SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません

賃貸マンションのナチュラル・ガーデン話と音楽ネタ。日々雑感をゆる~く綴ってます。

長らくご愛読頂いた「SUGIOISM」ですが・・この度、アメブロから卒業し新天地に移転する運びとなりました、閉鎖ではありません

新URLは・・

http://jardin-favori.com/sugioism/ になります

過去記事はこのまま残して置きます・・移転先では新記事と他ブログで書いていた記事を少し加えての再出発となります

頑張って更新していこうと思っています

機会がありましたら・・

また遊びに来て頂けると嬉しく思います

読んで頂いた皆様・・長い間ありがとうございました

SUGIROKU (^0_0^)

テーマ:
以前は電車で現場へ行く事が多かったのだが・・先月から1tトラックを会社で借り運転している

電車では主にウォークマンが朝の寝ぼけた頭に音楽を注ぐ道具だったのだが・・車を運転するようになってからの音源はFMラジオに変化した

するとウォークマンでは自分で選んだ音楽を繰り返し聞くだけだった選曲からDJさんや局のピックアップした音楽など・・新しい音源が耳を通じて頭に流し込まれるようになった

懐かしい曲もあれば・・最新のヒット曲もあったりと新鮮な刺激が増えた気がする

そんな中に妙に耳に残って気持ちをハイにしてくれる曲がある

それがこの・・

「青空」という曲である・・歌っているのは「 MASH」(マッシュ)さんというらしい

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-青空 / MASH
写真:MASH officialより

しかも非常によく流れる

どの番組でも・・どのDJさんもおすすめしているのだが・・

ちなみにそのFM局とは・・東海あたりでは有名であろうZIP-FMである(地元なら誰でも知っているはず)

このMASH(マッシュ)さん・・どんな人なのかとかは全く知らないのだが・・

別段知らなくて良い・・とにかく曲が良ければいいわけであるが・・

動画サイトの再生回数をみると全国区ではないのかな~と思った

ならば・・是非紹介しようではないかと思い記事を書いているわけである


で・・どれくらいお気に入りかと言えば・・

1.この曲が車のスピーカーから流れてくるとボリュームを上げてようになった(まあ普通か)
2.多少・・体が疲れていても「ヨシ!今日も頑張ろう!」と気持ちがアップテンポにある
3.誰かリスナーがリクエストしないかな~と願うようになる
4.いつの間にか口ずさんでいたりする
5.若干アクセルを踏み込んでしまう(これ危険だろ!)

・・と、まあこんな症状が出始めている


凄くイイ曲なので全国区で売れないかな~って想いを込めて・・ちなみにイイ曲の基準は?よく聞かれるので答えると・・私がイイと思った曲がイイ曲です

まあとにかく一度聞いておくんないまし

青空 / MASH

MASH officialサイト

もちろんですけれど・・PCとウォークマンにもDLで買いましたよ!

1曲¥200でHappy!な買物

(^0_0^)



毎度ご購読頂き、ありがとうございます



こちらもどうぞ ポチッと・・よろしくです!
ranking
こちらもついでに ポチッと・・
にほんブログ村 雑貨ブログ 音楽ブログ 想い出の曲へ
もひとつおもけに ポチッと・・
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

いいね!(33)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく少し秋らしく朝晩に涼しさが戻ってきたようです

夏の猛暑でいくぶんグッタリしていた植物達にも変化がみられる今日この頃


まあ~一番グッタリしてたのは自分なんですけれどね(笑)


花の色がめっきりと・・そしてくっきりと鮮やかさを増しているようです

そんな今、お庭で勢いのある花達を朝一で撮影してきました


まずはマイガーデンで一番色鮮やかに咲いているペンタスさん

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-ペンタス1

春から秋の終わりまで長く楽しめる花なんですが・・今年は暑すぎたのか涼しくなって勢いが出てます

アップで1枚!撮影していても気持ち良くなるくらい綺麗でした

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-ペンタス2

次はアブチロンのチロリアンランプさん

これはフェンスの外側の日当りのいい場所のプランターに植え替えたものです・・裏にも植えてあるのですが・・日照不足気味でなかなか咲いてくれません

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-アブチロン・チロリアンランプ

次は棚の鉢に植えてあるワイヤープランツさん

一気にモサモサになってきました・・そしてよく見ると小さな花が咲いてました

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-ワイヤープランツの花

今度は地植えのクリスマスローズ

昨年9月に購入してちょうど1年経過しました・・その間何度か枯れそうになったりしましたが無事に大きくなりました

今年は花が咲くのか?注目の冬になりそうです

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-クリスマスローズ

その少し隣には・・こぼれ種から発芽したカラーリーフのコリウスの子供です

親は残念ながら夏に枯れてしまったのですが・・しっかり子孫残してました

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-カラーリーフのコリウス


今日は秋の庭で勢いのある花達のフォト紹介でした

(^0_0^)



毎度ご購読頂き、ありがとうございます



こちらもどうぞ ポチッと・・よろしくです!
ranking
こちらもついでに ポチッと・・
にほんブログ村 雑貨ブログ 音楽ブログ 想い出の曲へ
もひとつおもけに ポチッと・・
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週お仕事させて頂いたモスバーガーさんです

店舗のリニューアルオープンに合わせてアプローチの植栽を担当させて頂きました

こちらが植栽前の状態です

実はまだ内装工事や設備点検等の真っ最中でした

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-植栽前のモスバーガー

こちらが完成した枕木花壇の植栽とウッドフェンス

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-枕木花壇の植栽とウッドフェンス

やはりウッドは温かいですね~

店内もオーナーさんが大好きな温かみのあるウッドをふんだんに使っています

店舗アプローチも雰囲気をウッドに合わせて緑のオープンカフェを造ってみました

夜にはライティングの中・・モスバーガーとカフェで寛げます

$SUGIOISMスギオイズム|ナチュラルガーデンとガーデン雑貨いじりが止まりません-夜の緑のモスバーガーカフェ

ちなみに座っているのは当社の女性スタッフです

オーナーさんも花が大好きな方でいつもお花に水をあげています・・お客様も足を止めて見てくれているそうで大変嬉しく楽しい仕事になりました

是非、お近くに行った際にはカフェでモスバーガーとカフェを楽しんでみて下さい

ちなみに私はライスバーガーが好きです!


店舗情報です


モスバーガー 春日井出川店

愛知県春日井市出川町1-13
0568-51-3939

ドライブスルーが新設されて便利になりました!



本日はPRと宣伝させていただきました

(^0_0^)



毎度ご購読頂き、ありがとうございます



こちらもどうぞ ポチッと・・よろしくです!
ranking
こちらもついでに ポチッと・・
にほんブログ村 雑貨ブログ 音楽ブログ 想い出の曲へ
もひとつおもけに ポチッと・・
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)