幸せを呼び込むインテリアのつくり方~女性のための手に届く上質な暮らしとインテリアを提案~

自分らしいお部屋に暮らしていますか?
賃貸、部屋が狭い、古い、物が多いなどで諦めるのはもったいない!
ビフォー・アフターの画像を踏まえて楽しくインテリアを解説します^^
ぜひ参考にして自分らしいお部屋で充実した毎日を送りましょう☆


テーマ:

こんにちわ^^


インテリア大好き、インテリアコーディネーターの小野ですオンプ





北欧インテリア特集第2段です!!




第1段はコチラ


1お勧め!北欧インテリアショップ 今週は北欧特集です♪






今回は、フィンランドを代表する建築家、アルヴァ・アアルトです






北欧インテリアといったらこの方ですよね


建築家ですが、インテリアや照明、超有名な花器までデザインしています






今月のELLE DECORのとじ込み付録に、アアルトをめぐる北欧の旅がついてました本






そのなかで、アアルトの自邸が載っているんですがとってもすてきなんですwハート☆





ではでは、早速のぞいてみましょう☆


↓ ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・




■アアルトの自邸




ドラマの素敵なお部屋を再現!~プロが選ぶお勧めインテリアであなたのお部屋も大変身~



ポイントPoint


北欧インテリアがたくさんあります


色をシックにして大人の北欧スタイルというかんじですね




シンプル×ナチュラルでいいですね~





・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、ここからはお勧めのインテリア紹介ですチェア




アアルトの自邸にあるものをご紹介しますよ


ぜひ、参考にしてみてください!!






■お勧めインテリア






●リラックスチェア


とっても座り心地がよさそうなチェア


ゼブラ柄で大人っぽいですよね


大人の椅子って感じでカッコイイ!








●トローリー


これは可愛い!!


天板はタイルになっていてちょっとしたテーブルにもなりますね


キッチンに置いてもいいですし、アアルトの自邸のように花瓶を置いてチェストのように使ってもいいです








●ペンダントライト


蜂の巣のようなフォルムのペンダントタイト


真鍮のスリットから光が漏れてキレイです










●花瓶


アアルトといえばこの花瓶ですね


これはフィンランドの湖の形をイメージしているんですよ




私も持ってますが、お花を飾ってもそのまま置いていてもいいので重宝してます


サイズも大中小あって揃えたくなっちゃうんですよね♪











・・・・・・・・・・・・・・・・・




アアルトのデザイン全部素敵ですよね


自然をモチーフにデザインされているので、温かみがありますキラキラ




ぜひ、アアルトの自邸を参考にしてやってみてくださいね☆




では、次回もお楽しみにN




akn 北欧特集の続きはコチラからどうぞ♪


1お勧め!北欧インテリアショップ 今週は北欧特集です♪


3これから集めたい!可愛い北欧雑貨♪


4ほっとする灯りのある空間 北欧の照明



→ 関連記事

カモメ・【かもめ食堂】北欧インテリアの素朴なお店


カモメ・【かもめ食堂】可愛い北欧キッチングッツで楽しくお料理♪キッチンスペース




→他のドラマ・映画の部屋ものぞいてみよう♪

カチンコ大人気SATCやアメリなどの 海外ドラマ・映画はコチラ


カチンコファンがいっぱい かもめ食堂や男子ごはんなどの 国内ドラマ・映画はコチラ


AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード