赤紙二枚

テーマ:
アーセナルvsユーベ。

引き分けぐらいかと思ってたら、
アーセナルが見事に勝っちゃいましたね。
ホイッスルが鳴る前のビエラの表情がとてもよかったのが印象的で
試合が始まり、アーセナルがイマイチ攻め込めないままだったけど、
後半は完全に主導権握ってた。

2点目はアンリが中央にポジションとって
ボールもらうためにちょっと下がったところ、
ちょっとカンナのプレスが遅れ気味に。
カンナとザンブロッタとの間のスペースをセスクが突き、
それに対するテュラムのカバーも、遅れてるのに行っちゃって
アンリがフリーに。

厳しいけどカンナのミスかなと。

それにしても、
セリエの1位とプレミアの5位。
ユーベは好きじゃないけど
セリエ贔屓してるものにとっては情けない。
カモとゼビナは馬鹿やってるし、
カペッロはカンカンだなありゃ。
ブレーメン戦といい、この試合といい、
ユーベは異国リーグでパスサッカーするチームには弱いのか?
そんな印象がこのCLでのユーベからうかがえる。


試合後のビエラの表情、
やっぱ浮かなかったね。

4
AD

GiNGA

テーマ:
ginga

「ブラジルサッカーが最強なのはジンガのおかげ」

「ブラジル人は誰もがジンガを持っている」

プロデューサーは「シティ・オブ・ゴッド」のフェルナンド・メイレレス。

GiNGA

ホビーニョとか出てるみたい。

名古屋でやんないかな~。

g
AD

さくらん読後

テーマ:
本屋で結構分かりにくいところから見つけてきて
800いくらで買って読みました。

だけど、ん~って感じだった。
もうちょっと面白いかなって勝手に想像してたんだけど、
自分的には働きマンの方がgoodかな。

AD

99.9%は仮説

テーマ:
ニュースじゃないけど、今日の日経の中から。

「99.9%は仮説」

世の中の科学や哲学には仮説で成り立ってるものが多く存在する。
飛行機がなぜ飛ぶのか本当は良く分からないとか・・・。
ちょっと興味そそられる一冊です。

参考書評:
本屋好きが本を紹介 さん
bookmarks=本の栞 さん
竹内 薫
99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方

黒糖キャラメル

テーマ:
黒糖
取引先からもらったらしく、
会社に置いてあったので一粒もらって食べてみたんだけど、
これがまためちゃうまでした。

もう一回食べたくてネットで買えるかなーって思ったんだけど
なんだかダメっぽい。
しかも森永お客様相談室 によると
大粒は普通のスーパーでは売ってないとのこと。
残念。
それでも普通のでも食べたいので
スーパーで探したい気分。

森永キャラメル