【参加者】オッ杯のしおり【必読】 | セバさんぽ

セバさんぽ

とりあえずはじめてみる。
元WCCFプレイヤー
現Sガンロワプレイヤー

雑多なブログですー

またの名を…

シオリのおっ⚫い!!!


という訳でこんばんわ、セバですん。
キャラじゃないのに下ネタさーせん///

本日から数えて残りあと6日に迫ったオッ杯ですが、これからGLの展望やら毎日何かしら更新していくので、読者登録だけでなく変てなから見ることをオススメします。

まずはオッ杯のしおりです。

ひとまず流れね


12時50分  アドアーズ亀戸集合

遅刻厳禁!


イベントにハプニングはつきものです。

電車が止まって…道が混んでて…何が起きてもおかしくありません。
時間には余裕をもって行動しましょう。俺たち余裕のある大人だろ?(笑)

予定より早く着いたとしても、時間を潰せる喫茶店や飯屋もあります、東京なめんなよ。
11時頃からアグバヤニキ筆頭に交流もしていることでしょうし、一足はやくゲーセンに足を運んで、挨拶したり対戦してもいいんじゃないかな。

一番家から近いM氏は絶対に寝坊しないようにね(笑)


13時〜  大会スター

まずは元気よく!自己紹介と意気込みを

緊張するよね、わかる、わかるよグランさん。
でもね、ここで

めーら全員ぶちころしゅ!

って全員の前で意気込んで煽れば、きっと盛り上がる。
全員が自分の優勝を信じてるからね(笑)

名前、どこから来たのか、使うチーム、意気込みの4点くらいは話してもらえるといいかなと。
32人いるので、長々演説しないように、林田くん。時間押してるよー!
パッパッパッといきましょうね。

あとハキハキ話してね、ボソボソ言ってるとホントに聞こえないです。ここゲーセンだからね(笑)
多少でかい声出しても全然問題ないです。サンシャイン池崎くらいのテンション期待してます。みんなで盛り上がろうZ!



ちなみに、ぼくは前回喋りすぎて、大会終わって居酒屋移動してるときに声が枯れてることに気づきましたw

たのしく!マナーを守って!

大会中は一番盛り上がるところです!
サテの後ろで仲間を応援するも良し、談笑するもよし、トレードするもよし、一服するもよし

ちなみにWCCFコーナー、普段は喫煙可ですが、
大会開始とともに禁煙とします

この写真をドッセーナさんが撮ってる場所(立ち位置)に灰皿がありますので、そちらをご利用ください。

トイレは3階らしいよ!←行ったことないw

また、WCCFコーナーはこのゲーセンの真ん中あたりにあります。

長方形の平屋をイメージしてください。
真ん中にWCCFがあるので、奥も手前も人の通りがあります。

また、飲み物の自販機がWCCFの左横にあり、色々な人が来ると予想されます。
何度か行ってますが、WCCFプレイヤーでない人も当然利用されます。

ここを当日借りてるのは我々ですが、ただ数時間お借りしているだけです。
お店に迷惑かけないようにしましょう

また、他の利用者の迷惑にならないよう、注意を払って思う存分楽しみましょう。

はしゃぎすぎて周りが見えなくなることはないように。

興奮しすぎ注意、君だよ、林田くん!



体大きいから暴れるのだけは勘弁ね、そのときはリンダマンの頭が、大体ぼくの膝くらいなのでぼくが対処します。

あと個人的に思うことだけど、大会やってる時に、後ろに誰もいないで一人で戦うってことがあるのよ。おれがそうだったわけじゃないんだが。

相手は応援何人かいたりしてさ。こういうとき対戦してる側のぼっちってこえーと思うのよwwwなんかそういうのイヤやん

だから、出来るだけ知らない人の後ろ行って見ると面白いと思うんです

もし、もしね、8サテあるのに1サテだけ誰も応援いなかったら、ぼくがそこ突っ込む予定ですが、できればぼくの出番なんかないくらいが望ましいです。

PCAは心配無用だけどwwwまぁ静岡勢の人もたまには他の人見るのも面白いかもしれません。

勝ち点集計とか誰がやるか決めてないので、こういうのもやらないとだし、きっと今回はぼく忙しい。今までなんもやってなかっただけなんだがww
みんなが、みんなで大会を楽しくしてくれると信じてます。ヨロシクね!


大会ルール

トータル数値1340まで
U5、クラブチーム
潰し屋3ボランチ&4CBなし
所謂ヲタフォメ&片攻めなし
故意の時間稼ぎロンシューなし(GK飛び出してたり、ミドルレンジは当然オッケー)

変態紳士が大勢集まるので片攻めなんてするわけないだろうが(笑)


つぎに、大会の流れをざっくりいきます


グループリーグA、B

グループリーグC、D

グループリーグE、F

グループリーグG、H

ここで、前回裏の覇者、のどごし先生が

GL突破の場合→主役不在のため、決勝トーナメントより先に裏オッ杯をやります

GL敗退の場合→盛り上がること間違いなしなので、決勝トーナメントを行った後、裏オッ杯をやります

つまり、先にやるか後にやるかは先生次第!

もちろん、ポキニキ、Qさんにも裏制覇のチャンスありますからね!

裏の罰ゲームは

ファイナリスト二人によるプリクラ

こちらに決定です。麻薬王が既に震えております。
いい年したおっさんが二人で撮るとか悲しすぎますわ。でも思い出にしてね❤

そこからはベスト16、準々決勝、準決勝、決勝という流れ





17時30分  大会終了

表彰式は、打ち上げでやります!!!

ゲーセンから居酒屋への移動ですが、同ビル内の上なので、人数的におそらく4.5回に分けてエレベーターに乗ってもらうことになります。

ギリギリまで乗ったらさっさと上に送り込みます(笑)
大会終わったあとって、なんか気抜けるしゆっくりみんなでだらだら喋りたくなるけど、けど!
とりあえずその辺は居酒屋に移動してからにして(笑)

居酒屋の予約はドッセーナさんがしているので、店員さんに話しかけられて
『あ、団体予約のドッセーナです!』とか言わなくていいからね。ご本人にお任せしてね。




17時45分〜  打上げスタート

スタートで喫煙組は固めますが、どうせトイレで席移動とか始まるので、あとは勝手にやってくださいね(笑)
隣でタバコ吸われるの嫌だなーって思ったらしれっと他の席に移動してくだせぇ

ぼくはこういう時、めんどくさくて全く動かない派なので、席が近い人とお話できればと思います。



ワニさんも仲間にいれてあげて!

こういう席なので、勝手に盛り上がるだろうけど、一人でぽつーんとしないようにね、じゃすりぃさん!
積極的に色んな人と話して繋がりを持つって大事なことです。

1秒も無駄にせず、食って飲んで話して笑ってください。

でかい飲み会とかでぼっちで飲んでる人ってぼくは結構気づくけど、だからどうこうすることもしないので、各々楽しくね(笑)

おんそく籖

みんな大好きおんそく籖、もちろん今回もぼくは買いますよ!みんなも買うよね?www

ちょっとお酒が入ってからの方が楽しめると思いますので、おんそくさん、雰囲気見て宜しくお願いします。毎度のことながら、いつもありがとうございます。




二次会は?

基本的にここで帰る人、終電までは遊ぶ人、始発までガッツリ遊ぶ人がいます←

下のゲーセンで酔っ払ったままWCCFやるもよし
他のお店で飲み直すもよし
カラオケフリータイムで歌って盛り上がるもよし
夜のお店でコンディション上げるもよし(ちゃんと上がるかは不明)

この辺はそのときの流れです。
去年はゲーセン行って、朝まで居酒屋でしたね。

遠方組は宿おさえたのかな?
yasuさんからも連絡ありましたが、まだ決まってないようなのでいい場所あったら教えてあげてください。
遠方組の悩みは出来るだけ答えますが、遠方組にしか分からないこともあると思うので。


ひとまずこんな感じですかね。指疲れたからアイス食べよっと。



シオリのおっぱい