テーマ:
ミラノサローネ2016



今年もイタリア・ミラノで世界最大規模の家具見本市「ミラノ・サローネ」が、2016年4月12日から17日までの6日間、イタリア・ミラノのローフィエラ(本会場)とフォーリ(市内会場)で開催されます。インテリア情報サイトに日本の出展デザイナー・出展企業よりお知らせが届いていますので、ミラノサローネ2016出展者・出展企業(日本編)(海外編)を随時更新しながらご紹介します。





→ → 





→ → 




ミラノサローネとはイタリアミラノで行われる、世界最大規模のデザインイベントです。現在活躍している多くのデザイナーは、このミラノサローネへの出展から世界へと羽ばたいていきました。会場の中心は、ミラノの郊外ロー市にある東京ドーム11個分の広さをもつと言われる巨大展示場と、ミラノ市内各所で行われるデザインイベント。
今年の開催は2016年4月12日(火)~17日(日)の6日間です。



ミラノサローネ2016




インテリアと言えば北欧やイタリアが有名で認知度があります。

ですが、現在日本のインテリア文化も食文化と同じように各国で認知されてきています。特に欧米ではミニマムズは日本の文化として人気があります。禅とかわびさびの世界です。

そのようなシンプルな空間はこれからもますます日本のインテリア文化として認知されることでしょう。

そして、現在日本の椅子等の木工加工技術はすばらしく世界一の技術力があります。自信をもって世界の人々に薦めることができる優れたのものです。

今年もそんな技術力をもったたくさんの日本企業が世界にお披露目するために出展を計画しています。











いつもインテリア情報サイトスタッフブログを閲覧いただきましてありがとございます。

インテリア情報サイトは、"暮らしと心を豊かにする日々のインテリア情報とインテリアの新しい考え方や付き合い方を発信して、これからの時代に合った新しいライフスタイルへの”キッカケ”を提供しているサイトです。→→インテリア情報サイト

日本文化であるモノづくりをコトづくりに変えて、新しいインテリア文化を創り上げこの国のライフスタイルを支持してもらえるファンを世界中に作ることを目標にしています!

地方・地域の、デザイン・機能・ソーシャル・持続可能性などの問題意識・追求感度が高く、暮らしを豊かにするためのインテリア空間・商品を探しています。

それに見合った情報があれば、どんどんお送り下さい。詳しくは→こちらをどうぞ






全国のインテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・ショップスタッフ・ショップバイヤー・家具デザイナー・住宅・店舗などインテリア業界の求人を紹介。→ インテリアのお仕事求人サイト

インテリアのお仕事求人サイトはインテリア情報サイトが運営する求人情報サイトです。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。