テーマ:

 

今日は家具好きに絶対お薦めの企画展をご紹介します。

 

銀座の「ダンスク ムーベル ギャラリー」 で開催中のデンマーク家具の「クラフトマンシップの真髄」です。

 

→  「クラフトマンシップの真髄」をダンスク ムーベル ギャラリーで開催

 

フィンユールがデザインした世界に1脚しかないチェアからPPモブラーの幻のテーブルまで、日本で唯一、ここでしか見れない家具が期間限定で登場します。

 

 

 

世界に1脚のチェアがこのチェアです。
 

 

 

この背中のボタンが3つのオリジナル品は、3つの工房で239脚のみ製造され、キューバン・マホガニーを使用したチェアはこの1脚だけ。

 

貴重な逸品です。

 

因みにこの1脚で小さなマンションが買えるくらいのお値段でした(笑)

 

 

 

 

 

PP Mobler(PPモブラー)社の貴重な製品も展示されています。

 

この美しい家具たちは熟練した家具職人とのコラボによる「彫刻のような家具」と言われています。

 

これほどの家具が一同に並ぶことはめったにないので、日本の家具デザイナーや家具職人さんたち、そしてそれを目指している方たちには是非見ていただきたい貴重な企画展です。

 

とても勉強になる展示品ばかりで、本当にお薦めです。

 

12月28日(水)まで開催していますので是非足を運んでみてください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

インテリア情報サイトスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。