雨の中、

テーマ:
今日は木曜の平日だけど、仕事終わりにトロントで知り合った友達とちょっとご飯へ。

最初は映画見ようかって話してたんだけど、
やっぱ平日仕事終わりに映画ってなると、それだけで終わっちゃうので、
映画はまた今度に。
まぁ仕事終わりと言っても、今は残業もなく定時5時36分(笑)で帰る事が出来ている。

今のところ。


イタリアンっぽいとこで食べたんだけど、
なんと、オーダーが通ってないっっていう残念なミスが。。。
再オーダーの後持ってる間、店長が謝りに来てドリンクだけサービスしてくれた。

なんかその子のマシンガントークであっという間に時間がなくなり、
気が付いたら終電ギリギリ。
二人で焦って改札に向かったら、
まごまごしてる駅員とガイジン4人。



あーー話しかけたい。。


だけど、終電が。。


残念と思いつつ、駅員がガイジンをどこかに連れていくのを横目に電車に飛び乗る。

電車に間に合ったのはいいが、トイレを我慢していたのがここにきてちょっとの後悔を。

終電だから降りる事も出来ず、なんとか乗り換えの合間にダッシュ。



地元の駅を降り、家まで歩く道1分。

自分の嫌いな雨が当たり前のように降っている。


でも、自分の前を歩く同い年くらいの女の子。

暗い中、その子が突然縁石の上を歩きだした。

水たまりを避ける為かなと思ったけど、そのままよろよろ前に進む。

少しの街灯から、背の低いショートカットかなと。

久しぶりに見た縁石の上をを歩く人。

小学生の頃、自分もよくやった事を思い出すと同時に、

その子の後姿がかわいく見えた。



なんか久しぶりにいい平日を感じれたかも。
AD

カナダ勝ったよーー!!!

テーマ:
一度負けたアメリカに勝ったぞー!

でも、しょぼいハイライトしか見れん。

写真じゃいまいち伝わらん!

ただ、

カナダ人のFacebookのstatusはもちろんこのネタで持ちきりだよ!


勉強しずに見とるやつもいるし、
興味ないとか言いながら一緒にはしゃいでるやつもいるし!

あ~なんでこんな熱い試合がこの素晴らしい国日本で見れないんだろう。。。

BSいれるか?今さら(笑)

バンクーバーオリンピックだけど、

トロントも盛り上がってますよ。

celebration at Dundas Square
AD