ウイイレ雑記3

テーマ:

「三都主はいかんでしょう。」今日の代表戦を見終わって1番強く思ったことです。田中、巻を起用したことは素晴らしいと思います。が、FWと同様にサイド(特に左)も穴だと自分は思ってます。まず三都主、加地がずっとレギュラーに君臨していることが気に喰わないんですよ。もっと他の選手を使えよジーコ。人材が不足してるわけではないのです。Jには優秀な選手がたくさんいます。村井と駒野が召集されているので、残り2試合で絶対に長い間プレーさせてほしいです。


さて、9の話です。今日知った情報で最も衝撃的だったのは、MLのデフォルトチームのメンバー大幅入れ替え。フォルネンダー、バロータ、ケルゼン、ナハデカル、ニョルゴ、チェルニーリ、ハーティ、ドゥリッチらチームを支えていたベテランが引退。毎作あまりのショボさに腹を立てながらも使い続けてきた選手たちなのでちょっと寂しいです。新加入の選手は若手ばかりなので、チームが一気に若返ることになります。新生FCデフォルトを使うのが楽しみですね。

AD

おめでとう土岐商業高校!!

テーマ:
28年ぶり2度目の甲子園出場おめでとうございます。毎年応援し続けていましたが、ついに夢への切符をつかみました。やっぱり地元で地元の選手で構成されたチームが甲子園に出場するのは気持ちが良いです。地元でも外人部隊の私立校とはわけが違いますからね。ここ数年というか4半世紀近く低迷が続く岐阜県勢。今年こそは…プロ注目の豪腕投手丹羽君が甲子園で旋風を巻き起こしてくれることを期待しています。
AD
公式発表はまだですが、サムエルの獲得は決定だそうです。そしてダービッツは契約を解除しスパーズへ移籍しました。やっとサムエル加入です。待ちくたびれましたよ。これでセンターバックはコルドバ、サムエルのコンビになりネスタ&スタムやカンナバーロ&テュラムに見劣りしなくなりました。これですぐにチームにフィットできればDFラインはかなり強固なものとなります。シーズン開幕がとても楽しみです。
AD

結局英国へ

テーマ:

インテルは結局イギリス遠征を決行し、早速レスターと試合をこなしました。去年同様チームを2つに分けて戦っています。レスターには2-1で勝利を収めました。ホートスとソラーリがゴールを決めています。前者は昨シーズン何のために獲得したのかよく分からないまま、アタランタにレンタルされていました。アタランタで試合に出ていたのかどうかはよく分かりませんが、成長して帰ってきたのでしょうか?もしかしたらアドリアーノ達を脅かす存在になるかもしれませんね。





最近快適だな~って感じで更新していたのですが、また重くなりましたね、アメブロ。これは社長さんの離婚が関係しているのかって思ってしまいます。


中止になったイングランド遠征の変わりに、マジョルカやレッドスターと対戦するようです。対戦予定だったチームの会長さんやイギリスのお偉いさん方は大変ご立腹のようですが、何かが起こってからでは遅いんですよ。大金が動く話なので気持ちも分からなくはないですが、人の命は何よりも尊重されるべきものですから。


TIMカップ優勝

テーマ:

早くも一冠達成です。45分だけの試合とか、まぁそういうことは気にしないで素直に喜んでいます。フォーメーションも面白かったです。マンチョが4-4-2を継続するのか4-3-3に挑戦するのか気になるところです。


イギリス遠征はテロの影響で中止になりました。安全を考えた上での判断ですから妥当なものだと思います。ただこの件に関するエンパテのコメントは許せるものではありませんでした。自分は怒りを覚えましたよ。

速報甲子園への道

テーマ:

この番組が始まるとなんだか夏が来たんだな~って感じがします。今年こそはと自分の県の代表チームが勝ち進むことを期待してはいるのですが、毎年初戦で消えてしまいます。神宮大会を制した時の中京はかなり期待していたのですが、確か3回戦で平安の服部を打ち崩せずに敗退しました。(春の選抜)近年の岐阜代表の最強チームを持ってしてもそこまでしか行けませんでした。その後はお決まりの初戦敗退。毎年(ここ1,2年は行ってませんが)甲子園に行っているのですが、毎回結果がよろしくないので残念です。う~んなんかインテルを応援しているのと同じ感じが…。


テーマソングは去年のZONEの曲の方が自分的には良かったです。


続ウイイレ雑記

テーマ:

それでは昨日予告したとおり、我が「ジェノア」フォメの紹介です。クーペルが監督してた頃にインテルに所属していたメンバーが多いです。ただメンバーの成長(特に控え)が止まり退化が進行しているので、次のチームに乗り換えようと思っています。アタランタ辺りを使ってみようかと検討中です。


┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪カイト
┃□□┃□□□□□⑪□┃□□┃⑨セルジオコンセイソン
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩レコバ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧ディビアージョ
┃□□□□⑩□□□□□□□□┃⑦ファン・デル・メイデ
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥ザネッティ
┃■⑦■■■■■■■■■⑨■┃⑤パリージ
┃■■■■■■■■■■■■■┃④ピッコロ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③ブルディッソ
┃■■■■⑥■■■⑧■■■■┃②ペレア
┃■■■■■■■■■■■■■┃①クルチ
┃■⑤■■■■■■■■■④■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□②□□□③□□□□┃
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
控え】
 FWヴェントラ、カロン
 MFリッケン、シュナイダー、クライス、グリエルミンピエトロ
 DFソロンド、ルッロ、グレシュコ
 GKコルダス

【ディフェンスシステム】
【チーム戦術】
 バックライン【】B
 ゾーンプレス【】B
 オフサイドトラップ【】B
 カウンター【】A
【キャプテン】ディビアージョ

両サイドをワイドに使って攻めあがります。ボランチに守備能力の高い選手を2人使いバランスを保ちます。またサイドバックも積極的に攻撃参加させています。


ウイイレ雑記

テーマ:

そろそろ9が出ますね。買うことは多分決定してますが、最初は様子を見るつもりです。だからその間は8LEをプレイし続けます。前回書いたナポリは誤って破損データにしてしまったので、新チーム「ジェノア」を使ってやっています。八百長疑惑なんてゲームの世界ではアウト・オブ・眼中。チームの紹介は明日やります。今日はまぁ8LEの文句をたらたらと箇条書きで


・バルサがスタメンでロナウジーニョを使わない。デミがスタメンになり、デコがロナウジーニョのポジション。

・4バック時のセンターバックがサイドに開きすぎ。勝手に出てくるので中央がえらいことに。

・ミランがピルロをスタメンで使わない。今作になってようやくカカがスタメンになったものの、相変わらずピルロはベンチ。スタメンはドラソー。

・CPUの異常な評価点。どうしたらあんな風にどの選手も高い点が得られるのか。成績では圧倒的に勝っていてもこちらは惨敗。

・メレンゲマンセーはやめれ。どいつもこいつも能力高すぎ。通算記録にスタメンの半分以上がランクインしてる。特にロナウドはゴール、アシスト共にトップ3に入っている。

・MLでシーズン途中から終盤にかけて選手のパフォーマンス(特に反応、トラップ)が急に悪くなる。コンディションには表れないのに、動きが悪くなる。リアルでいいのだが、落ちっぷりが半端でないのが困る。

・MLを4大リーグで分けると、セリエAのリーグが圧倒的に強い。組み合わせ次第だが、CLはほとんどセリエ勢が残る。

・ビルバオに普通にユイマーノとかがいて萎える。

・D1にいる時D2の成績も見たい。逆も当てはまる。

・エディット選手の給料が高すぎ。作成しても使う気が起こらない。

・夏の移籍を反映させているのだがPSVの選手がギリギリ。オーイエルが出せない。

・インテルでバリバリスタメンのダービッツ。まぁ仕方ないか。

・ユニフォームエディットの文字の大きさの種類を増やしてほしい。でかいのと小さいのはあるが、中間がない。

・カビラの?な実況。今日全ての得点を挙げています。1点目で言うな。

・レコバが右足でシュートを打たず、ほとんどラボーナをする。あんまつかえないのよね。

テスト

テーマ:

ど~も~・・・編集メンバーのものです。

ブログ初体験ですので今日はテストも兼ねて一日の反省でもしたいと思います。

サッカーのことは全然知りませんので,多分これからの内容もだらだら日記になる予感・・・

温かい目で見守ってやってください(´Д`:)


それでは今日の反省~・・・と行きたいところですが,今日はわざわざ書くような面白いことがありません。

のでので今日読んだ本からトリビアを披露したいと思います。


『スターウォーズのヨーダのモデルは日本人』


時事ネタです。若干乗り遅れた感もないことはないですがまだまだセーフですよね?

まだエピソード2も見てないのは内緒です。

変な顔(←失礼)のヨーダですが,イメージスケッチではヨーロッパの寓話に出てくる「森の妖精」のような姿で,印象のうすいものだったそうです。

それがどうしてあんな気持ち悪い(←大変失礼}顔になってしまったのか・・・

ジョージ・ルーカス監督公認ではないようですが,どうも映画脚本家の故・依田義賢(よだ よしたか)という方がモデルのようです。名前からして信憑性が期待できますね。

「帝国の逆襲」制作当時には既に映画会から身をひき,大阪芸術大学で教授を務められていたそうですが,サンフランシスコで開かれた映画関連のイベントのときにルーカス監督と面識があったそうです。

写真で見てもそっくりなそうなのですがあいにく写真が見つからず・・・

残念。


写真探しているうちにわかったのですが,この話わりと有名みたいですね・・・。

目覚○しテレビでも取り上げてたらしいですし・・・。緑色だし・・・。なんかもうグダグダ・・・。




とにかく僕が言いたかったのは「ヨーダは素晴らしい!!!」ということです。

ではでは~(*'(ェ)'*)