平日はちょっと・・・。

テーマ:

今日は仕事が終わってから、先輩、上司の方々と居酒屋へ飲みに行ってきました。

会社にもだまあまあ慣れてきたんですが、飲み会とかあーゆう「場」での気配りはもうちょい頑張らんといけないかなーとやや反省。今まで同世代とか年齢の近い人とばっか飲んでたから、気なんか全然つかってなかった。

でも、これからはいかんね。堅すぎるのは嫌だけどある程度できなきゃ。
社会人にならにゃあね。

それにしても平日に飲みに行くと、帰ってももう一日が終わってて明日がもうすぐだ。
こんな気持ちじゃダメなんだけど、学生気分を全くなくしてモチベを上げるのはまだちょっと難しい。大学時代って最高すぎたからな~。

学生の人には今ある大切な時間を十分に楽しんでほしいの一言です。

一日がほぼ終わってますけど、ジロ観てます。
軽い現実逃避かも。第9レースはフィレンツェから。
旅行を思い出す・・・。
ブラウン管の向こうに飛んでいきたいです。

AD

最終節

テーマ:
いや~書いてた文章が消えた消えた。
同じことを簡単に。

インテル最終節。ちょっと面白みにかけましたね。南米予選組みがいなくてスタメンに影響が。依存度の高さがよく分かるね。でも、南米好きなんで全然OKです。むしろブラジレイロン放送してくれないのが残念なくらいです。

この試合のクルスは羽中田さんの言うとおりミス連発でしたね。オフシーズンの移籍を予感させますよ。誰とでも組めるユーティリティー持ってるんだけどな~。

もう1つの試合をちょっと。
ユーベvsカリアリです。
この試合のデルピエロのゴールはかなり好きで。体の動きというかタイミング外して相手をかわし、キーパーをよく見てゴールにパスするみたいなシュートがちょっとバッジョみたいでした。

          alex1

あと、ゾラが後半から復活してくれた。
それも2得点。今シーズンユーベから計3得点だからすごいとしか言い様がない。
それにあのボレーはなんなんだ?やっぱこーゆーベテランかつファンタジスタはたまらんわ。
来シーズンもぜひプレーを。
           zola
AD

あと2週間

テーマ:
今日は天気がいいけど勉強をします。

簿記検定まで2週間なのでね。

それにしてもほんと天気がいい。

昨日一緒に飲んだ女の子に「あんたちょっと焼けた?」って言われちゃいました。

仕事はほとんど室内だし、そんなにまだ日は強くないだろって思いましたけど、油断してるとやられますかね?

これから女の子は特に大変な季節になりそう。

そろそろ街は日傘だらけかな。
AD

写真と共に(1)

テーマ:
clf_istanbul clf_istanbul2
ミランの選手達にはもうすぐそこに見えてたんですかね?

clf_maldini マルディーニの先制ゴールは驚きましたよ。
まさかあんなに早く試合が動くとは。ベニテスも計算外でしょ。
ボレーってつながりだけで、形は違うけど01/02のあのジダンのビューティフルボレーを思い浮かべてしまいました。このファーストシュートが効いたのか(効かない訳がないが)、ミランの実力なのか、前半の中盤は申し分ないほどのミラン優位。でもこれはスタメンを見直せば考えられるかな。いつも通りのベストなミランに対して、中盤の底が欠けてるリバプール。前半は相当やられちゃいましたね。あのボロボロのディフェンスラインは観ててヒヤヒヤしまくりだったし、シェバにはオフサイドとはいえネットを揺らされるし、もう希望を抱く気力がどんどん減ってってました。

clf_kaka. そして特にこの人、カカ。
彼の創りあげた2点はどちらも素晴らしい。特に3点目のクレスポに出したパスなんて、君は全盛期のリバウドかって感じでしたよ。
clf_dude
clf_halftime clf_redsfans.
こーなっちゃうのも十分に分かります。
でも、だからこそベニテスは顔を上げろと。
clf_stv.g  
そして、このキャプテンのゴールがチームにもファンにも希望を与えたね。この試合はキャプテンというものの価値を強く感じさせて試合の1つじゃないかと。やっぱり追いつくために必要な最初の1点をジェラードが決めたってことに大きな意味はあると思います。
それにしてもミランのディフェンスは何であんなにフリーにしちゃったんだろう?やっぱり点を取りすぎたせいか、チームが完成し過ぎてたせいか、どちらにせよ落ち着きすぎてた。このマイナス要因とハマンで修正した中盤で前半とは全然違う試合の流れに。

clf_smicer clf_xabi
6分間だったかな?
前半に何が起きてるか理解できなかったリバプールと同じことがミランにも起きてたでしょう。
この2人の得点で追いついちゃいました。



写真と共に(2)

テーマ:
clf dida
でも、ジダは落ち込むことはないと思います。2点とも触ってたし、PKなんて一度は防いだ。悔しいけどこのCLでははっきりとベストゴールキーパーと言ってもいいと思う。

そして試合は延長とPKへ。延長の中ではシェバがゴールにめちゃくちゃ近いところでデュデクに止められてた。というか、当てられた。これにはシェバも呆然としてたな~。でも、ここらへんがキーパーのつきというものなのか。
clf_pk
PKでジダより止めちゃった。終いにはシェバのキックも。レーマンみたいなあの動きは昔の選手の真似でキャラガーからやれって言われたとか・・・。それにしてもシェバのキックはどうしちゃったんだろう。

clf_milan こうなるのが普通だよ。

clf_bigear clf_another bigear
2つのビッグイヤー。

clf_benitez
偉大なものを得たこの二人。

もちろんパレードは大盛り上がりで。
parade_comingback parade_300,000 fans

parade_a girl sticks her thumb up parade_lamp

行きたいの一言です。