FIFAがサッカーをダメにする

テーマ:
ベスト16になってから一気に面白い試合になってきたW杯。

だけど、このトーナメントになっても今大会の最悪の特徴が良く出てますね。

イエロー、レッドの乱舞ですわ。

差別的行為が欧州で頻繁に起こってたから、
そーゆーコトに対する処罰はきちんとやってもらってかまわないんだけど、
今大会はそんなんじゃないんだよね。

FIFAが厳しくしたのは、ユニフォームをひっぱったり、厳しいスライディングに対しての警告。

そりゃ選手の安全を考えたり、フェアプレイを考えるのがFIFAなんだろうけど、
今大会の基準はおかしすぎる。
ぽんぽん出し過ぎ。
今まで何枚のイエローと何人の退場が出てるんだろう?
このままいったら歴史に残るくらいの数になるんじゃないか?

一人のプレーヤーがいなくなることが
サッカーをどれだけつまらなくするか、
少しはそこら変も考えて欲しい。

このままじゃサッカー最高峰の大会もCLに取られかねんぞ・・・。


AD

モチベーション

テーマ:
最近どーも気持ちが上がらない。
なんかモチベーションが上がるものはないかと・・・。

そこで、仕事の勉強とは全然関係ない英語に触れようかと思って、
TOEICなんぞに申し込んでみました。

実はちょっと前からAERA Englishを買ってるんですよ。
なかなか面白いと同時に、自分の語学力の低下を感じるんですわ。
なので今回の申し込みに至ったって感じかな。

 
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2006年 07月号 [雑誌]
TOEICを受けるのは3年ぶりくらい。
最後に受けたのが大学2年くらいで、650点。
さて、現在の英語力はいかがなものか。
試験日は7月23日。
AD

overcoming

テーマ:
明日から待ちに待ったW杯がはじまって、
これからあきらか寝不足な生活が続きそうなんだけど、
はじまるのはW杯だけじゃない。

日曜から大好きなツール・ド・スイスがはじまるんだな。
そしてそのあとはサイクルロードレース最高の舞台、ツール・ド・フランス。
フランスが最高峰なのはもちろんだけど、
スイスもかなり好きなんです。

そんでもって最近ツールの情報のまわりでよく見かける映画、
OVERCOMING

overcoming

かなり観たい。
でも、近くでやらなさそう・・・。

AD

陰日向

テーマ:
ちょっと前、なんかわかんないけどふと本が読みたくなって
一冊勢いで買いました。

買ったのは以前から気になっていた劇団ひとりの処女小説。
劇団ひとり
陰日向に咲く
久々に小説読んだけど、かなり読みやすくてすぐに読破できました。
小説を何冊も読んでるような本好きの人には
あんまり評価してもらえないような気もするけど、
自分は読み終えて面白かったと思います。

勝手になんだけど、なんとなく劇団ひとりっぽいなぁって言うところが
文字にも出てたと思います。

でも、気になるのがタイトルの「陰日向」。
これってなんて読むの?
「日向」は「ひなた」だと思うから、
「かげひなた」ってそのままの読みでいいのかな?

もしかしたらこれで自分のばかさが出てるかも・・・。

初仕事

テーマ:
日曜日に「iPod」購入いたしました。
そんでもって今日はじめて使っちゃいました。
iPodデビューってやつ。かなり遅いけど。

買ったのは5Gの30MBブラック。
ブラックにしたのは白がなんか安っぽい感じがしたので。
特に丸の部分のねずみ色がね。

ひとまず、iTunesからiPodに入れた曲数は約2000曲。
結構時間かかったかな。

使ってみて思ったんだけど、やっぱり操作性低い。
何とか頑張ってなれよっと。

あと、早く手に入れたいのがケース。
初めはDiral のレザーケースがいいなぁって思ってたのに
5G用がなくてショック。
なんかよさげなのを探さなくては。

ちなみに、
今は付属の黒ケースをはさみで丸と四角をちょきちょきっとして
つかってます。
かなり手作り感があってオモロイ。