きりたんぽ

テーマ:
きりたんぽ、食べてきましたよ~。

感想はというと、




鍋で煮込んだ五平餅。

のような気がします。
ちくわではなかったけど、うるち米のせいかもちみたいな感じはしましたね。

全然まずくはないですけど、めちゃくちゃうまいわけでもないので、
まぁこんなもんかな、ってな感じです。

でも、だしが比内地鶏っていうやつのだしで、なかなかいい味出してたのでおいしい鍋ができました。それに、みんなで鍋はやっぱいいな~。酒飲みながら昔の話もするし、タメだからこれから就職っていう状況も一緒だし。働きだしてもこーゆーのはまたやりたいって思いました。


ちなみに、
今日食べたのは、たぶん斎藤昭一商店ってトコのきりたんぽじゃないかと思います。

AD

リニューアル

テーマ:
そういえば、アメブロリニューアルのため3月30日(水)午後9時から4月1日(金)午前9時までサービスが停止するんですね。

リニューアル情報お知らせブログ

どんなふうになるんだろ?
ジャンルの変更とかがあるみたいだけど、希望としてはもう少し軽くなってくれるとありがたいかな~。


全然話変わるんだけど、今日の夜は秋田帰りのやつときりたんぽ鍋の予定。
きりたんぽってやつを食すのは初なんでどんなのかまったく想像がつかない。なんか写真を見る限りちくわみたい・・・。



AD

よかった、よかった

テーマ:
つぐみちゃんがお母さんのもとに帰ってきたみたいですね。
どんな事情があったのかあんまり分からないけど、
無事帰ってきてくれてよかったですね。
AD

頼むよセレソン

テーマ:
録画してあったW杯南米予選、ブラジルvsペルー見ましたよ。

なんかモヤモヤする試合内容に落胆。
一人一人の足は言うまでもなく抜群にうまいんだけどな~。パスミスとか結構あるし、ロナウドは調子の悪さ引きずっててちょっと寂しそうだし、運ないし、見てて悲しい。

結果は1-0で勝ったけど・・・

まぁ勝っただけいいか。

個人的にはゼ・ロベルトが一番良かったかな。こいつは結構ユーティリティだし、なにげに自分らしさ常に出すし、あの顔だし。ありえんと思うけど、もうちょっと組織的にするとこいつの良さが更に出るのではないかと思います。


欧州予選のフランスvsスイス。
CLではいなくなっちゃったジダンを観ようかな。

って思ってたら、いないんですねジダン。
残念だ。でも観ますよ。
今のブルースはいいサッカーしてるのかな?