コンフェデ終了

テーマ:

アドリアーノ、カンビアッソ、サネッティおつかれさま。3人とも素晴らしい活躍を見せてくれました。さて後はバカンス一直線。しっかりと休んでください。スーペルコッパでユーベを撃破するためには、この3人の力が不可欠です。


そういえばこのスーペルコッパは国外で試合を行います。ちなみに昨シーズンはアメリカで行われました。今年はもしかすると日本で行われるかもしれません。日本でインテル対ユーベが見られるなんて事が実現したら、なんと素晴らしいことでしょう。もし実現したら、必ず行きます。絶対にチケットを手に入れてやるぞ!

AD

しまびゅー

テーマ:

コンビニでジャンプ(週間)を立ち読みしようと手を棚に向けると下品な絵が目に入りました。一瞬でそれは「たけし」だとわかりました。安藤仁一との戦いの1番良いところで、休載決定。原因は作者が逮捕されたから。ジャンプの中では結構好きな部類に入る漫画だったのでショックでした。


その後まぶーはスーパージャンプでRINGという漫画の連載を始めました。が打ち切られます。そして、ついにたけしが再開されました。休載前にはばあちゃんがたけしに力を渡した後、干からびちゃいました。まぁ多分死んだと思います。そして今後の展開で期待したいのは、安藤仁一の正体。きっと大きなネタが仕込まれているはずです。


永い眠りから覚めたたけしは要チェックや!

AD

回ってきたんで書きますね

テーマ:

ええ~あおばは青黒blog-あるインテリスタのぼやきと日常ー(仮) のトモミさんからミュージカルドバンなるものが回ってきました。噂になってるらしいのですが、その存在を全く知りませんでした。

 

では始めます。

 

☆コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量。
ソニーのソニックステージを使っていますが、容量がわかりません。

 

☆今聴いている曲。

アングラのザ・テンプル・オブ・ヘイト 。友人の勧めでアングラを聞き始めたのですが、ハマリました。

 

☆最後に買ったCD。

基本的にレンタルで済ませてしまうので、CDは滅多に買いません。最後に買ったのは去年の今頃ですね。買ったCDは「マツケンサンバⅡ」プロモ欲しさに買ってしまいました。レジに持っていったときGEOの店員に笑われたことは今でも覚えています。

 

☆よく聴く、または特別な思い入れのある5曲。
Mr.Childrenの「イノセントワールド」…初めて好きになった曲です。この曲を聞いてミスチルが好きになりました。

 

ラルクの「LOVE FLIES」…プロフィールでもブログの記事でも扱ったんで説明不要ですね。

 

小田和正の「ラブストーリーは突然に」…この曲の前奏を聞くとあのドラマがぁぁぁぁ~。曲も大好きですが、それ以上に東京ラブストーリーが大好きです。

 

ゆずの「夏色」…爽やかな感じがして好きです。国見比呂が最後に歌ったのが印象的です。

 

ラルクの「花葬」…自分的にシングル三連発の中では「HONEY」よりもこっちです。プロモのhydeは怖すぎ、踊りが面白い。そしてサビに入る前の「なっはぁー」が最高です。

☆バトンを渡す人
門に人を のinteristauさん

Fの系譜~浜松在住~ のヤマザキさん

Sink のfavoritemusic さん



突然で本当に申し訳ありません。音楽に興味がない場合はスルーしてください。

AD

エムレのニューカッスル移籍が決まったようですね。素晴らしい素質を持った選手でしたが、インテルでその力を完全に発揮することは出来ませんでした。もう少し視野を広く持ち、パスを早く出すことが出来れば、もっと活躍できたと思うんですけどね。ドリブルは素晴らしいものを持っていたのですが、どうしても持ちすぎてしまう感があり、そこからカウンターを喰らってしまうことが多々ありました。ニューカッスルではエムレに負けない熱い選手達が揃っているので、エムレの加入でさらに危険な臭いがします。しかし、実力的には十分上位に食い込むことは可能だと思います。一致団結してシアラーの最後の花道を飾ってほしいです。02-03シーズンのラツィオ戦のハットトリックが彼のハイライトでした。


そして、ベロンの残留決定に感謝感謝。そしてアブラモビッチさんにも感謝感謝。これでピサロ加入は無しになるかもしれません。ヴェロンは一応2年契約なんでW杯後に気が変わったとか言わないでほしいな。

帰ってきました

テーマ:

素晴らしい4日間でした。十分に沖縄を満喫できました。


まぁ箇条書きで印象的だったことを書きます。


・海がとてもきれいだった。海のない県に住んでいるので、海がとても新鮮だった。

・豚の頭はちょっと怖かった。

・宮廷料理のお茶漬けのような物がとても美味しかった。

・国際通りでかなりお得なパスタが食べれた。

・万座毛は素晴らしい景色だった。

・おきなわワールドの鍾乳洞は感動的だった。

・アメリカ直輸入品を扱う店等でパチ物のユニフォームが売られていた。

・人の温かさが凄く感じられた。

・セントレアは大きかった。

・東海環状自動車道は便利だ。


他にもたくさんありますが、パッと浮かんだものだけを書きました。


また行きたいぞ沖縄!!

お知らせ

テーマ:

2日間更新をサボってしまって申し訳ありませんでした。でもまた明日から4日間多分更新できません。私、沖縄へ行ってきます。目的は観光オンリーです。沖縄を訪れるのは2度目で、飛行機に乗るのも往復を1と考えれば同じく2度目です。梅雨前線がまだ残っているそうなので天候が気になりますが、まぁとにかく楽しんできます。


あと言い忘れましたが、パルマ残留おめでとう!ジラルディーノ、素晴らしいの一言です。お隣に移籍しても頑張ってほしいです(ダービーの時は別に頑張らなくてもいいよ)。


そして、代表もお疲れ様。次はブラジルとのガチンコ勝負ですが、ベストを尽くしてもらいたいです。

わざわざ夜更かししてまで負け試合を見ることはないなと思い、代表戦は見てません。で、予想通りの敗北です。中村が文句を言ってたようですが、どうなんでしょう?やはり中田との同時起用では上手くいかないのでしょうか?あと1年あるとか言ってないで、そこんところははっきりさせた方がいいと思います。

優 勝

テーマ:

インテル 1-0 ローマ

      得点者

52’ミハイロビッチ


待ちに待った瞬間がやってきました。ついに優勝です。4度目のコッパイタリア制覇です。15シーズンぶりの国内タイトルです。葉巻でもクーペルでも取ることができなかったタイトルがついに手に入りました。かつてのラツィオのようにコッパをきっかけにして黄金時代を築いてほしいですね。


cup

歓喜の瞬間。来期はサネッティが掲げているはず。

4

ミステル、オーナー、会長の3ショット。ファケッティ会長でけ~。

mora

初の国内タイトルですから、さぞ嬉しいことでしょう。


明日の朝には

テーマ:

あと数時間後にコッパのファイナルの2ndlegが行われます。ローマは抜群の破壊力を持つトッティ、カッサーノ、モンテッラの3トップで挑んで来ると予想されています。しかし、ローマが苦手としているジュゼッペメアッツァでのゲーム&アウェイでの2ゴールと分は明らかにインテルにあります。しかし、スポーツの世界に絶対はないわけで、お隣さんはイスタンブールで派手に散りましたし、まだまだ何が起こるかわかりません。


テレビで見ることが出来なないので、歓喜の瞬間は写真か画質の低い動画でしか見ることが出来ないというのがなんともつらいです。WSDで大きく取り上げてくれないかと期待しています(特集してくれるならマガジンでもキングでもカルチョでもなんでも買います)。


さて話し変わって、セリエAのプレーオフですが、パルマが非常にまずいです。ホームで0-1で敗北しました。2試合目は主力が戻ってきますが、アウェイですし、ここ数年の相性は最悪に近いです。まぁたとえに使いたくはありませんが、ミラノデルピーみたいなものです。ついに15年でセリエAでの戦いに終止符を打ってしまうのでしょうか?なんとか踏ん張ってもらいたいです。


またまた話が変わりますが、野口が復活の予感です。もう「中村さんのおかげです。」は言えないから、今度は「谷繁さんのおかげです。」になるのでしょうか。

インペラトーレが大暴れ

テーマ:

ローマ 0-2 インテル

     得点者

          30’アドリアーノ

          36’アドリアーノ


オリンピコでローマを粉砕です。VTRを見ましたが、アドリアーノのシュートは凄かったです。最高の仕事をしてくれたと思います。そして、アウェイでの2-0でかなり優位な立場になったと思います。ジュゼッペメアッツァでの2ndlegはアドリアーノ、サネッティ、カンビアッソと攻守そしてメンタル面でのキーマンたちが抜けてしまいますが、素晴らしい結果を残してくれると思います(コルドバ&ヴェロン復活してくれ~)。前にも書きましたが、優勝できてもサネッティがカップを掲げることが出来ないのは本当に残念(ボボも出られないし…)。コッパの日程がもっと早かったら、こんなことにはならなかったのに。

ado3

1点目。アドリアーノのスーペルゴール!!!

ado4

2点目。FKからヘディングでのゴ-ル!!!