一言づつ

テーマ:

・予備選突破おめでとう!レコバのユニフォームを着たモラッティを見たときはなんか和みました。


・GL突破はほぼ決定でしょう。極寒の中でのゲームもないですし、相手が相手なんでホーム無観客もなんとかなりそうです。


・サムエルの件の訴えは却下。クラブのトップが協会のトップを兼ねるのはやはりいかがなことでしょうか。


・カリーニはコンスタントに出場して成長してほしい。


・開幕が楽しみです。スタメンが楽しみです。


簡単ですいません。明日はちゃんと更新します。



AD
金曜日に変える予定でしたが、諸事情のため遅れてしまいました。諸事情っていうのは、自分の家周辺の地域にはauのアンテナが整備されていないため電波がなかなか入らないということです。家出の使用が不便だとのことで、決断には少々長い時間を要しました。決断を下すのに結構時間をかけてしまう人間なんで…はい。結局、購入したのですが、意外と不便さは感じません。確かに電波はよくありませんが、圏外にはならない状態を保っているので使用には問題ありません。かなり重宝してます。
AD

サムエルの処分決定

テーマ:

3試合の出場停止となりました。そして、インテルは処分の軽減もしくは取り消しを求めて上告をした模様です。サムエル自身は故意の行為であることを否定し、ネドベドもそれに全く気づいてなかったそうです。当事者たちがこのように話してますし、ビデオからもネドベドに向かってという風には見えませんでした。とにかく処分が少しでも軽くなってほしいです。


さて28日に開幕を迎えるセリエAですが、未だに放送予定が発表されていません。放送権の形態が近年変わったらしく、権利の獲得が複雑になっているそうです。もしかすると、最悪開幕は放送無しなんて事態になりかねません。せっかく新しい契約プランまで作って力を入れてるのに、セリエAが欠けるなんていったら、話になりませんよスカパーさん。ただでさえ、ぷららの参入で見られる試合が昨シーズンより減りそうだっていうのに…


でも希望の光があるだけリーガよりはマシですね。もしセリエAの放送権がWOWOWに移ったら絶望しかありませんから。

AD

スーペルコッパ制覇!!

テーマ:

supervoppa


ユーベ 0-1 インテル

     得点者

          96’ヴェロン


勝ちました!2度目のスーペルコッパ制覇です。敵地デッレアルピでの勝利です。ユーベはブッフォン、テュラムを欠いていたので、ベストメンバーではありませんでしたが勝てて嬉しいです。サネッティが初めてカップを掲げることが出来ました。1冠を達成し、さらにシャフタール戦を物にできれば最高の形でシーズン開幕を迎えられますね。


嬉しい気持ちでいっぱいですが、気になることが1つ。どうやら、サムエルがネドベドにつばを吐いたそうです。もしかしたらトッティやイブラヒモビッチのような処分を下されるかもしれません。まだ事実かどうかはっきりしていないので、無実のまま終わるかもしれませんがとにかく心配事が1つ出来てしまいました。


su-perukoppa

みなさん、いい顔してます。

veron

ゴールを決めたヴェロン。インテル顔ですねぇ~。

スーペルコッパ

テーマ:

昨シーズンはアメリカで開催されたので、今年は日本で開催か!なんて噂もありましたが、残念ながら実現には至りませんでした。また,放送も無しです。


登録メンバー

GK:J・セザール トルド  カリーニ
DF:コルドバ ファバッリ マテラッティ サムエル ウォメ サネッティ ゼマリア
MF:カンビアッソ フィーゴ ソラーリ デキ ピサロ ヴェロン ザネッティ
FW:アドリアーノ クルス オバ レコバ


3日後に予備選を控えているため、スタメンは少し落としたメンバーになるかもしれません。ユーベを倒して1冠達成といきたいところです。ユーベ相手にはリーグ戦だけなら03-04シーズンから負けはありません。そしてチームにはユーベキラーのクルスがいます。


みなさんサッカー祭り見てますか?稲本出場しませんでしたね。結果論になってしまいますが、なんのためにこのカードを選んだんだかって感じです。

ガンダムスペシャル

テーマ:

BSで放送されているのをずっと見続けています。映画版を見るのはもう10回は超えています。映画版はマ・クベがテキサスコロニーで戦死しないんですよね。「あれはいい物だぁぁぁー」は自分的に全てのガンダムシリーズの中でベスト5に入る名場面なんですけど、カットされちゃってるんですよ。マ・クベはファーストで1番好きなキャラクターなのに・・・


マ・クベ好きは希少種かな?まぁ友人の1人コンスコンヲタがいます。こっちは確実に希少種ですよね。

makube

彼と同様にギャンも好きでした。でも、ジオンの系譜では実力のなさから量産を断念し、ゲルググを採用してしまいますorz

現在噂されているザネッティのユーベ移籍の件ですが、これが現実になったら昨シーズンの二の舞になるんじゃないかと思います。そうカンナバーロのように。ザネッティはマンチョと犬猿の仲であるアゴ監督がベタ惚れの選手。最初はエメルソン、ヴィエラのバックアッパーになるのでしょうが、ヴィエラがフィットできなかったり、どちらかが怪我で長期の離脱→大活躍なんて流れになることも考えられます。


確かにザネッティはマンチョが望む攻守に長けた、もしくは展開力やパスセンスに特に秀でている選手ではありません。ですが、中盤のフィルターとしての高い能力。そして、足元のテクニックには光るものがあると思います。またチームに対しての素晴らしい精神の持ち主だと思います。03-04シーズンのブレシア戦を覚えているでしょうか?クーペルのシーズン途中の解任。CLではまさかのGL敗退。スクデット戦線からの早期離脱。そしてチームは絶不調。この試合は連敗中のゲームでこのシーズンのどん底だった時のことでした。ザネッティは泣きながら必死にプレーしていました。私はその姿に感動しました。このような選手こそインテルに必要なのではないのでしょうか?


とにかく噂の段階で終わってほしいのを祈るばかりですが、ザネッティの放出には反対です。01-02シーズンのパフォーマンスが出来ればきっと周囲を納得させることが出来るでしょう。

開幕戦はトレヴィーゾと

テーマ:

予想外れてしまいました…

開幕戦の対戦相手はトレヴィーゾです。


ヴィオラ対サンプに注目が集まりそうです。ヴィオラは昨シーズンのローマに続いて今シーズンも難敵との開幕カードになりましたね。

イタリアデルピーは第6節、第25節。ミラノデルピーは第15節、第34節。またジェノア&トリノは結局C1降格でトレヴィーゾとアスコリがA昇格となりました。これで安心して開幕が迎えられそうです。

いよいよ日程発表

テーマ:

05-06シーズンの日程が発表されます。デルピーはいつか?強豪との連戦はあるか?と気になることは多々ありますが、発表はもうすぐです。楽しみですね。


ちなみに私の予想(根拠は何処にもありません)ではインテルの開幕戦の相手はエンポリ!だと思います。

ナポリおめでとう

テーマ:

モレッティ・ビール杯(?)は2敗でフィニッシュ。結果はよくないですし、親善試合といえどユーベに負けたのが腹立たしいので「ナポリおめでとう」で終わりにします。


携帯を変える決心をしました。W31CAかW21ⅡCAにしようと思います。どちらにするかは価格次第ですが、とにかくカシオ製品に一目ぼれをしてしまいました。