・2002日韓W杯、印象に残った試合は?
韓国対スペイン。もの凄く腹を立てながら見てた覚えがあります。

43・お疲れ様、最後に一言。
淡々ときてしまいました。