stoic

テーマ:
最近自分の行動がゆるいです。

ゆるいというか、甘い。

行動の面やら仕事の面、お金の面。

このままだとそのうち痛い目見そう。


もっと厳しく。
AD

HongKong

テーマ:
香港の写真載せれませんでした。
なんかサイズが大きくて・・・。
あえなく断念。
AD

golf

テーマ:
またまた打ちっぱ行ってきました。

今日はとあるレッスンプロに指導をいただいたのでいつもよりかなり充実した時間でした。

やっぱちょっと教えてもらうだけで全然違って、ドライバーも前よりもまっすぐ飛んでいく確率がぐんと上がってすごい気持ちよかったです。この感覚を忘れたくないんでまた明日も行くと思います。

ちなみに今日、打ちっぱ行ってからゴルフ関係のものをちょっと買い揃えてたんだけど、よく考えるとこの短期間でゴルフにつぎ込んだお金って結構な金額になってます。クラブは譲ってもらったんだけど、ゴルフバッグ、シューズ、ウェア、それに練習代。

計算したくないような金額ですよ・・・。

ゴルフは金がかかるなぁ~。
AD

file

テーマ:
いつも自分の仕事がある程度終わった時に、先輩から与えられる仕事、というか雑用が1つあります。

それは、書類をファイルに綴じることです。

ただ単に綴じればいいんだけど、種類が20種類はあります。
この数なら全然問題ないんだけど、それよりやっかいなのが綴じるファイルがくそ多いということ。
それもうまく整理されてるはずもなく、よくはじめてみる書類のありかを金庫内の膨大なファイルから一個一個チェックして探しております。

会社の中ってどーしてあんなに書類があるんでしょう?
まぁなぜって問う前にあたり前っちゃああたり前なんだけど・・・。

でも、金庫の中はお金か書類か。
他の業界がどうかはわかんないけどもうちょっとITやらなんやらを使ったらましになるとは思うんだが、それができないのがこの業界なのかなぁとも書きながら思ったりしてます。