1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-27 14:15:12

新しい引出しのレール

テーマ:ブログ
ちょっとマニアックな話になりますが、

ポーゲンポールでは去年の半ばから引出しのレールが新しい金物になりました。

$インテルナながの のブログ
オーストリアのblimという会社の金物でLEGRABOXといいます。

金物の厚みを極端に薄くして内容量を増やしてます

そして何よりカッコイイです。

ちなみに 前の金物はこれです↓

$インテルナながの のブログ

TANDEMBOXといって、今の日本でもたくさん採用されている金物です。

比べてもらうと一目瞭然だと思います。


LEGRABOXは現時点ではポーゲンポールだけでしか使えない金物なんですが

パテントが切れる 数年後には日本にも入ってくる金物だと思います。
高いんだろーなぁ・・・


$インテルナながの のブログ
正面から見た写真。
このレールは下引きのレールなんです。
これからは 内容量を増やす為に下引きのレールが主流になってくるんではないでしょうか。


$インテルナながの のブログ
箱は弊社の手作りなので、ポーゲンポールの箱ではありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-18 17:19:59

施工事例更新しました。

テーマ:ブログ
久しぶりの更新になってしまいました。

先週、無事にお引き渡しが完了したキッチンの写真をホームページにアップしました。
ホームページはこちら

楢の突き板に コーリアンとOKITEの天板が きれいにマッチしたキッチンになりました。

インテルナながの のブログ

収納や使い勝手も良く。料理が得意な奥様の強い味方になってくれるキッチンだと思います!!
インテルナながの のブログ




ペニンシュラの天板に今回初めてOKITEの天板を使ってみました。
OKITEとは エンジニアリングストーン といって 人工的に作った石です。
93%がクオーツ(石英)なので すごーーーく 硬く
OKITEより硬い鉱物はダイヤモンドとサファイヤとトパーズしかないそうです。
実際、サンプルで色々試しましたが、無傷でした。
ほぼ石なので 粉をこねたり 型を取ったり色々できます。
また吸水率が低いのも魅力です。

インテルナながの のブログ

写真を見ていただくと分かるんですが、木口まで柄が繋がっているのです、
これには 感動しました(自分だけかもしれませんが)

だいぶ興奮気味にOKITEの天板について説明しましたが 
難点は多少高いんです、、、 でも高いなりにイイ所がたくさんあります!!
ぜひ皆様ご検討してみてください。
OKITE ホームページ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-15 15:48:06

ロールシャッター

テーマ:ブログ
今日は金物屋さんの営業の人が
ロールシャッターのサンプルを持ってきてくれました。

ドイツのKNOKEというメーカーの物です。
KNOKEホームページ
インテルナながの のブログ

年末の案件で何セットか予定があり、
どの様な動きか確認したく現物を持ってきてもらいました。

とても滑らかな動きで、よさそうな金物です。


インテルナながの のブログ


キッチンには色々な家電が必要であり、それをまとめて収納できる所が
また、お客様が来たら、サッと 隠せる所がロールシャッターのいいところです。

巾と高さが5cm間隔でオーダー出来ますので。
家電の量・大きさに合わせて作れます。

秋にはショールームに展示予定なので
お近くにお寄りの際はガラガラしに来てください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。