ブラック・ダリア

テーマ:
ブッラク・ダリア、誘われてたから平日木曜日に頑張って観てきました。

女の子がよく言いそうな感想だけど、

なんか人の名前がいっぱい出てきてよくわかんなかった。
誰が誰か、あの人とこの人の関係は?等々・・・。

う~ん、自分の映画の好き嫌いが激しすぎるのか、イマイチ。
見終わった後、なんだかなぁって言ってしまった映画でした。

R-15ってことでちょっと怖めの場面とかグロい場面があって、
そこはちょっとドキドキしちゃいましたね。
AD

LOVE

テーマ:
昨日のスマステでのラスベガス特集。

シルク・ドゥ・ソレイユの最新作「LOVE

知らなかった、また新しいのが始まるなんて。

卒業旅行でラスベガスに行った時、当時最新作だった「KA」観て参りました。
最高でしたよ。
でも、ほんとは一番人気があって、一番すごいって言われてた「"O"」を観たかったんだけどね。
チケットが取れなかったわけで・・・。



そんでもって今度はビートルズをフィーチャーして「LOVE」ですか。
「"O"」、「LOVE」、
休みが取れるんならラスベガスまで飛んで、
この二つを一気に見てきたい気分になりましたよ。

love

Cirque du Soleil





AD

72時間

テーマ:
「24」ならぬ「72」

何かって言うと、NHKのプログラム。

ドキュメント72hours 」。

同じ場所、同じ人々を3日・72時間見つめ続けるというテーマ。

なかなか面白い。

この前の鉄道の旅といい、NHKスペシャル(だったかな?)といい、
最近NHK頑張ってるかも・・・。

みんなに受信料払ってもらわんといかんから必死なのかな?

AD

なんでイルマーレ?

テーマ:
イルマーレ

金曜のレイトで観てきました。

がんばって10点中6点かな。
韓国映画のリメイクってのも加味してね。
ちょっと辛口かもしんないけどこんなもんかなと。

キアヌ・リーブスはだいぶ年取って感じを受けたけど、
kissの仕方がなんか好きかな。

それより何より、この映画で気になったのがタイトル。
なぜにイルマーレなのか?
話の中でそこまで重要な意味のある言葉・事柄とは思えない。
むしろ原題の「the lake house」をそのまま使うか、
せめてカタカナ表記にしてタイトルとした方がいいんじゃないかと
すごい思っちゃいました。


Justin

テーマ:
MTVでやってたVideo Music Award。

しょっぱなに登場したJustin Timberlake、かな~りカッコ良かった。

今まであんまり好きじゃないかなぁって勝手に思ってたんだけど、
今回、踊りながら歌ってる姿見たら、やられてしまいました。
アルバム手に入れよっと。

Justin Timberlake
FutureSex/LoveSounds
Justin Timberlake
Sexyback
http://www.bmgjapan.com/justintimberlake/