ア、アッシマーがぁぁー

テーマ:

欧州サッカーのシーズンが終わってしまったので、ホビーの分野の内容もちょくちょく書いていこうと思います。


タイトルを見てピンとくるでしょうか?一応好きな台詞の1つです。

自分、プロフィール欄には書いていませんがガンダムが大好きなんです。好きなのはファースト~逆シャアまで(Vもまあまあ好きですが、ゴッドは最悪ですし、それ以降も好きではありません。)そして、1番好きなのはZ。仲間がどんどん死んでいき最後には主人公が精神崩壊を起こして終わる悲劇的な作品です。


さて、そのZが今、劇場版となって公開中なんです。見に行きたいのですが、時間が…というより近くに映画館がない。30分圏内に1軒ありましたがつぶれました。1番近くでも1時間はかかってしまう。7月の終わりぐらいには行けるかな。


一応サッカーの話題も。


リヨン、新監督にジェラール・ウリエ就任。キ、キタァー、大先生1年ぶりに監督復帰です。過去にリーグアンを制覇した経験があるようですがどうなるんでしょう。リヨンの5連覇は果たして…


ミラン、ヤンクロフスキー獲得。以前から噂になっていましたが実現しました。カラーゼがチェルシーに移籍する布石なのでしょうか?カラーゼの去就が気になります。





AD

レッジーナ戦

テーマ:

インテル 0-0 レッジーナ


レッジーナには残留がかかっていたので仕方なかったのかもしれませんが、面白みに欠ける試合でした。

クルスは気が抜けたようなパフォーマンス。ラストゲームになるかもしれないエムレも最後の突破以外はパッとしませんでした。しかしボボ&カラグーニスはいい動きを見せてましたし、マリーノ、アンドレオッリ、ベライドと3人の若武者がプレーしました。


そして引き分け新記録樹立です。リーグ戦の最後で達成してしまうところがなんともインテルらしいですね。引き分け&負け数がリーグ1位です。総得点はユーベが4点を取り逆転され、さらにレッチェにも抜かれ3位でした。リーグは終了しましたが、コッパがまだ残っています。


無敗伝説→サンシーロ炎上→引き分け新記録樹立→コッパ優勝


この流れで今シーズンを締めくくってほしいです。

vo

ハンドをとられたヴィエリのプレー。

フリーだったし手じゃなくて足を出すことはできなかったのかな~。

AD

らっきょ

テーマ:

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1117365969


別になんてことのないことですが、彼は開校するに当っての資金をあるテレビ番組で手に入れたんですよ。深夜で高視聴率を記録し続け、ゴールデンに進出するも見事に散った。そして深夜枠へ戻ったものの結局打ち切りとなった伝説の超現実主義バラエティー番組「マネーの虎」

見ていた人いますか?自分はこの番組がホンと大好きで毎週欠かさず見ていました。本も買いました。またいつか特番でやってくれないかな~


今日のインテルは召集メンバーを見る限りでは凄いスタメンになりそうです。プリマヴェーラの選手が6人招集されています。サンプ戦に出場したマリーノはスタメンで出場するのは確実っぽい感じです。この中から将来のネラッズーリを背負う選手が出てほしいですね。ベルゴミ、バレージ、マルディーニみたいな選手になれたら最高なんですけどね。



AD

弱いな~。弱いしつまんないし最悪ですね。川渕キャプテンも言ってますが気迫が足りませんよね。もちろん選手達は一生懸命真剣にやっているのは当たり前なんですが、一昔前のドーハの時とかの世代に比べると熱い気持ちが伝わってこないんですよね。ワールドカップにはたぶん出場できるとは思いますけど、1勝すら上げられなさそうな気がします。


話し変わって欧州の移籍話ですが、ラツィオ入りが濃厚だったはずのフォーゲルがお隣さんに移籍することが決定しました。でも多分バックアッパーだろうし今シーズンのドラソーみたいな扱いになりそうな気がしますね。あとお隣さんはロナウド獲得なんて噂もあります。噂だけの話になるとは思いますけど、もしホンとに移籍したらダービーがすごいことになりそうな気がします。豚の頭が飛んでくることはないでしょうが、凄まじいブーイングが起こるでしょうね。

リバプール優勝決定!!!よくやったよ!!デュデク感動したぞ!!バロシュ、やっぱワロッシュ!!3-0から追いついて得た勝利でした。ホンとに素晴らしい試合でした。しかし、そんな試合を見逃してしまったorzorzorzorz


目が覚めたのは4時30分頃。その時は1-0でした。半分寝ているような状態で見ていたのですが、クレスポが立て続けにゴールを決め3-0に。さすがに負けを悟りました。そして、前半終了。少し横になろうとした瞬間意識が消えました。気がつくと時計の針は7時を指していました。めざましテレビで結果を確認した時は目を疑いました。なんてことをしてしまったんだ…生で見たかったよ…


来シーズンはジェラードがビッグイヤーを掲げるシーンが使用される事になるのですが、嬉しいですね。来年はサネッティが掲げているシーンが使われることを期待しています。

ri


コッパへと話は変わりますが、アドリアーノに続いてサネッティ、カンビアッソ、キリゴンザレスがコッパに出場できないことになりました。4人もスタメンが引き抜かれるのは辛いですね。十分な選手層を誇っているため控えでも十分なスタメンが組めるのですが、サネッティが抜けるのは悲しいです。久しぶりのタイトル獲得のチャンスなのに…

さああと4時間ほどでファイナルが始まります。今から寝ようか、それとも寝ないで朝を迎えるか迷ってます。後者を選択すれば、生で見られるのは確実ですが体が…心配です。まぁこのブログを更新している間もどんどん時間は過ぎているわけでして…


とにかくリバプールの勝利を信じています。そして、ジェラードを残留→FAとUEFAにチャンピオン枠を設けてもらう→来期もCL出場へとなることを願っています。



フジかスカパーどっちを見ようかな~。



見たよMステ

テーマ:

先週放送分のMステを見ました。叙情詩はそんなにって感じでした。まぁでも聞いているうちに段々良く思えてくるのはよくありますからね。浸食なんかが特にそんな感じでした。あとL-Rが出てました。懐かしかったです。あの「Kockin' On Your Door」は大好きでした。あの頃はラルクよりもミスチルやDEENやL-Rにハマってました。

さて、某巨大掲示板で大人気のあのグループが出演していました。電車男の主題歌を歌ったんですが、ホンと謎です。曲のことではなく、なぜ彼らが主題歌を歌うのか。自分達から売り込むことはないでしょうから、頼まれたことになってると思います。でも、あれだけ嫌われているのに頼むってことは嫌がらせか?別にちゃんねらーでもVipperでもありませんけど、なんか気に食わないですね。自分が大嫌いだってことが大きいですけど。そりゃ今、1番売れてるグループですし、利益最優先ですからまたバカ売れすると思いますが、な~んか嫌です。

マスターリーグをやり続けついに3年目に突入しました。リーグはセリエ、プレミア、リーガを作り、残り1つはブンデス、リーグアン、エールディビジから強豪をそれぞれ選んだリーグにしてます。自分のチームはオリジナルで作成しセリエに参戦。チーム名はマラドーナを擁し2度のスクデットを獲得したナポリ。メンバーはインテルに関わりのあった選手と自分の好み&移籍金無しの選手で構成。基本はカウンターからサイドを抉るか、ヴェントラをポストにしての展開。フォーメーションはこの4-5-1をメインにし、アヤックス型の3-4-3、フラットな4-4-2を使い分けています。今日はまずその1つを紹介します。、また成績については追々書いていきます。


チーム名…ナポリ


フォーメーション1

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪ヴェントラ
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨マルキオンニ
┃□□┗━━━⑪━━━┛□□┃⑩ジェステ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧ミテア
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑦ベアティ
┃■■■■■■⑩■■■■■■┃⑥ヒツルスベルガー
┃■⑧■■■■■■■■■⑨■┃⑤パンダー
┃■■■■■■■■■■■■■┃④デッラフィオーレ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③ドゥルピエール
┃■■■■■■■■■■■■■┃②フート
┃■■■■⑥■■■⑦■■■■┃①ジュリオ・セーザル
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□⑤□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
控え
 
FWクルス、ランジェッラ、フィリポ・インザーギ
 MFコウエ(エディット)、セルジオコンセイソン、ジク、ヨウガ
 DFガランテ、ヴァレニ、アダーニ
 GKザンコーペ、ザメンホフ

【ディフェンスシステム】ノーマル
【チーム戦術】
 バックライン【】B
 ゾーンプレス【】A
 オフサイドトラップ【】B
 カウンター【】A
【作戦】
【キャプテン】ヴェントラ


サンプ戦

テーマ:

サンプドリア 0-1 インテル

        得点者

            38’アドリアーノ


攻められっぱなしでヒヤヒヤなゲームでした。惜しいシュートが3本もポスト、バーに直撃し運に助けられた感があります。クルスは先発出場してもほとんど交代させられますが、毎回毎回しっかりと仕事をしてくれるので、ホンと頼りになる存在です。そして、久々にゴールを決めたアドリアーノ。怪我明けのコンディション不良はもう解消されたかな?

後半戦は2敗したものの、お隣とユーベに劣らない結果を残しています。負け数なんかはこの2チームよりも少ないんですよね。ゲーム内容も良くなってますし、今日のようなゲームも物にできるようになりましたしね。

そうそうユーベがスクデットを獲得しました。これで28回目のスクデットです。お隣さんは直接対決に破れてからは、呆気なかったです。もうちょっと頑張ってほしかったんですけど…残念です。まぁとにかくインテルにはユーベのユニフォームに星が3つ付く前になんとしてもスクデットを獲得してもらいたいところです。

コッパ決勝進出決定!!

テーマ:

インテル 3-1 カリアリ

      得点者

26’ヴィエリ   64’ロペス

57’ヴィエリ

90’マルティンス


やりましたー決勝進出です。ボボ、ドッピエッタ&マルティンスゴール。最高の形です。ヴィエリは前半戦の絶不調が嘘のような活躍ぶりです。あの時はホンとに辛かったです。アドリアーノが大活躍でヴィエリは絶不調。あちこちで批判されていました。不要論が多く聞かれましたが、今ではそれは殆ど聞かれません。これからも活躍し続けてもらいたいですね。そしてインテルでキャリアを終えてほしいです。ベルゴミのような終わり方はゴメンですけど…

そして、ファイナルの相手はローマに決まりました。今シーズンの対戦成績は1勝1分。トッティ復活でコンティ政権初勝利のローマですが、この勝利を機に本来の強さを取り戻すかもしれません。それはそれで脅威ですが、インテルが今の強さを維持できれば、勝利は自ずと見えてくるはず。とにかくフォルツァインテル!!

お祝い画像3連発!

bobomaru

祝福しあうボボ&オバオバ&キリ

bo

ゴール後のファンに対するヴィエリのアピール

marukiri

3ゴール目を決めた後のオバオバ&キリ