テーマ:
現在、イタリア・ミラノ万博が開催中。

夏休みにこの国際博覧会見学の為にミラノを訪れる方は多いのでは?

そこでインテリア情報サイトスタッフがミラノでお薦めカフェやインテリア、小物ショップをご紹介していきます。

イタリアはモダンファニチャーを中心とするブランドが数多くあります。ミラノに行かれた時には是非有名家具ショップ・ショールームに足を運ばれてはいかがでしょう。

その有名家具ショップ・ショールームを巡りをしています♪


次は、ドゥリーニ通り、ボルゴーニャ通りからブレヤ地区方面のインテリアショップをご紹介します。

お薦めカフェの「Bianco Latte/ビアンコ・ラッテ」に行く時に必ず前後に寄るのがここ。
※お薦めカフェの「Bianco Latte/ビアンコ・ラッテ」→

カルテルショップ

Kartell (カルテル)ショールームです。


カルテルショップ

カルテルは主にプラスチック素材で日用品や家具など、常にトレンドの最先端を行く独創的なデザインイタリアのメーカーです。

カルテルショップ

カルテルショップ

豊富なカラーバリエーションの商品が特徴。

カルテルショップ

決して安いものではないですが、素材がプラスチックなので他のブランド家具に比べればリーズナブル。

レストランやショップ、オフィスなどで、ローコストなのに機能的でデザイン性の高い空間を創ることができるため、日本のデザイナーもここの商品を多く使っています。


Kartell (カルテル)
Via Carlo Porta, 1 20121 Milano
http://www.kartell.com/



Kartell (カルテル)の次は、センピオーネ公園に向かってファテペネフラテッリ通りをまっすぐに進むとソルフェリーノ通りを越えたところで通りの名前がポンタッチ通りに変わります。その通りすぐのところにmoroso(モローゾ)のショールームがあります。

moroso(モローゾ)

看板はこれだけ

moroso(モローゾ)

通りから見たらこんな感じ・・・(-_-;)。

このショールームも気をつけていないと通り過ぎます。

ヨーロッパのお店って大きく看板が出ていないので、注意して歩いていないとすぐに通り過ぎます。

moroso(モローゾ)

moroso(モローゾ)

moroso(モローゾ)は革新的な技術を取り入れながらも手作りの重要性を尊重した上質なソファ、アームチェアなどを製作するイタリアを代表するブランド。

写真はミラノサローネ期間中でしたので、商品展示が少ないですが、moroso(モローゾ)はカジュアルから高級品までバリエーションの広い商品を持ち合わせたブランドですので、通常はたくさんの家具が展示されています。

moroso(モローゾ)

ここから2階へ

2階はギャラリーのような空間です。

moroso(モローゾ)

moroso(モローゾ)

moroso(モローゾ)

MOROSOはクリーンな無公害生産プロセスや、可能な限りリサイクルできるナチュラルな素材を使用するなど環境にも配慮しているブランドです。


Moroso(モローゾ)showroom
Via Pontaccio 8/10 20121 Milano
http://www.moroso.it/



ミラノインテリアショップ巡りはまだまだ続きます♪

お楽しみに!!









いつもインテリア情報サイトスタッフブログを閲覧いただきましてありがとございます。

インテリア情報サイトは、"暮らしと心を豊かにする日々のインテリア情報とインテリアの新しい考え方や付き合い方を発信して、これからの時代に合った新しいライフスタイルへの”キッカケ”を提供しているサイトです。→→インテリア情報サイト

日本文化であるモノづくりをコトづくりに変えて、新しいインテリア文化を創り上げこの国のライフスタイルを支持してもらえるファンを世界中に作ることを目標にしています!

地方・地域の、デザイン・機能・ソーシャル・持続可能性などの問題意識・追求感度が高く、暮らしを豊かにするためのインテリア空間・商品を探しています。

それに見合った情報があれば、どんどんお送り下さい。詳しくは→こちらをどうぞ








全国のインテリアデザイナー・インテリアコーディネーター・ショップスタッフ・ショップバイヤー・家具デザイナー・住宅・店舗などインテリア業界の求人を紹介。→ インテリアのお仕事求人サイト

インテリアのお仕事求人サイトはインテリア情報サイトが運営する求人情報サイトです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。