先週末で今年の会員会議所がフィナーレを迎え、

今年のブロック事業は終了となりました。

多くの出会いと学びの場を提供してくれた岩手ブロックの役員の皆様、

そして、気兼ねなく言葉をかけてくださいました理事長の皆様、

大変お世話になりました。


最初の候補者の役員会議では、

監査担当役員が欠席の時は、久慈は私だけの役員会と少々緊張していたのですが、

そこから鈴木委員長が参加され、気持ち的に大分楽にさせていただきました。

そして会長自ら気さくにお声を何度もかけていただき非常に緊張していた私をに気を使っていただいたのを、

今でも覚えています。


そして担当副会長、委員長とともに作った今年の岩手ブロック会員大会は、

震災の影響で大きく形は変わってしまいましたが、

本番当日まで議論をかさね、出来上がった会員大会。

大きく胸を張って報告できる素晴らしい大会となったと思っています。

岩手ブロックの事業の顔である会員大会に携われたこと、

副会長、委員長から学んだことはとても大きなものでした。


そして、すでに出航している次年度岩手ブロック!!

事務局長ということで来年も多くの出会いと感動を味わえそうですが、

これも出向した人の特権だと思っています。

決して無理をせずに、出来る限り会長と専務をサポートするのが、

私の務めとなりますが、残り2年を考えると、ラストの年に何をやりたいのか?

自問自答しながら、来年やっていきますか~~~~!!