テーマ:
21-21「雑貨展」

六本木の21_21 DESIGN SIGHTで、企画展「雑貨展」が開催されています。


現在、ミニマリストや断捨離でモノへの執着をもたない生活が流行しています。

これらは人々のこれからの生き方まで影響していきそうな勢いで
ただの流行では終わらなさそうです。

より自分らしく望んだ自分の生き方を選択できるよう、
モノと自分とのより良い関係性を見つめ直すには
必要に応じて取捨選択することは良いことです。

そのことで自分がご機嫌でいられる心地良い空間が生まれるはずですから。

ですが、それを済ませた後リバウンドしないように
何も持たない生活はちょっと寂し過ぎます。

欲しいものは持ってて良いと思います。

ただし、整理整頓をしながら・・

ミニマリストや断捨離の本などは整理整頓ができない人を
心の奥底からうまく誘導してくれることが書かれているので、
整理整頓が苦手な人は一度読む価値があると思います。


21_21「雑貨展」開催

21_21「雑貨展」開催

21_21「雑貨展」開催


たとえば何かものを持つときは絵になる実用品を集めたら
いいのではないでしょうか。

絵になるものってなにも高価な物だけではありません。

たとえば素材を揃えてみるとか。

21_21「雑貨展」開催

プラスチック・・

21_21「雑貨展」開催

21_21「雑貨展」開催

21_21「雑貨展」開催

ステンレス・・

21_21「雑貨展」開催

民芸・・

素材を揃えるだけ絵になります。


21_21「雑貨展」開催

この模様を創っている素材は

21_21「雑貨展」開催

金物や100円ショップで売られているSフック。

自分が何が好きか、自分の心に響くものを探して
集めると楽しいです♪

21_21「雑貨展」開催

21_21「雑貨展」開催

21_21「雑貨展」開催

ここまで来るとコレクション魔ですね(笑)


雑貨って心の渇水を潤してくれるものだと思います。

だから、人々を魅了し続けているのです。

ここにきて素直に自分は何が好きなのかを探し当てて
これからどう生きていくかを見つめ直しすのも良いのではないでしょうか。

そんな展覧会です♪


21_21 DESIGN SIGHTの企画展「雑貨展」はいろいろなギャラリーイベントを
開催しながら6月5日(日)までやっています。

詳しくは → ☆★





いつもインテリア情報サイトスタッフブログを閲覧いただきましてありがとございます。

インテリア情報サイトは、"暮らしと心を豊かにする日々のインテリア情報とインテリアの新しい考え方や付き合い方を発信して、これからの時代に合った新しいライフスタイルへの”キッカケ”を提供しているサイトです。→→インテリア情報サイト

日本文化であるモノづくりをコトづくりに変えて、新しいインテリア文化を創り上げこの国のライフスタイルを支持してもらえるファンを世界中に作ることを目標にしています!

地方・地域の、デザイン・機能・ソーシャル・持続可能性などの問題意識・追求感度が高く、暮らしを豊かにするためのインテリア空間・商品を探しています。

それに見合った情報があれば、どんどんお送り下さい。詳しくは→こちらをどうぞ






全国のインテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・ショップスタッフ・ショップバイヤー・家具デザイナー・住宅・店舗などインテリア業界の求人を紹介。→ インテリアのお仕事求人サイト

インテリアのお仕事求人サイトはインテリア情報サイトが運営する求人情報サイトです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。