テーマ:
NEC_0048.jpg
土曜日なのに組合のなんたらって集まりのためにスーツを着用し行ってまいります。午前中で終わりはするけどめんどくさい。

しかも雨。

昨日は起こられてへこむし。
AD

SAW

テーマ:
saw2.

去年公開された映画「SAW」。

この第2作目「SAW2」がやるらしい。

しかも、今度の土曜日公開。もうすぐだ。

SAWは映画館で見て、ソリッドスリラーって感じが良くでてたし、ラストまでの展開も面白かったと思います。

でもこーゆーのって2作目はどーしてもだめな感じがするんだよな~。

見てみないとわかんないですけど、1作目は面白いと思いました。

1作目は。

saw2a.


AD

リンカーンとグータン

テーマ:
昨日「リンカーン 」。

今日「グータン 」。

2つとも面白いです。


そーいえば、「トリック」またやるみたいですね。
ちょい前宣伝してました。
スタッフ載ってないみたいだけど、堤さんだよね・・・。
AD

live album

テーマ:
live albumっていいですよね。

自分は好きです.

Red Hot Chili Peppersのなんかも好きですねぇ。

Maroon 5
Live Friday the 13th

こちら、前から気になってて今日ラジオでThis Love を聞きました。

Maroon5、いいです。早く手に入れねば。

つきあいたい、つきあいたくない

テーマ:
きのう、久々に雑誌を買いました。
週刊ダイヤモンドです。表紙は、

週刊ダイヤモンド

「つきあいたい銀行、つきあいたくない銀行」

こんなん気になって買っちゃうのもこの職業に就いてるからだろうな~。
それにしても大共はこのリサーチの結果ですごい評価されてるな~。すごい。
うちのバンクは、、、ちょこちょこっと何個かのランキングにランクインしておりました。

まぁどこかというのは控えときます。

この中で気になったランキングは、「頭取年齢ランキング」。
これってかなり問題だと思いますよ。頭取だけじゃなく、上にいる人たちの年齢が高いと、やっぱそれだけコストがかさむと思うんです。給料という名のコストが。
きつく言うと利益を生まないコスト。
このままじゃあこの先きついんじゃないかなぁ。先輩たちもそりゃ嘆きますよ。団塊の世代がやめちゃうとか言われてますけど、彼らはそんな素直には去らないんじゃないでしょうか?詳しくはどーなるかわかりませんが、企業内の年齢バランスって大事だと思います。