おめでたう | ジャックのインテル報告書

おめでたう

毎年、一番素晴らしいお仕事をした監督さんに贈られる

“マエストッリ賞”ですが、

今回は、見事カリスマさんがゲットした模様。


-ロベルト・マンチーニ氏談-

「とても嬉しく思っていますよ。

なんてたって、

とても偉大な監督さんだったマエストッリさんの名前が

付けられた賞なんですからね。

彼は、縞馬トリノ、そして黒さんが幅を効かせてた時期に

ラツィオで勝利をもぎ取った人物なんです。

エレーラさんやファッケッティさんといった人達にも

全く引けをとらない人だと思いますね。

ラツィオの選手でもあり、コーチでもあった私にとって、

この賞をゲット出来たということは、感無量ですよ。

ですがこの賞は、私一人でゲットしたワケではありません。

選手みんなが頑張ってくれたからなんです。

今シーズンのスクデット?

私が来たときのインテルも強かったですが、

今は更に強いですよ。

縞馬やら黒さんなんかもいますけど、

間違いなく優勝候補の筆頭はインテルでしょう。

ですが、紫軍団ローマ、さらにはナポリなんてのも侮れませんね。

マリオがイタリアU-21代表に選ばれたこと?

そりゃ~嬉しいに決まってるじゃありませんか。

彼は、とても才能のある選手ですからね。」