東京旅行記3in松戸&東大

テーマ:
第3回

続いてはバンダイミュージアムを目指して松戸へ向かった。常磐線で20分かけて到着。ミュージアムは駅のすぐそばで、早速向かったのだが、なんと休み。不定の休業日に見事当ってしまった。結局何もしないまま松戸を後にし上野へ戻る。

さて続いては、友人3の希望で東大の赤門へ。路線図が入り組んでいていまいちよくわからないまま、とりあえず日比谷線で御徒町へ。ちょっと脱線するが、上野の地下鉄の駅に向かう途中に買ったアップルパイが非常においしかった。700円と割高だったが、スイートポテトが合体したようなやつでホンと最高だった。で、大江戸線で後楽園に行きそこで南北線に乗り換えるつもりだったが、大江戸線に後楽園の駅はない。まぁ後になって考えれば、本郷三丁目で降りればよかったのだが…結局JRで駒込へ向かいそこからのり乗り換えることにした。またまた問題発生。地図の見方を間違えて、駒込の地下鉄の駅を探すのに一苦労した。そしてなんとか南北線に乗り東大前で降りた。赤門を目指し歩き始めてのだが、なかなか辿り着かない。東大の敷地はほとんどわからなかったので、とにかくふらふらと歩き続けた。長かった。ほんと長かった。到着後、敷地内に入ろうとしたが、関係者以外立ち入り禁止の看板に腰が引けてしまい門の前で写真を撮っただけだった。このとき周囲の視線がかなり気になった。きっと笑われていたはずだろう。

このとき疲労はピークに達していて、足はガタガタ。それでも休むことなく友人4の希望で秋葉原へ。今日はここまで。
AD

東京旅行記2in池袋&上野

テーマ:
                  ↑
              なかなか面白い。


西武11-7オリックス

西口今シーズン初勝利!!試合は見なかったのですが、まずまずの内容だったようです。沢村賞とれないかな~。


では旅行記の続き。

店が営業し始める時間になりつつあったので、池袋に移動。JRで移動の際に1つ驚いたのが、電車のシートがたたんであって立ち乗りしかできないこと。なんかカルチャーショックを受けちゃった。そして到着後友人1の希望でアニメートへ。行ってはみたものの「エヴァのグッズが一個もない」ということで友人1はたいそうご立腹だった。アニメートを後にし、洋服を見て回ったりして小一時間ほど滞在をした。次は友人2の「アメ横に行きたい」を叶えるため上野へ。こち亀によく出てくる街である。平日ということもあってか、想像していたよりも活気がなかったように思えた。最初から最後まで通りを歩いてみた。渋谷と違ってなんだか自分好みな感じの街だった。上野ではちょっと散策したぐらいで、そんなに長くは滞在しなかった。以前の記事で書いたが、カンピオーネでインテルの長袖ユニを買った。結構な出費だったため、後々ちょっと後悔するはめになった。

次回はちょっとだけですが都内から出ます。お楽しみに。



AD
  今年もマウンドで躍動するそのフォームが見せてくれ!




イラン2-1日本

そんなに悲観する必要はないと思います。アウェーですし1点差での敗北ですからね。ただやっぱ見ていて腹の立つ場面が多々あるわけでして………

1・小野out小笠原in
なぜ攻守に奮闘していた小野を下げるのか?北朝鮮戦で醜態をさらしてくれた小笠原は相変わらずダメダメ。キープができない。可能性を全く感じないミドルシュート。ファールで相手の思う壺。

2・玉田out柳沢in
玉田というか昨日は2トップがどちらも調子が悪く交代という選択肢は間違ってはいなかったと思う。ただなぜ柳沢?得点に絡んだりしたとかで賞賛されているけど、トラップミスやパスミスが目立つし、動きが少ない。自分がアンチなんでこの意見の正当性は薄いけどやっぱ気に入らないんで。大黒をもっと早く出してほしかった。

3・出場していない選手の待望論
これは試合が終わった後のことだけど、別に三都主が三浦の代わりに入ったところでなんら変わりなし。むしろ守備時のリスクが高くなるだけ。あと師匠待望論。師匠の動きでファールをもらってセットプレーで得点する。確かにそりゃそうだけど、そんなサッカーは嫌だよ。「次は柳沢&師匠の2トップでいこう」冗談じゃない。得点できない2トップなんてまっぴらゴメンだ。高原&玉田&大黒頑張ってくれ~。あぁやっぱ自分はアンチ鹿島なんだな~。


さてパリーグ開幕です。西武はもちろん先発松坂。西口が開幕投手としてマウンドに立つ姿はもう見えないのでしょうか。寂しい限りです。

追加
http://sports.yahoo.co.jp/soccer/wld/headlines/fuj/20050326/spo/17021100_ykf_00000003.html

昨日の試合の中田は良かった。献身的に守備に参加していたし、スペースに有効なパスが出せていた。なぜ中田が叩かれなければいけないのか?腹立たしい限りだ。
AD
イラン戦!!!

自分はナショナルチームよりもクラブチームの方が好きなんで………



もちろん日本を一生懸命応援してます。

う~んでもインテルの試合を見て応援している時と比べるとなんかモチベーションが違うな~。

と言うよりジーコジャパンあんま好きじゃないんで………

予選真っ只中だからメンバーをいじるのは良くないんですけど

本山、小笠原は好きじゃないし、サイドのバックアッパーを三浦以外に用意しないし

あ、柳沢投入。何考えてんだYO!!

大黒使ってよ!

ウイニングイレブン8LE発売!!!

買おうかどうか迷ってます。まぁ買うとしてもデータが売り出されてからになるんですけどね。やっぱ現実味は欲しいです。自分で修正するのは面倒なんで、どうしても頼ってしまいますね。


さて、先日の東京旅行記をダラダラと書いていきます。

3/15…PM21:55金山に向けて出発。PM23:58ムーンライトながらに乗車。

3/16…大府到着。豊橋通過後くらいに熟睡。川崎到着後に起床。約4時間の睡眠。まだまだ眠い。AM4:25東京到着。とりあえず、カラオケで時間を潰すために渋谷へ向かう。まず中央線に乗って代々木へ向かったのだが、ここでトラブル発生。神田到着時にうめき声を上げたホームレスらしき風貌の男が乗車。その凄まじい体臭で完全に目が覚めた。そして、そのホームレスは自分の連れのすぐ横に押しかけ「金くれ~」と何度も言った。無視をし続けるとそのホームレスは隣の車両へ行き、また違う人に絡んでいた。残り香が全然消えなかったので、かなり気分が悪かった。渋谷到着後、地図を見ながら目的地へ向かったが、全く違う方向に行ってしまい迷ってしまったためカラオケは白紙になった。お目当ての店はまだ営業していなかったため、フラフラと渋谷の町を徘徊した。しっかし渋谷という街はあんまり好感を持つことができなかった。とにかく汚い。ゴミがいろんな所に捨ててあるし、カラスがゴミ捨て場にたくさんいてゴミを荒らしていた。

目的もなく歩き続けるのも嫌になったので、新宿に移動し都庁へ向かった。都庁はとにかく大きかった。ただやっぱり時間が早すぎたため中の展望室には入れなかった。新宿は都庁を見ただけで、他には何もしなかった。


え~長いんで何回かに分けて書いていきます。

ジェネジャンSP

テーマ:
               ↑
             昨日の続き        

セリエAハイライトを見ていたのにチャンネルを強制的に変えられて、その変えた先がジェネジャンSPでした。思いっきり理想論というか甘いことばっか言ってる芸能人達には疑問符がつきました。テレビということで、余分な考えが入ることはわかりますが、ふかわや宇梶はひどすぎです。なんか言ってることが支離滅裂でした。逆にあの東大出身の作家の言うことは結構納得できました。やっぱ現実を見つめなきゃダメだと思います、自分は。あとセンターGUYとかなんとかいうあのヤンキー君。アホ全開です。あんなのを支持する声がオーディエンスから聞こえた時は、呆れてしまいました。世の中いろんな人がいますねホンと。

あの人は今!

テーマ:

80年代後半のサンプのユニフォームです。800円というお手ごろな価格で入手しました。袖に穴が1つあるくらいで、後はほとんど問題無しの品です。しかし、背番号12がどの選手なのかがわかっていません。知ってる方がいらっしゃいましたら是非ご連絡を!


怪我人だらけでFW陣に不安を残す現在のインテル。そんな時、ふとあの選手を思い出しました。あの選手とは、今で言う「ジラルディーノ」的存在のヴェントラさんです。プレシーズンマッチではそこそこの活躍をしていたのですが、やはり派遣社員の彼はクリスタルパレスへと国を超えての派遣となりました。プレミアリーグは結果とダイジェストを少し程度にしか見ていないのですが、どうやらクリスタルパレスではAJっていう選手が大活躍のようです。で、肝心の彼ですがスタメン、リザーブを見ても名前が見当たりません。そこで、某巨大掲示板で聞いてみました。


元ジラルディーノ的存在のヴェントラって今どうしてますか?

すぐにレスがきました。

>>74
かなり前に怪我して存在を忘れ去られてます


ああ、なんと98-99シーズンのWSDを読み返していたら、大絶賛されていたのに。

P.Sソロンドさんは元気に頑張ってるようです。
インテル 3-2 フィオレンティーナ
-------------------------------------------------
カンビアッソ 27'
ヴェロン 53'
コルドバ 65' 得点者 40' パッツィーニ
86' コルドバ(OG

カンビアッソはホンとにいい選手だな~なんて思っていたら、アド負傷退場。精密検査の結果約3週間ダウンだそうです。アドは膝、ボボも膝、オバオバは背中、レコバはシーズン終了。万全なのはクルスだけ。そうそうデキは恥骨炎で離脱です。怪我人でイレブンができる三男に比べたらまだまだ大分ましな方ですが、正直厳しいです。オバオバとボボのコンディションが上がらなければ、キリ、クルス、アンディの3トップもありかとも思いますが、なんか迫力に欠けます。今週はリーグ戦がお休みなので、これを上手く使って体を休めてもらいたいところです。

ヴィオラ戦

テーマ:
召集メンバー

Goalkeepers 
トルド カリーニ 
Defenders
コルドバ サネッティ ミハイロヴィッチ ゼ・マリア ファヴァッリ ガマーラ
Midfielders
エムレ ザネッティ ファン・デル・メイデ ダーヴィッツ ヴェロン キリ・ゴンサレス カンビアッソ カラグーニス
Strikers
クルス アドリアーノ マルティンス ヴィエリ

予想スタメンには両翼にウィンガーの入った陣形になっています。この形こそがマンチョの理想であると思うので、実現してほしいものです。また2トップはボボとアドになっています。怪我明けのボボがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。しっかしブルディッソはどうなってしまったのでしょうか?個人的な理由ということで登録すらされていません。公式ページに何も関連記事がないので非常に気になります。将来有望な選手なんで、是非復活してもらいたいところなんですけど・・・ゲオルガトスと同じ運命になりそうな予感?

再びデルピー

テーマ:
準々決勝組み合わせ
リヴァプール(ENG)vs ユヴェントス(ITA)
ミラン(ITA)vs インテル(ITA)
リヨン(FRA)vs PSV(HOL)
チェルシー(ENG)vs バイエルン(GER)

なんと準々決勝はミラノデルピー。2年前の準決勝の再現という形になりました。結果は再現になったらたまりませんが・・・ミラン有利というのが、下馬評では圧倒的です。しかし、インテルのも勝機は十分にあります。アドリアーノは復活しましたし、CL1本に照準を合わせています。また、ジンクスという強い味方もいます。とにかく準々決勝が最大の山場。ここを突破して、決勝まで進み、リバプールと兄弟対決(2ちゃんのネタです)なんかになってくれたら最高です。