ピサロショボス

テーマ:

サンプドリア 2-2 インテル

        得点者

ディアナ’6      カンビアッソ’31

ディアナ’35     コルドバ’39


ピサロ何やってんの!パスミスが目立つし、守備は全くダメだし、消えすぎ。ボールを持つと「エムレいわゆるベルゾグル」(面白かったので使わせていただきます)状態だし、いいとこ無し。オルシは褒めてたけどそんなプレー内容じゃなかったっての。開幕の頃のキレのある動きはいったい何処に行ってしまったのか。ピサロもそうですが、サンプにスペースを与え放題でしたね。もっとプレスを掛けないとあれではいけませんよ。ミハイロビッチは試合勘を失っているとはいえ、酷い内容でした。


お隣がユーベを叩きのめしてくれたので、勝ち点差が8と縮まりました。昨年同様この2強のマッチレースにならないようにしっかり喰らいついていかなければいけませんね。


fefedfe

この試合はカンビアッソとジュリオセーザルがいなかったら、酷い結果になっていたと思います。二人ともGJ!

AD

待てない

テーマ:

そろそろMDを卒業してメモリー搭載型のウォークマンの購入を考えています。ソニーの香水瓶型のデザインがかなり気に入ったので、これの購入を検討しています。ただ、新しいモデルにするか旧モデルにするかが決めかねています。できれば早く手に入れたいのですが、新モデルは11月19日に発売。迷うな~。

AD

古巣相手に戦えません

テーマ:

ヴェロン&マンチーニ&マテラッツィ出場停止。ヴェロンはご存知の通りでマンチーニは試合後に主審に対し敬意を欠いた発言をしたということで2試合の出場停止。マテラッツィは累積警告で1試合出場停止。そして、ピサロが怪我をしたようです。ネガティブな要素が一気に増えましたね。


週末はサンプに勝つことは絶対ですが、お隣にも頑張ってもらわないといけません。形はどうあれとにかくユーベを止めてください。やっと初ゴールを決めたボボの爆発に期待したいです。

AD

マリア様…

テーマ:

インテル 2-3 ローマ

      得点  

           12’モンテッラ

67’アドリアーノ 30’トッティ

77’アドリアーノ 47’トッティ


フリウリで久々に勝利したのに、この有様。マリア様は前節以上にダメダメ。カウンターを喰らいすぎ。不調なはずのマンシーニがキレキレ。トッティのスーパーループ炸裂。ヴェロン&トッティの喧嘩両成敗のオマケ付き。開幕でトリプレッタを決めて以来ゴールのなかったアドリアーノが途中出場で2ゴールを決めたのが、唯一良かったことでしょうか。


ロスタイム前のマルティンスのシュートはクフォーに当っていたので、コーナーキックだったと思うんだけどな~。もしあそこでコーナーが取れていたら…。あとトリノ出身のロゼッティさんですが、もう諦めるしかないないでしょう。こういうスタジアム外の力にも屈せずに戦い続けるしかないと思います。ユーベの黒い部分は今に始まったことではありませんしね。


朝見るゲームは負けると1日がつらいですね…ホンと。

フリウリにて

テーマ:

7年ぶりの勝利です。まぁスウェーデンかどっかのゴイトムとかいう選手にロスタイムに決められなければ、昨シーズンに達成できたのですが…。


ウノゼロという結果でしたが、内容の濃い素晴らしいゲームでした。カンビアッソ&ヴェロンのコンビは昨日の状態ならヴィエラ&エメルソンにも負けることはないでしょう。攻守共に全くくミスがありませんでした。カンビアッソの攻守にわたる活躍ぶりには、2試合連続でインテル戦の解説担当だった総監督も再び大興奮。またヴェロンの超精密ロングパス&どんなスペースも通すショートパスはまさに芸術でした。負傷交代のアドリアーノと得意のクロスに冴えが全くなかったゼ・マリア以外の選手も勝利に大きく貢献する働きでした。今シーズンになってキャプテンを務めることが多くなったレコバは一度もザコバにならず、チームを引っ張っています。


アドリアーノの負傷は残念でした。敬称であってほしいです。一方怪我で離脱していたザネッティが出場しましたし、ミハイロビッチもベンチ入りを果たしました。カピターノの復帰が待ち遠しいです。デキ&キリも早く復帰しろよ~。

セットプレーからの失点がほんとに多いですね。この試合の2失点。ユーベ戦の2失点。パレルモ戦の3失点のうちの2失点。でも、まぁこの敗戦はそれほど痛いものではないでしょう。インテルのグループは厳しくはないですから。新しいフォーメーションを試す機会はリーグではありませんから、こういう試合でしか出来ませんからね。はやくピサロ&ベロンと4-5-1が上手く機能するようになってほしいです。

キングダムハーツⅡ

12月22日発売!(遅いですね。今日、ジャンプを読んで知りました。)

ついに発売日が発表されました。未だにグミシップは作り方がよく分かりませんし、隠しエンディングも見ていない未熟者ですが、とにかく楽しみで仕方ありません。

FFⅧが大好きな私としては、前作よりもスコールの出番が増えていることを期待したいです。できれば、前作のクラウド並みに。

炸裂!倍耐力

テーマ:

インテル 5-0 リボルノ

得点 マテラッツィ(11’)、クルス(19’)、カンビアッソ(49’)、コルドバ(51’)、レコバ(61’)


快勝でした。得点いっぱい、感動あり、元77番様の大活躍、総監督大興奮とお腹一杯の内容でした。セリエA初出場のソラーリはキレキレで相手のサイドを何度も崩し、鋭いクロスやいいシュートを放ち素晴らしいデビュー戦となりました。またキャプテンを務めたレコバは献身的に動き、チャンスメイクやゴールを決める等同じく素晴らしい動きを見せました。交代でベンチに入った時に見せた笑顔は最高でした。どの選手もいい動きを見せてました。


元77番様の活躍も良かったです。守備は見事なポジショニングを見せてくれましたし、赤紙を貰いインテルの勝利に貢献してくれました。インテルに対する文句を色々と言ってますが、やっぱりインテルが好きなんですね。


ブルディッソの復帰は感動的でした。スタンドの雰囲気。マテラッツィの振る舞い等、心にジーンと来ました。サムエル以上といわれる力をフルに発揮できれば、DF陣をさらに強固なものにしてくれるでしょう。 


ユーベ戦の敗北を引きずることなく、素晴らしい結果を収めたわけですが、今後もこの調子を維持してほしいです。取りこぼすことなく確実に勝ち点を稼ぎ続け、ユーベを追走してもらいたいです。


dsfaf

ゴール後のカンビアッソ。ヴィエリ去った今、私がインテルで1番好きな選手です。ユーベ戦では圧倒されてしまいましたが、常に安定したパフォーマンスを見せ、攻守に大きく貢献しています。     

MLの成績

テーマ:

05シーズン 14勝10分け6敗 得点36 失点22 リーグ5位 リーグカップ…ベスト4

個人成績…なし WEFAランキング…67位


06シーズン 12勝9分け9敗 得点23 失点24 リーグ6位 リーグカップ…準優勝 CL…優勝

個人成績…ローセンベリ(CL得点王8点、カップ得点王6点)ラッツァーリ(カップアシスト王5)

WEFAランキング…38位


07シーズン 20勝5分け5敗 得点53 失点25 リーグ4位 リーグカップ…ベスト8 CL…ベスト8

個人成績…フィゲロア(リーグ得点王27点、ニハト(アシスト王13)、ブレッシャーノ(リーグMVP)

WEFAランキング…19位


08シーズン 9勝5分け1敗 得点22 失点7 リーグ3位(暫定)

WEFAランキング…10位


今シーズンこそは3冠達成!! 

横山光輝風に

テーマ:

safdsf


ジャーン、ジャーン! げぇっ!


PIRELLIを中国語にするとこうなるらしいですね。それにしてもダサい。このユニフォーム&敵としてピッチに立つ77番様。リボルノ戦が楽しみになってきました。