口コミ【インテリア】情報

インテリア・家具などの口コミレビューを紹介しています。
気になるアイテムの口コミが見つかる!
最新情報を集めました。


テーマ:
【高級桐(きり)仕様 高級桧(ひのき)仕様 選べます!】 布団干し機能付きすのこベッド(布団2枚干し用・シングルサイズ)の紹介です。

メーカー名:めいじ屋
最安値価格:9800円
レビュー件数:297 件

楽天の口コミ評価

汗っかきの主人用に桐を購入。
やわらかめが好きなので、8cmのマットレスと敷布団を敷いて使っています。
重さはそんなに気にならないです。
マットレスと布団の両使いだと余計に湿気がこもって大変でしたが、おかげで楽になりました。

ひのきを購入しました。
私には匂いがきつかったかなって思いますが、好きな人にはたまらないと思います。
ちょっと重い感じはあるけど問題ない重さです。
説明書もたいのがもっと見易ければと思います。

ヒノキにしてよかったです。
すごくいい匂いで癒されます。
おまけも頂いて、買ってよかったです。

一階が半地下で2階で寝ると、下からの冷気と体温の放出で冬には毎日マットレスが湿っていました。
しかも冬は昼前には日が当らなく、ベランダに干しても結果的にはカビが出て不快でした。
この商品は、二つに別れるので布団とマットレスが両方とも干せて、家の中では整然と干せ、サンルーム状態で乾燥させれて、何年もの悩みから解決しました。
材質は「桐」を選びましたが、軽くて一人で段ボールから出して組み立てる時も楽でした。
(ひのきの香りにも惹かれたのですが、利便性では桐が良いと思います)構造も複雑ではなく、組み立ても特別なく、大物購入の時の設置の不便さも全くありませんでした。
昨日早速、布団を敷いて寝てみましたが、わずか何センチでもスノコで床より上に寝てるだけで、寒さもなく硬くもなく快適でした。
木工ものは特に国産の方が安心と思い購入しましたが、商品の質も構造も、ささくれもなくて、怪我の心配もないほど丁寧な作りです。
こちらで購入して正解でした。
またの機会がありましたら宜しくお願いします。


本日届きさっそく使ってみました。
折りたたみも簡単で敷布団と掛け布団をそれぞれ干してその上に枕も載せれました。
今までフローリングに直接布団をひいていたので今夜の寝心地が楽しみです。
・・・予想したより少し大きかったかな。

新居用に。
2歳の子供がいるのでベットだと少し心配だったのでこちらのスノコを買いました。
すごく丈夫でよかったです。
桐と桧、両方買いましたがやっぱり桧の方が少し重いかな。
だけど150cmの私でも持ち上げれました。
二つ買ったのでジョイントも入れて下さいました。
気になった事があったのでメールをしたら、15分で返事が帰ってきました。
また機会があったら利用したいです。

ベッド生活から布団生活に切り替える為、購入しました。
2枚に分かれている為、軽くて持ち運びもしやすく、仕上げも丁寧で、選んで良かったと思います。
もうすぐ2歳の娘がいますが、桧の香りが苦手なため桐にしましたが、十分丈夫だと思います。
子供がそうとうすのこの上で暴れない限り、壊れるような心配はないように思います。
他の方のビューにもありましたが、折り畳んだ際、床に傷がつきそうなのは少し心配になるので-1にしました。
ジョイントは娘が電話のおもちゃだと思ったみたいで気に入って遊んでいます。
買って良かったです!

匂いも肌触りもよかった。
檜を選びました、奥さん一人でも持ち上げられて布団を干せてました。
おすすめです。
ちょっとしたプレゼントも嬉しかったな。
二つにわけれるところも良かった。
布団とマットレス両方干すことができるのはなかなかってこの商品しかないんじゃないかな。

1枚タイプと迷った末に、こちらの2枚タイプにしました。
ほかの店で同時に買った高反発マットと一緒に使い始めました。
思っていたよりも重いのと(マットの方も重い・・・)、すごく狭い部屋で使っているので、寝るたびにセットするのが予想以上に大変・・・めんどくさくなって、今はつなげたまま1枚タイプのように使っています。
ベッド自体はとてもいいです!ただ、狭いお部屋の場合はかえって1枚タイプの方がいいかもしれません。

迷いに迷って二枚干しのひのきにしました。
バラバラになるのでひのきでも全然重くなく、買って正解でした!問い合わせにも丁寧に答えていただいて、気持ちいい取引きができました!

桐を購入。
思ったよりは重く感じた。
でも2枚対応なので扱いやすいと思う。
ひもをかけるのが面倒。
2台購入してストッパーがあるのが便利。
布団をかけるときに、倒れやすいかなと思う。

快適に眠れます!布団カビたら終わりだし、新築生活startとともに購入して大正解!片付ける手間はかかるけど、重さは気になりません。
いい運動ですよ(笑)部屋に干せるのもいいです!!

2枚干しタイプは2つに分かれるので、軽く移動ができていいです。
ただ、1枚干しタイプよりも不安定なので、子供が突進すると倒れやすいです。
ついている紐の使い方がよくわかりません。。。
商品ページにアップされているといいのですが。。。

子供用に購入しました。
檜の方が丈夫とのことですが、以前のレビューで板の間が広く子供の足が入り込んでしまう、との情報があったので桐にしました。
布団2枚・枕を干すことができるのも便利ですが、普通の形のものより干しやすいのがよいと思いました。
安全フェルトがはじめからついているのかと思いきやセルフサービスだったのでちょっと驚きました。

すのこベッドを探していてたまたまネットで見て、「これだ!」と思い購入しました。
布団を敷いて寝るのにも問題はないし、湿気はこもらないし、朝布団を上げるときにかけ干せるので、言うことなしです。
桐を選んだため、軽くて位置を変えるのも簡単。
家に来た友人にも「これ、いいね!」と言われましたよ。

軽くて使いやすいが、カビが生えてしまう。
湿気のおおい部屋で、太陽がお部屋にさしこみません。
家の後ろが崖があり。
フローリング 窓2か所ありますが1つのみあけます。
こまめにアルコールでふいてます。
お布団はすのこを使用してお部屋に干してます。
1週間に1回から2回外で2時間ほど干します。
天気が悪い日が続いたせいかもしれませんが、どうしてもカビが生えます。
残念です。

作りが良いというレビューが多かったので期待し過ぎたのかもしれませんが…、多分これで普通です。
腕のいい職人がこだわって作ったら、絶対ささくれの部分とかないと思います。
ネジ穴の部分とか、機械で開けたまんまで何の処理もされてないですから…おそらく、値段相応で普通に作ったらこう出来上がるという感じなので、感動するほど作りがいいわけではないと思います。
もちろん、特別雑と言う事もないです。
それだと商品として成り立たないですからね。
重いの覚悟で檜にしてみて、1枚ずつ動かすぶんにはそれほど問題ないかと思われますが、少し長い距離移動させたい人や頻繁に出し入れしないといけない人は、やはりちょっとでも軽い桐の方がいいでしょう。
あと、よく書かれている外側の四隅も丸く加工しても問題無さそうだと思いますし、2枚を連結するのにヒモを引っ掛ける方法はちょっとやりにくいか、面倒な感じです。
X型にして干せるやり方を思いついたのなら、まだまだ色々改良できるはずなので、頑張って頂きたいです。

桐で注文しました。
_思っていたよりも軽く、加工精度もまずまずといった所です。
_板の側面は面取りがされており、優しいなぁと喜んでいましたが、一部未加工(加工忘れ?)の板があり少し残念です。
_生木のため、汗などはシミとなって跡が残ってしまいますが、これは性質上やむを得ない所でしょうか。
_欲を言えば、横板の間隔がもう少し狭い、あるいは板幅を狭くして本数を増やすといった、改良があると良いかもしれません。
_横板の隙間に多少布団が沈んでしまうので、私は網状のプラスチックを別途購入し、上に敷いて使っています。
_セパレートして布団2枚欲しにできるアイディアは秀逸。
ショップの対応も迅速で、全体的には好感をもちました。

ベビー用を気に行ったので、シングル用(桐)を追加購入です。
2枚に分かれるのは楽で、妻でも楽々布団干し出来ます!敷き布団と掛け布団のどちらも干せるのも便利です。

1枚の物にするか2枚に分かれている物にするか悩みましたが、他の方のレビューを見て2枚に分かれている方が女性の私でも持ち運びがしやすいかと思い、こちらを購入しました。
桧の方を選びました。
結果、かなり重さがあるので2枚に分かれている方にして正解でした。
立てかけるのも簡単にできました。
でも、さすがに毎日は大変かも…。
しばらく使ってみましたが体が痛くなる事もなく、フローリングに直に布団を敷いていた時よりも寝心地は良いような気がします。
今回は試しに自分用に1つ購入しましたが、そのうち主人用にも購入するかも…。
良い買い物ができたと思っています。

敷布団干しとしての機能を重視したので、この2枚干しタイプはとても良かったです。
まず、立てるのが半分ずつなのでとにかく軽いです。
子どものドタバタに耐えられるか不安でしたが軽さ重視で桐にしました。
片手で持てるくらい軽く、桧でも問題なかったかなと思います。
(個人的に、おまけでいただいた檜ボールの香りがきつすぎたのでうちは桐で良かったです。
)次に、敷布団をすべてよけなくても片方のすのこの方へよせて、もう片方のすのこを立てることができるので手間が省けるし、狭い我が家では助かります。
ただ、紐を板の隙間にひっかけて連結するのは面倒なのでそのまま並べています。

届いてすぐは木の良い香りが漂っていました。
わりとすぐに気にならなくなってしまいましたが。。
そして軽いです。
セパレートになっているので移動なども楽です。
2枚干せるのは便利ですよね。
国産の桐仕様なので安心感もあります。

桐タイプを2組購入。
使用し始めて2か月ほど経ちました。
すのこを使用しての睡眠にも慣れてきました。
今のところ、すのこを使って布団を干すことがないので、このタイプでなくてもよかったかなあと思いました。
それからヒノキにしなくてよかった。
桐でも結構重たいです。
購入した2組の内、1組の片方のすのこが若干きしむようになりました。

購入後、すぐに組み立て完成!汗かきで体重過多なので、2枚干せる方で桧を購入です。
今のところ、壊れることもなく使用しています。
日にち指定をしていただけ、すぐに到着いたしました!

購入するのに悩みましたが、買って良かったです。
折りたためばすっきり壁に立てかて邪魔にならないです。
布団は、敷きっぱなしにならず押し入れのだしいれもしなくなり面倒が減りました。
桐を購入しましたが、これくらいの重さなら気になりません。

布団をひいてみましたが、すのこの感じもしないし、寝心地も悪くありません。
除湿シートをひいてみましたが、除湿サインが1日で出てしまいました。
これから毎日布団をきちんと畳もうとおもいました。

両親と私たちので4つ注文しました。
布団を干してから敷き直すのに少し面倒な点がありますが、マンションに住んでいて干場が狭い私たちにはとても重宝しています。
それになんといっても朝起きた時の布団のジメジメ感がありません!すのこ、すごい!かなり迷いましたが買ってよかったと思います。

湿度の高い地域に引っ越しすることになりすのこの購入を検討した結果、レビューで評判のいいこちらの国産のものにしました。
ヒノキか桐かでかなり迷いましたが、お子さんの見える方はみなさんひのきにされているので、こどもと私が寝るものはヒノキ、主人のものを桐にしてみました。
確かにヒノキは香りがいいですが、他のレビューにあったように若干すのこのすきまが大きいのは確かです。
1歳児の娘がうれしそうに上を歩いたときに足がそのすきまにすっぽりはまってしまうほどの間隔でした(>_<)でも布団をひけば全く気にはなりませんでしたけどね。
あと重さも確かに1,5倍はありますね。
ヒノキは重いです。
しっかりしているようにも感じますが、木の材質か、ヒノキのほうが木のとげの始末が荒く、こどもがはだしで歩くとつきささらないか心配になりました。
他、あまり私のようにヒノキと桐を両方買う方はみえないとは思いますが、サービスでいただいたジョイントが、なぜかヒノキはしっくりくるものの、桐は高さがあわずに(ジョイントが若干高い)ガタガタになってしまって接続断念…。
香りや寝心地は抜群ですし、布団干し機能も思ってた以上に使いやすいので満足していますが、以上のことを含め☆マイナス1にしました。
お年をめした方や、別にお子さんが布団の上ではねたりしないのであれば桐で十分かと思いますよ。
受注番号 211502-20120713-0202249304

桐 3セット購入。
とても軽いです。
干すこともできるので機能的。
面取りしてありました。
まだ干した回数は少ないですが、こどもがおねしょした時すすっと干せたのでとても助かりました。

色々悩んだけれど、やっぱり日本製が良いなと思って選びました。
角なども丸く削ってあったし、布団.枕も干せるし防虫効果などあってどこにもない商品だから買って良かったです♪

ダウン ダウン ダウン
【高級桐(きり)仕様 高級桧(ひのき)仕様 選べます!】 布団干し機能付きすのこベッド(布団2枚干し用・シングルサイズ)の詳細を見る




【高級桐(きり)仕様 高級桧(ひのき)仕様 選べます!】 布団干し機能付きすのこベッド(布団2枚干し用・シングルサイズ)の関連商品





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。